2011年07月21日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:02  先日途中でヤメたVistaprintというところで名刺注文。今回は本当にお安くなってる。100枚で1000円しない。
  • 01:02  てなわけで寝るよ! おやすみなさい!!
  • 05:24  【とらちゃん】とらこ4:15くらいから急に泣き出す。まぁ夜中突然泣くのは毎日のことだけど、きょうはナゼ泣くのかわからなかった。オムツ替えて水を飲ませ抱っこしてもダメ。顔が痒いのかと冷やすもダメ。じゃぁミルクかと100ml作ったら足りないと。80追加で寝落ちになりました^^
  • 08:50  NHKあさイチで藍の特集。きれいな色だなぁ。山本太郎さん出てる。
  • 08:57  @yoshiohagi ね。久しぶりに涼しいね^^  [in reply to yoshiohagi]
  • 09:02  @mai_the_rain 言い訳なんかじゃないよー。それは自分中心に回っているひとの考え方だと思う。人と関わって生活している以上、忙しいときがあって当たり前だよー^^ だから、「そんなときもあるさー」とtake it eazy でー。  [in reply to mai_the_rain]
  • 10:54  @draftbeerman 一生懸命すぎて同級生として泣ける。あ、学年は違うのかも。わたしの方が若いのかも。ゲーリーオールドマンもピーナッツに似てるよね。  [in reply to draftbeerman]
  • 10:58  【とらちゃん】数日前から顔に発疹あり。昨日から唇、けさお尻にも発疹が増えたので受診。手足口病の疑いありとのこと。明日再度受診。よだれも多いんだけど、それも症状のひとつだそうで目安になりそうだね。TLで流行ってると聞いていたので落ち着いて受診できました。みなさんありがとうございます
  • 11:00  むかしは反対側まで買いに走ったなぁ RT @Starbucks_J: 夏の予定は決まりましたか?本日、東京駅の東海道新幹線南口改札内スターバックスができました。おいしいコーヒーとすてきな旅を〜。 http://t.co/jOc0Jsm
  • 11:01  ブログ誤字あるって旦那さんから。治さねば。
  • 11:01  いでよ、Seesaaアプリ。
  • 11:05  はい治ったよ。Seesaaアプリ便利。
  • 11:05  @draftbeerman 愛があるよ(マイケル・ジャクソン  [in reply to draftbeerman]
  • 11:07  @YesterdayIto うっかりオバチャン化w しかし、お引っ越し前に被害なくてよかったですよぉ。  [in reply to YesterdayIto]
  • 11:10  @s_taroo 女の子、いぬがほしいとせがむ→男性買ってあげる→女の子あとでお店にいぬ返す→女の子現金ゲトオメ… ってのが減ると良いですね。  [in reply to s_taroo]
  • 11:13  @YesterdayIto いえ、お怪我なさるとかそういう大きな被害が無くて、と言いたかったです。もう大家さんにいじわるされなくて済むと思うとせいせいします。あとは、ハッダさんも一緒に行かれたら良いですね^^  [in reply to YesterdayIto]
  • 11:15  @MaiMaiki けさイノッチTVに出てましたが、お顔つきが別人でした。聞いてはいたけど、ちょっと怖かったです。原発関連の話題じゃなかったんですけどね。  [in reply to MaiMaiki]
  • 11:29  @mai_the_rain おぉ。大人にも伝染るねー^^ わたしも軽く喉が痛い気がするけど気のせい! とらは大丈夫! 夏風邪のようなものらしいです。どんな進行するのかわかんないので、これから調べます^^ ありがたう^^  [in reply to mai_the_rain]
  • 11:30  @YesterdayIto 涙。わかってるのかな… そんなに慣れてるなら連れて行きたい気もしちゃいますね。スミマセン勝手なこと言って。  [in reply to YesterdayIto]
  • 11:33  @motomocomo ホテイアオイかな? 火鉢とかに入れるとすてきね。  [in reply to motomocomo]
  • 11:35  メダカ飼いたいなー。スペースがないなー。ランブルフィッシュでもいいなー。レッドテールキャットでもいいなー。アロワナはビチってなるからイヤだなー。ハコフグもかわいいなー。クラゲは小町にいるからいいや。その前にスペースがないなー。
  • 11:39  とらこの病院に行くときは、少しでも時間短縮をしたいのでノーメーク。「マロ眉毛だし色白で血色悪いからメークしないと」とかいっさいどうでもいい。色気なんかないし、どうでもよくなる。これが母親になるということなのかね…
