2012年08月28日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:01  【とらちゃん】ハチ公バスの歌を歌うようになったよ。♪ハチ公バスーだわんわんわん^^ って。 http://t.co/f1puOxZZ
  • 00:01  @draftbeerman うるさい!  [in reply to draftbeerman]
  • 00:07  @draftbeerman …相手にしてくれないなら魚ニソたべちゃうもんねーだ。  [in reply to draftbeerman]
  • 00:14  @kaoringo555 うぇぇ。大丈夫ぅ??  [in reply to kaoringo555]
  • 00:15  @masdaq 火の見やぐらがあったとかなじゃいかなぁ? 志木の方にもそんな名前が無かったでしたっけ? 新座? 野火止??  [in reply to masdaq]
  • 00:15  @masdaq 道祖土も忘れないであげてけさい  [in reply to masdaq]
  • 00:20  バビーパウダーにタルク入ってること知らない人が多いことにむしろ驚き。子どもの体を守るために、コーンスターチが原料のものなどを選びましょう #nhk24
  • 00:23  ギンビス食べっ子どうぶつmgmg
  • 00:25  @nikko81_fsi 大好物なんですよ  [in reply to nikko81_fsi]
  • 00:27  ツイートが番組に採用サれなくてションボリする夫氏pgr
  • 00:28  @kaoringo555 着拒できない感じです?  [in reply to kaoringo555]
  • 00:28  @nikko81_fsi あるぴょん  [in reply to nikko81_fsi]
  • 00:28  @miyuki1002 はいー。かわいい歌です-♪  [in reply to miyuki1002]
  • 00:34  @kaoringo555 んん。なんかさ、粘着質の人って、虎視眈々と狙ってて、こちらが忘れた頃に連絡してくるとかあるからね。宝くじが当たったら急に親戚増えるみたいな。  [in reply to kaoringo555]
  • 00:35  @kaoringo555 着拒するときはスパっと。なんか言われたら「ケータイ機種変したときにアドレス飛んじゃった」とか「メールいっぱい来るから埋もれちゃった」とか。そこまで言われたら相手も察しろって話ですがw  [in reply to kaoringo555]
  • 00:36  @hinaishi 忘れなきゃ、生きていけないってこともあるのだと思います。歳を重ねると… なんてなw  [in reply to hinaishi]
  • 00:36  @toyonoka_ichigo よしよし  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 00:36  @mai1122032ko きひひ  [in reply to mai1122032ko]
  • 00:38  @himepooh わたしも昔はできたのですけど、いまはもう忘れちゃいました>< 時間に余裕ができたら、再取得と、あと点字のボランティアもやりたいんだぁ。手話はね、窓口業務の人のための、みたいな本があって、それで勉強しました。  [in reply to himepooh]
  • 00:39  ついに夫氏にも愛想をつかされた…
  • 00:39  @mai1122032ko たまたま見たからさ  [in reply to mai1122032ko]
  • 00:41  @hinaishi わたしもなにもかもわすれてしまうのです…  [in reply to hinaishi]
  • 00:46  わたしはお友だちとの関係を断ち切ったことが過去に何度かありますよ。1つめは宗教に嵌った相手がしつこく勧誘してきた。2つめは、ふだんは良い子なのかもしれないけれど、興奮すると周りが見えないほどに突っ走る人。その人は切ったのちに暴力を振るってきた。
  • 00:47  お友だちを切るというのはよっぽどだし、楽しかった思い出もあるわけだからそりゃ悲しいし簡単なことじゃないけど、ず〜っと平行線で決して交わらない道もあるのです。残念ながら、危険な思想・行動に傾く相手からは離れたほうがイイ。そういう結論のうえです。
  • 00:48  @hinaishi おんなじー!! www  [in reply to hinaishi]
  • 00:49  @kaoringo555 あら。そこまで… ちょっと普通じゃないですね。脅迫って。普通じゃないからまた忘れたように連絡をしてくるのでしょうけれど。かおりんごさんも今は独身じゃないのだし、気をつけないと。下手するとお家までついて来られたり、何されるかわからないよ。  [in reply to kaoringo555]
  • 00:53  よくさぁ、ネットで見る「ファビョる」って表現、韓国語の「火病・ファビョ」から来てるんだね! いま知った。「火病の発症者は、他者への攻撃性とヒステリー性・強迫性が顕著である」だって。まさにあの基地外のことじゃないの(苦笑)
  • 00:53  @jetdaisuke 待受にしてもよろしいですか? なにかご利益はありますか?  [in reply to jetdaisuke]
