2012年08月19日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:01  @yu_chocoholic @ayano9747 すごいぉすごいぉ。とらこは来月2歳になりますが、最近自分からおまるでしたがるようになりました。これがトレーニングの始まりかねぇ。行き詰ったらまた教えてください^^  [in reply to yu_chocoholic]
  • 00:12  わ。スマステに高倉健さん。人生初の生放送だって! しまむらでジャージ上下買ったらすごい良かったって言ってらっしゃる
  • 00:13  高倉健さんのさ、「あなたに褒められたくて」は何度も読み返したいご本だよね〜
  • 00:17  ラーメン山田のお父さんが、ちょっと高倉健さんに似てらっしゃるの^^ 無口でさ。しゃべりすぎる飲食店の店主ってやだけどさw
  • 00:19  うっ。日本で映画観たいと思うことって滅多にないんだけど、観たいと思っちゃったわーw
  • 00:20  高倉健さんもっと観ていたかった!
  • 00:32  @yu_chocoholic なんかね、3歳過ぎれば勝手に外れるって聞きました^^ 褒められて嬉しそうなカオするのカワイイぉね^^  [in reply to yu_chocoholic]
  • 00:33  @ayano9747 外側だけかっ。それでもいっか。。あれ? キャベツって、外側から内側に巻いて行くんだよね? まいっか。  [in reply to ayano9747]
  • 00:35  前も云ったと思うけど、生でさだまさしを観ると、赤井先生を思い出すんです。まっさん大好きだったもんね…
  • 00:37  2012年08月18日の「つぶやきりすきぃ」 http://t.co/iQJZFNLT
  • 00:40  @daidaiiroo おつかでさま…  [in reply to daidaiiroo]
  • 02:17  @KAZE おうふ。もう拭き終わったかな? 大変でしたね>< 冷気で寒くなっちゃったのでは? しかしあれなんで、だばぁするかね。超嘘つきだよね。  [in reply to KAZE]
  • 02:25  @KAZE わたしもだばぁしたことあるんだもん! 同じくパッキンずれてたぉ! ずれやすいパッキンがいけないんだ! これってPL法に引っかかりませんかね! ←電波  [in reply to KAZE]
  • 02:25  ねよっか。
  • 02:25  @KAZE 中2?  [in reply to KAZE]
  • 02:29  @KAZE そうなのですよね。溝にはめる時、クヮっと目をかっぴらいてズレなくはまったか確認します。疲れますw だので今年はもう、やかんで麦茶を沸かしたら、そのまま飲んでます、冷蔵庫に入れずにw  [in reply to KAZE]
  • 02:32  @KAZE そうそう。暑い中、麦茶と同量程度の汗を流しながら沸かすわけですw  [in reply to KAZE]
  • 02:33  おっ? また腹がいていw ウケる。何か食べると下すw
  • 02:44  @eventbank 神田さん^^ 寝ない子だれだ^^ 先ほどRTしてらしたEテレの教育番組、わたし観てますよ。発達障害の有無に限らず、結構できてない大人も多いなぁと思いながら見ています。とてもためになります。  [in reply to eventbank]
  • 12:52  腹が痛いのに冷凍うどんと豆苗と作り置きのタコライスの元をチンして混ぜまぜして食べてしまった!
  • 12:59  @KAZE いるよね、そういう人。いるいる。他人をなんだと思っているのか。  [in reply to KAZE]
  • 14:33  Eテレ「やさいの時間」でおなじみの藤田智先生のお話を聞いているなう^^ 家庭菜園のお話^^ ベランダで育てられる野菜はやっぱり限られているな〜。小松菜とかならできるかしら。。
  • 15:49  @riskeyroe なんだこれ  [in reply to riskeyroe]
  • 16:51  きのうの「すくすく子育て」の録画を観ている。イヤイヤ期w いゃ笑い事じゃないよね。とらこは、イヤイヤ期まだ来てないんだと思う。そこまで大変だ〜と感じることは、まだあまりないなぁ。
  • 16:55  わたしはいま外にお勤めに出てないから、働いているママに比べたら時間に余裕があるのよね。だから、イヤイヤにイライラすることも少ないんだと思う。時間に追われてる時は、そりゃイライラもするだろう。
  • 16:57  うっ(/ _ ; ) くわばたりえさんの涙にもらい泣き。お母さん一人で辛いよね、それはわたしもそう。すごい良くわかる。預けた方が絶対に子育ては楽。
  • 17:06  いけないこと、危ないことに対しては、わたしは強く叱る方かも。それ以外はイヤイヤしても「そうかそうか、イヤなのね。じゃー時間が来るまでイヤイヤしてなさい^^」とあまり気にしない。そのうち泣きながら寄ってくるので、そしたら抱っこして仲直り^^ そんでから仕切り直して出かけたり^^
  • 17:10  すごいな。そういう打算的な女の子はステキな男性とお付き合いはできても玉の輿には乗れないんだぜw
  • 17:20  @kaoringo555 公共の場では、叱るより、とにかく抱き上げて泣き止ませることに集中します。歌を歌って聞かせて気を紛らわせるとか、オモチャを出してみるとか、風景を指差してお話するとか。同時に、暑い寒いなど体調が悪くないか、オムツが気持ち悪いのかな? など考えます。  [in reply to kaoringo555]
  • 17:22  @kaoringo555 色々とやってみても泣き止まず、周りの目がキツくなったら、電車なら一旦降りることも選択肢のひとつかも。月齢によっても、なんで泣いてるのかというのは変わると思うので、その時その時に応じて対処していくしかないんですよ。何が正攻法とか、あるわけではないので…  [in reply to kaoringo555]