  • 11:41  @sakai_masashi しゅてき。Wi-Fiとんでますの? こちらは肌寒いくらいの陽気です。曇ったり霧雨だったり。風はそんなに強くないです。  [in reply to sakai_masashi]
  • 11:44  笑えるー RT @norio_airoplane: ドイツ、ユーロスポーツがNHKアルゴリズム体操に出演した なでしこJAPANの動画見て「これが世界一になった日本の斬新な練習方法!」と誤報 http://bit.ly/nSRyBX #apfn
  • 11:57  @sakai_masashi いいないいなー。そういうラグジュアリーなの大好きー。きをつけていってらしてね。(帰京かと思い天気ツイートをしましたが出立なのですよね)  [in reply to sakai_masashi]
  • 11:59  @nazca7 Osfooraでみると鍵付きだって事がわからないので、またしてもRTしそうになったよぉ。84800円でバックライトキーボード。どうですか。  [in reply to nazca7]
  • 12:01  @motomocomo そうか! うちのじぃちゃんはフリーダムだからかな、火鉢で睡蓮そだててたゎ  [in reply to motomocomo]
  • 12:51  【とらちゃん】お昼の離乳食。鮭入り野菜うどん(ブロッコリー・キャベツ・玉ねぎ)、ボーロ、ダノン、ミルク60。朝の小児科受診で手足口病の疑いとの診断により、喉越しの良いメニューにしました。#rinyushoku #2010sep_baby
  • 12:53  タバコなんていいから香水買ってきてw RT @sakai_masashi: デューティーフリーショップ。たばこのお値段は1カートン2375円。 http://lockerz.com/s/122141757
  • 12:54  @MaiMaiki え、そうですかぁ? ←おまえじゃないw  [in reply to MaiMaiki]
  • 12:55  お。そのお店Wi-Fiありますが2階の方が強いですよ。詳しくはお店のひとまで! RT @masdaq: I'm at A971 (赤坂9-7-2, 東京ミッドタウン イースト1・2階, 港区) http://4sq.com/oQrHJt
  • 12:56  お察しいたします RT @ayano9747: 今朝、氷のトレーをグイってひねって冷凍庫に開けるときに、親指がグリってなってすげー痛かった。ねんざだ、ねんざ。私が勢いのあるアメリカ人だったらこりゃ氷トレーの会社を相手に訴訟だな!訴訟!
  • 12:58  @motomocomo あらららら。すてき^^ 遊びにゆきたい  [in reply to motomocomo]
  • 13:01  @s_taroo そうなんですって。そういうこともあって、不夜城のそばに生体を扱う店が増えたそうです。東京だけじゃなく、大阪にもありますね。  [in reply to s_taroo]
  • 13:02  @MaiMaiki いま使ってるGoogleアカウントはメルマガや仕事から何からかなりのウエートなので停止になると困っちゃう>< ですので、別アカ取って試すことも考えます^^ ありがたうございます  [in reply to MaiMaiki]
  • 13:04  ほぅ RT @classy_online: 連載の第2回、アップしました! RT @classy_online: 「Yahoo!縁結びで婚活始めました」第2章 その2 http://t.co/usqRKgV
  • 13:08  きのう、メールで届いた資料の確認だけしたくてiPadで見たんだけど、見るのはよかった。でもわたし、iPadでメール打つのは遅くて、iPhoneの方が速いなって思った。フリック入力と単語登録が効いてるんだな。最終的にはMacBookを開けたんですけど。
  • 13:10  しかし新型MacBookAir(MBA)が、84800円〜ですよ。光るキーボードつき。ノートPCの購入を検討するなら、MBA以外ありえないなぁとか個人的には思います。
  • 13:10  @KAZE おつ。よくねんこしなー  [in reply to KAZE]
  • 13:27  スタバでお昼とおやつ paid カフェ (食費) http://zaim.net/
  • 13:30  @kansai_takako かんさいさん^^ zaimいれてみました。わたしもスタバに行きましたよ^^ トールモカ、BLT、BBQ、ブルベリースコーンと大人買いすぎ>< 1510円の浪費でした! わぅ!  [in reply to kansai_takako]
  • 13:32  @fujita244 ありがとうございます。症状的には夏風邪的な感じらしいです。いまは食欲もあり、よく寝てウンチもしてます^^ これから熱が出たり、口の中にも発疹が出たりするかもと。なるべく口や喉に負担のかからない食事にします http://twitpic.com/5tbbdt  [in reply to fujita244]