  • 00:54  2012年08月27日の「つぶやきりすきぃ」 http://t.co/5nmtwc2V
  • 00:56  @toyonoka_ichigo 知らない知らないw 「ファビョる」って何かなって思ってたw 前後の文脈から、なにか冷静じゃなくなって感情的になるみたいなことかなって思いましたw 韓国怖いw  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 00:56  @hinaishi 残念ながら、切ることもあるよね。切らざるをえないというか。  [in reply to hinaishi]
  • 00:57  @yui_chiro Hagexで検索w  [in reply to yui_chiro]
  • 00:58  @toyonoka_ichigo 最近、夫氏に勧められてHagexを読み始めましたw  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 00:59  @kaoringo555 うん。縁を切るって相当なことがあったんだろうなと思う。みんなそう思うと思う。だから、かおりんごさんが責められることはないし、危険を回避するのはだいじですよね^^  [in reply to kaoringo555]
  • 01:00  @toyonoka_ichigo ファビョるについては、「韓国は恨み(ハン)の文化、日本は恥の文化」ときいたことがあってなるほどなぁと思いました。  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 01:01  @yui_chiro ご、ごめんなさい。Hagex自体は2ch系のまとめらしいのですけど、そこによく、泥棒ママとか出てきて捕まるとファビョるというのがあるのですw いろんな人がいるんだなと思います。  [in reply to yui_chiro]
  • 01:01  @toyonoka_ichigo セコケチママの巣窟w  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 01:03  @toyonoka_ichigo Hagexというのが2chまとめサイトなのだそうです。コエェってなります。  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 01:03  ねるじゅんび!!
  • 01:04  @yui_chiro そうそう、そんな感じです。本場韓国には、本当に火病(ファビョ)という病気があるそうです。ウィッキペディアにも載ってるよ!!  [in reply to yui_chiro]
  • 01:05  @toyonoka_ichigo 鬼女も最近わかりました!! 2chじたいは何を見たら良いのかわかんないので(よく倉庫に入ってるってなってるし)あんまし見ないのです。Hagexは見ますw  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 01:05  @kaoringo555 とんでもございません!!!  [in reply to kaoringo555]
  • 01:05  @hikaruexpress ブル?  [in reply to hikaruexpress]
  • 01:07  こないだ韓国ドラマを見ていてね、「あのひと火病だから」というセリフがあったの。それでピンときたの。かの国の人たちは、自分らがカッとしやすいことを自覚しているのかもね??
  • 01:08  「ふじこふじこ…」っていう表現も面白いよねw
  • 01:24  「こいつを騙してやろう」まではいかなくてもさ、「利用してやろう」くらいのこと思って近づいてくる人間というのは、少なからずいるんだよね。程度もあるけれど。そういうのに気づいたら、少しずつ距離をおくのが良いのよね。
  • 01:27  @toyonoka_ichigo ね。  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 01:27  @toyonoka_ichigo おもちろい。少しずつ勉強します!  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 09:20  【とらちゃん】Eテレトノサマバッタの一生。キモいけど視聴。バッタって脱皮を繰り返すんだね。じっとしてる様子をみて「しぇみ!^^」と言っている。「セミじゃないよ、バッタだよ」と答えると「ばっ… た」と確認している。でもなんとなく、蝉とバッタは似ているらしいとわかっているんだね。
  • 09:21  というおはようございます。
  • 09:21  @draftbeerman 昨晩は酔っ払ってからんでごめんなさい  [in reply to draftbeerman]
  • 09:23  まだ眠いです
  • 09:27  @eventbank 大丈夫だ、問題ない。  [in reply to eventbank]
  • 09:44  @bananaparadisso たしかにたしかに、そう思います。原発事故後に、日本に飛行機飛ばさないよ! と言った航空会社のことを思うと、食品や医薬品など、どうなるんだろうと恐ろしくなったのを覚えています。  [in reply to bananaparadisso]