  • 17:24  @kaoringo555 子どもがいないと、対処法がわからなくてオロオロするのは当然だと思いますが、妊娠〜出産〜毎日のお世話を通じて、体でわかるようになってくるから大丈夫ですよ^^  [in reply to kaoringo555]
  • 17:25  @riskeyroe あぁなるほど! なんかアンテナみたいの出てるバッグ? とか思っちゃったw 落っことしちゃって、あれだけって買えるのかしら。買えるのよねぇ。加齢臭とかもつきそうだしw  [in reply to riskeyroe]
  • 17:30  湿生花園でカブトムシをみてきた。どうしても虫は苦手なのだけど、そうも云ってられないと思って。ひっくりかえった脚の様子とか、吐きそうになるけど、必至で良いとこを探す。普通に歩いたり戦ってる姿はカッコいいんだね。あと目がカワイイw
  • 17:32  @mehori おつかれさまでーす^^ まゆおねえさん観られましたか?? ^^  [in reply to mehori]
  • 19:48  @yui_chiro ごめんね、きのうのわたしだ  [in reply to yui_chiro]
  • 19:49  @yui_chiro RTされたわたしの発言に対して、フォロワーでもないひとが全否定してきて、「いゃいゃいゃ、書き方だったり背景を想像してよっていうか出来ない人なわけね」と思ってチョット腹立てちゃったのよね  [in reply to yui_chiro]
  • 19:59  見ますっ!RT @diamondyukai: 19時57分からTBSでアカルイ☆ミライに出ます。是非とも見てね!
  • 20:15  @tama_angela 支援! がんばれすとっぱ! 大宮まで新幹線る?  [in reply to tama_angela]
  • 20:46  @kaoringo555 お外に出てお勤めしていると、どのタイミングで妊娠したら良いものか迷いますよね。産休・育休取れるのかなぁ? とか。  [in reply to kaoringo555]
  • 20:50  きょうは暑かったからちかれた。
  • 21:27  それは良いけど、お風呂の栓を抜くのはダメよ! RT @yto: 消火栓を持ち上げてるように見えなくもないとらちゃん (2012/8/1 9) (2012/8/19) http://t.co/obC9VApk
  • 21:28  @tama_angela はらいたはワタクシだけで充分っ! わたくしが預かる!  [in reply to tama_angela]
  • 21:41  おぉ。ビョンさまのお相手は花男に出てた子なのか。
  • 23:15  @yoshiohagi 失くし物は、ハサミに糸を巻きながら探すと出てくるって、さくらももこが言ってたw  [in reply to yoshiohagi]
  • 23:19  きゃりーはホントかわいいなぁ。つまんで作った砂糖菓子みたい。
  • 23:23  きょう、妊婦さんがヒール履いて歩いてるの見かけた。こちらがドキドキした。転んじゃゎなぃのかって。オシャレしたいのかもしれないけど、なんでたった数カ月我慢できないのかな〜。産院では注意されないのかしら。流石に検診の時は履いて行かないのか。
  • 23:48  雲南百薬(うんなんひゃくやく)という葉っぱの苗を貰ったのだけど、それが元気に育ってきてうれしい! なにしろ西陽しか当たらないベランダで、シソは枯れるしミニトマトも節間が伸びてあまり実生しないしで悲しんでいたのです。雲南百薬は葉っぱを食べるんだってさ^^
  • 23:49  お風呂から上がって、あやしい自作の梅酒を飲んでみている。ROCK☆ 腰から下がしびれてきた。ブランデーベースだからかな。。
  • 23:50  @uri2007 アメリカンテレビってわからないのですけれど、アグリー・ベティが大好きです^^  [in reply to uri2007]
  • 23:51  @uri2007 つ 長芋・オクラ・納豆^^ そばは、乾麺ですが、山形のとびっきりそばというのが美味しくて好きです。スーパーに売ってます^^  [in reply to uri2007]
  • 23:52  カワイイ! こっち見てる! RT @yto: 【去年の11月】朝、前髪だけ切ってモンチッチなとらちゃん http://t.co/EW5I1wr0
  • 23:54  @uri2007 柔軟剤って結構かゆくなりますよね。わたしはいま… 使ってません。。赤ちゃんの肌着にも使える、ケアベールというのが良いですよ。国産で香りも穏やか、青りんごみたいなさっぱりとした軽い感じです。  [in reply to uri2007]
  • 23:54  よろしくお願いします!RT @yto: 【日記】今週のとらちゃん(2012/8/13-19) http://t.co/xTTmsyoR
  • 23:56  @moeccomatsu そういうのありますよね〜^^ 食いが悪い時は、子育て支援センターのランチルームに行くと良いですよ^^ 食べない子も食べるようになったのを何度も目の当たりにしました^^ (うちは、超食べるw)  [in reply to moeccomatsu]
  • 23:58  @uri2007 そうでっす!!  [in reply to uri2007]
  • 23:59  @sena628 ねー>< なんかわたし、痛い想像ばっかりしちゃうもんで、危なくて見てられないよ><  [in reply to sena628]
  • 23:59  いるいる。におい全般がダメになる妊婦もいるのにね… RT @asatomisi: @riskyspeeder 産婦人科に行くのに、すごく香水つけてくる妊婦さん、旦那さんもいますよね。周りの事は気にしないんだなぁって悲しくなります。

Powered by twtr2src