  • 13:33  @KAZE 東京も涼しくて半袖じゃ冷えるくらい。寝冷え注意ね^^  [in reply to KAZE]
  • 13:34  お医者さんからもらった手足口病の説明。よだれが急に多くなるのも判断ポイントってのは意外だね。 http://twitpic.com/5tbc99
  • 14:17  @miyuki1002 そうなのです。少し前にツイートしましたが、ポツポツが唇とお尻にも出たので朝イチで内藤先生へ。きょうは若先生でした。子ども嫌いかな? まぁいいです。あしたも行きます。お薬は出ませんでした。その方がいいですね^^  [in reply to miyuki1002]
  • 14:18  @nazca7 アイパッドにもフリック入力できるキーボード入ればいいのに、なんて、w  [in reply to nazca7]
  • 14:19  @kansai_takako 散財。夫氏に叱られるw 言い訳しますと、ここ3日ばかり経済活動をしていないので均すとさほど行かないはずなんです…  [in reply to kansai_takako]
  • 14:19  @jkumo あら。おくわしいの?  [in reply to jkumo]
  • 14:20  はい? w どうしたんですかいきなりw RT @miyuki1002: @riskyspeeder 鈴虫いらない?
  • 14:20  ね^^ RT @miyuki1002: @riskyspeeder 私も月曜は近所病院と思ってノーメークで出かけたら紹介状出されてそのまま日赤に行かされて、兄のこともいろいろあってバッタバタで結局終日ノーメーク。。子供が病気ってそういうこと。だね。
  • 14:24  @jkumo そうなんだ^^ いいお仕事だね^^ 子ども産むまで、子ども向けのお仕事ってよくわからなかったんだけど、助産師さんや保育士さんなどと交流するに連れ、いいお仕事だなぁと思います。将来子どもの手が離れたら、ファミリーサポートとかやりたいなーと思ってます^^  [in reply to jkumo]
  • 14:25  @miyuki1002 にしんが手足口病と違ったなら、もしかしてわたしも夫もウイルスを持っちゃってるかもしれないので、ブツの受け渡しは難しいと思われます…  [in reply to miyuki1002]
  • 14:30  @mai_the_rain @bronzeblue 遠すぎてもポストハーベストっていう問題があると教わりました。まぁあれだ。ひとは代謝するから、悪いものが入っても出せるさ。てなわけで代謝をあげよう? でいいのかな… とはいえ、とらこの食べ物は頑なにOisixです。  [in reply to mai_the_rain]
  • 14:31  @miyuki1002 なるほど。鈴虫、わたし、むしが全般的に怖いんですよ。音色は涼しげで良いのですけどね><  [in reply to miyuki1002]
  • 14:32  @miyuki1002 300ピキ?? どんだけブリーダーですか。それだけいてるなら夫に相談します。  [in reply to miyuki1002]
  • 15:08  なんだぁ? 手のひらに忍の文字って。いまどき中学生だってやらないでしょそんなのー。なんなのかな。
  • 15:45  @miyuki1002 海江田さんですよw 海江田さんの手のひらに書かれているんです。国会で挙手したその手にw  [in reply to miyuki1002]
  • 15:49  自分とこは無断転載禁止なのね RT @nambon: RT @taikichiro 記事が削除された。 RT @taikichiro 他の記事を無断転載→ RT @men_joy あまり知られていない「小鳥男子」の素敵すぎる実態解明 http://sgk.me/r8wXlH
  • 16:02  知らなかったー! RT @Seesaablog: みつけちゃいましたね、RT @knoike: 『iPhone/iPod/iPad 用の SeeSaaブログアプリは,起動中にデバイスを振ると,何かがひょいと顔を出すようだ.』とりコー|http://t.co/qiBp2ap
  • 16:21  @miyuki1002 子どもみたいなことして… ちょっとがっかりです  [in reply to miyuki1002]
  • 16:22  最終督促完了。まだやってたの? って感じですが、かの方の分をわたしが負担するいわれはありません。
  • 16:31  @mai_the_rain 甘えたくなっちゃう、許してもらえそうって気になっちゃうんだろうね。優しさとか穏やかさとかがそう思わせるんでしょう。踏み台になるなら利用してもいいですよ! それ以外はダメー^^  [in reply to mai_the_rain]