  • 09:46  @yuki_yuki_ 夜になって暗くなると動かなくなるので、夜の退治は正解ですよね>< ビニール袋をかけてプシューすると早いですね>< 自治体によっては蜂の巣駆除をしてくれるところもありますね。。お疲れさまでした。  [in reply to yuki_yuki_]
  • 09:46  @peneloppee うちの息子もです><  [in reply to peneloppee]
  • 09:47  RT @azu_nsd: いよいよ始まります、パラリンピック陸上競技でメダルを目指す、和田伸也さん!学生時代の先輩なんです。みなさん、応援してあげてください! http://t.co/p8GSqt6a
  • 10:57  @karaagesuki かすれますよー^^ 経験者です。食べ物も飲み込みにくくなります。  [in reply to karaagesuki]
  • 19:15  TimTamを2切れ。しっふっくっ^^
  • 19:18  #gohan 久し振りに餃子を作った^^ 子どもがいると、いじられそうで怖くてねw きょうはなんとかできましたw http://t.co/zT9tT3QE #miil
  • 19:47  @AkieShige 本当に久し振りに、何年かぶりに作りました。とらこが手を伸ばすので、阻止しながらの作業になるからですw わたしがニンニクが苦手なので、キャベツと合挽き肉だけの餃子でしたw  [in reply to AkieShige]
  • 19:49  @kaoringo555 いえいえ〜とんでもない〜。そう、暴力>< 腕を強く掴まれたのですが、その場にいた知らない人や共通の知人がいたので仲裁してもらい、それ以上の暴力はありませんでしたが、誰もいなかったらどうなっていたことか。ちなみに女性です。不良でもない、普通の人。  [in reply to kaoringo555]
  • 20:01  @riskeyroe あれだわね、赤坂とか青山一丁目、そこらへんからだとだいたいどこに行くにも30分圏内だから仕事の拠点にするのに良いなぁーと思う。家賃高いけどねぇ。。
  • 20:45  餃子の皮、24枚だったので餃子は24個できた。夫氏と見えないバトルをして12個勝ち取ったw 具が多すぎてはみ出た分は適当に丸めて焼いてみた。とらこにあげるw
  • 21:32  @poooo91 中の人の仕業だw  [in reply to poooo91]
  • 22:04  うーぉー、リンドバーグとか!! RT @toyonoka_ichigo: Hello I love you 恋をしようよYear Year !!
  • 22:05  リンドバーグはさぁ、高1のころの思い出が詰まってるのよね〜^^ すっごい甘酸っぱい気持ちになる、ごちそうさまでしたぁwww
  • 22:06  @poooo91 ぎょにそぱびたい! ←中の人ww  [in reply to poooo91]
  • 22:11  @momongabeagle 甘酸っぱいすなぁ。  [in reply to momongabeagle]
  • 22:14  @naoinui とらこはまだ午前中に2,3時間寝るなぁ。朝起きてから2時間くらいすると眠たくなるみたい。朝ごはんの前に夫氏が散歩に連れてゆくからかなぁ。散歩しない日でも寝るなぁ。わたしが寝てるからかなぁ。毎日とらこが先に起きてるや。  [in reply to naoinui]
  • 22:19  @kankichi そうですねぇ。わたくしは同じ部活の男の子にテープをもらって聞き始めたのですよ。甘酸っぺー! ww アルバムに神曲が多いですね、あぁ思い出だけでご飯3杯は食べられるw  [in reply to kankichi]
  • 22:20  @ouraidou わたしもほしいぃ!  [in reply to ouraidou]
  • 22:21  800字って2枚? すごいなぁ。RT @miyuki1002: 今日はいっちは学童を休んで読書感想文を仕上げた。一年生で800字以内のハードルは高い。740以上は期待されてるはずだもんね。。とにかく完了!これであさってからの学校再開に安心して行かれる。。
  • 22:24  @kankichi 暗い高校生だったwww そうなのですかww いや笑ってしまいすみません。だって意外なんだもぉん!  [in reply to kankichi]
  • 22:37  @naoinui なんだろうねぇ、案外あれかなぁ、10〜14時の間にお家で静かにしていると眠くなって寝るのかも? とらこも外に出てる時は寝ないよ? だいたい朝ごはん食べて、その後わたしが食べたり洗い物してると眠くなってタオルケット持ってくるの^^ テレビ見せてても眠いってなるよ  [in reply to naoinui]
  • 22:38  @kskmeuk ヒドいってゆうかそもそもおぱいのカップ数は下着用だからね。ボインはお父ちゃんのためにあるんやないんやで。  [in reply to kskmeuk]
  • 22:40  @naoinui 午前中から外出してるときは、12時くらいに帰ってくると眠くてタオルケット持って寝ちゃう。なのでランチは14時とか15時とか。そして夕方に散歩という感じです。  [in reply to naoinui]
  • 23:26  @naoinui そっかぁ。寝ないんだね、もう。月齢的にそうなのかしら。わたし夜眠れないで朝まで起きてるから、お昼寝できなくなると困るなぁ。  [in reply to naoinui]

Powered by twtr2src