  • 16:37  @morimorison こっちかと思ったね。http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/06/news091.html  [in reply to morimorison]
  • 16:45  【とらちゃん】熱が出てきたっぽい。グズグズと泣いておる。手足口病確定かもね。夫氏に?買ってきてもらえるよう頼んだ。
  • 17:05  @morimorison これはこれで心動かされる贈り物になるかと思って… w  [in reply to morimorison]
  • 17:07  @yas10yas10 けさはメールが行きませんでしたよ。SMSは行きました、なんでかなー  [in reply to yas10yas10]
  • 18:15  @morimorison 焼肉かカラーw ちなみに安楽亭の制服の色は焼く前の肉と焼いたあとの肉の組み合わせなんですよ… へぇへぇ!  [in reply to morimorison]
  • 18:15  @mai_the_rain そうそれ! 穏やかにきいてくれそう。「それ前も聞いた」とかいわなそうw  [in reply to mai_the_rain]
  • 18:21  @kogure RSSにたくさんupされてる!→ぷにるいっぱい開ける→読む前にダウンする。そんなときにこそネタフルアプリの出番ずら!  [in reply to kogure]
  • 18:31  @Seesaablog マルチタスク対応とカテゴリの選択ができたらうれしいと思います^^
  • 19:53  @morimorison あっ! 制服変わってる! 以前のほうが肉っぽかったです。濃いベージュに赤いエプロンだったんです><  [in reply to morimorison]
  • 19:57  @pujisi 戦え! 何を 人生を!  [in reply to pujisi]
  • 20:05  @TakanoSuzuMe 流行ってるんですか? TL上でたまに見かけます^^  [in reply to TakanoSuzuMe]
  • 20:07  @draftbeerman 地味なほうやります!  [in reply to draftbeerman]
  • 20:09  @Yukif056 あれかな、タモリさんとか福山雅治がやってるという石けん使わないで身体洗うブームかな  [in reply to Yukif056]
  • 20:19  こういう輩がwebライターの質を貶めるんです。RT @ysakaki: 先方があくまで誤解と仰るので皆さんに判断していただこうではありませんか。 / Menjoyの無断記事転載に抗議します http://htn.to/kgMEjS
  • 21:20  @Seesaablog ありゃっ。わたしのこれではカテゴリ選択ができず、いつも+で入れるんですよね〜。マルチタスクも、例えば記事を書いている最中にカメラロールを見たりすると戻ってこれません。古いですか? http://twitpic.com/5tgdcq  [in reply to Seesaablog]
  • 21:21  @syuri1982 ねぇ。愛知ではやってると聞いていたので予測はできました。ツイッターありがたい。いまは機嫌よく遊んでいます。寝て欲しいのですが><  [in reply to syuri1982]
  • 21:22  @TakanoSuzuMe なるほどー! 見てみよう^^ ラコステ高校のころ好きで、カバンとか持ってましたよ^^  [in reply to TakanoSuzuMe]
  • 21:23  @draftbeerman どんな感じの入力ですか? わたしにもできそうですか? あと、在宅でも? 単発のお仕事をやってたりするのですが、そういう軽い感じですかー?  [in reply to draftbeerman]
  • 22:27  @makipapa @Seesaablog あら。そのような、ロール的な何かは出てきませんー。再インストールしてみますーー、  [in reply to makipapa]
  • 22:38  @lhuga 珍しい! お思ったらお初だったのですね^^ わたしが夫氏と出会ったのはサントリーさんのブロガーイベントなんですよー。脚を向けて寝られません^^  [in reply to lhuga]
  • 22:43  @masakiishitani おめでとうございます! 本当におめでとうございます! 育児ブログ、楽しみにしていますね^^  [in reply to masakiishitani]
  • 22:45  @yoshiohagi あぁん、わたしのもお願い?  [in reply to yoshiohagi]
  • 22:54  @chuya_aquarius あぁ。妄想してしまった。わたくしはいつも、宙也さんと律さんのどちらを観たら良いのか分からず… うーん。たまりません^^  [in reply to chuya_aquarius]

Powered by twtr2src