2011年05月21日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:31  2011年05月20日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/DMJt6
  • 08:19  @riskyspeeder さんは、自分の盆栽に「おは盆! 夜中にとらこが何度も転がるので、そのたびに回収、細切れ睡眠だょ^^」と優しく話しかけました。[つい、盆栽。] #TwitBonsai http://bit.ly/hIK2uV
  • 09:58  ラヴァンデリ 恵比寿店なう。23日月曜日で閉店>< 米粉のパンが心の底から美味しかったんだけどなぁ。ホント惜しい店が無くなるもんです。#ebisu http://30min.jp/b89449 #30min
  • 14:45  美男ですねのシヌさん役だったジョン・ヨンファ△!! 好きだなぁ〜。好きだなぁ〜。ミンギくんとどっち好きかな〜。選べないな〜。 http://twitpic.com/50efvu
  • 14:48  @aloha_mika そうなんですってー。大船店は営業中だそうです><  [in reply to aloha_mika]
  • 14:50  【とらちゃん】午前中は子育て支援センターに行ってきたよー。ハイハイも上手にできるようになったよー http://twitpic.com/50eiah
  • 14:55  おとなのお昼は、ツナ大根の冷やしうどん。夏だねぇ。 #gohan http://twitpic.com/50ekcy
  • 15:05  @nanjo 簡単で美味しいです^^ たしか、ケンタロウさんレシピだったかと^^ きょうは初めてハンディブレンダーのチョッパーで大根をおろしてみました。速い。簡単! 便利なもんですねぇ。  [in reply to nanjo]
  • 15:06  【とらちゃん】お昼の離乳食。ほうれん草と玉ねぎの素麺、温奴、バナーナでした^^ #rinyushoku #2010sep_baby http://twitpic.com/50ejn4
  • 15:09  テスト的に、赤ちゃん関連のタグをつけて再投稿してみた。あかちゃんだけのアカウントではないので、今まであえて使ってなかったのです。あかちゃんの話ばっかりだと詰まらない方もいると思うし。
  • 15:17  @nanjo おぉ。バーミックスなら、ミンチの容器でできるかもですね! 取説見てみてください^^ うちのは、ブラウンのマルチクイックというやつです^^ 離乳食づくりに大活躍、ブィーンとやっては製氷皿で冷凍しまくりです^^  [in reply to nanjo]
  • 16:37  @momongabeagle あぁぁぁぁ〜。わたしも交友関係スキル低いので心配…  [in reply to momongabeagle]
  • 16:40  ちむちむちぇりー? え? ちむちむ???
  • 16:40  ウォーミングアップ完了。で、きょうはこれで終了w
  • 16:42  夫氏はこれから結婚式の二次会だそう。どこいくの? とか だれの? とかは自分からはあんまし聞かない。話してくれたら聞くけど。
  • 16:42  ブログ書くかな…
  • 16:43  うん♪ とってもすてきですね^^ 元気な黄色。フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ!!
  • 16:44  @chilny この写真、ブログで使わせてもらってもいいです?  [in reply to chilny]
  • 16:47  @yozora2 そうなんですよ。ゆっくりですけどね、はいはい♪  [in reply to yozora2]
  • 17:02  @chilny あ、あと、楽天のレビューに載せてもいいですかかかかか  [in reply to chilny]
  • 17:03  @mai_the_rain えばかん的ななにか? (呼び捨て注意!)  [in reply to mai_the_rain]
  • 17:09  ありがとです。
  • 17:10  とらこをダイニングテーブルの隣に置いてwritingしてるのだけど、右腕をつかむ
  • 17:11  writingもマウース操作もできないべ。仕方が無いのでもっとそばにマクブク移すかぁ。
  • 17:17  サービス名を忘れてもファビコンで判断するわたくし。
  • 17:17  @mai_the_rain やべw  [in reply to mai_the_rain]
  • 17:17  @mai_the_rain きょうラリってないんだぁ。(ってまた微妙な発言を)  [in reply to mai_the_rain]
  • 17:19  あさましい記事をかくよ!
  • 17:25  あさましい記事じゃなくて、もっと重いの書かないといけないんだけどな…
  • 17:28  @ysakaki 書いたよw そのうちtwitterに流れるよ。おこづかい稼がないと! おこづかいないんだw  [in reply to ysakaki]
  • 17:29  とらこ氏、食卓でまさかの寝落ち! 布団へ移動、この隙に風呂のじゅんび!
  • 17:29  bye
  • 17:31  ことしのLAMY限定色はアクアマリン! ヤバい欲しい。何本目? [楽天] http://t.co/mfLn7kV
  • 17:45  楽●天のレビューって画像や動画付けるときは楽●天ブログを開設しないといけないのか。めんどい。URL貼っちゃダメって出るから自分のブログは載せられないし。http削って載せたった。だめなら削除されるでしょぅ。
  • 17:46  @ysakaki あぁ、狙ったわけじゃなくて、お買い物をしたのを載せただけ♪ 狙うなんて出来ないわー。わたしαブロガーじゃないから!w  [in reply to ysakaki]
  • 17:47  @ysakaki LAMYの万年筆のおはなしだよ…  [in reply to ysakaki]
  • 17:52  楽●天の購入履歴からレビューをしこしこと…
  • 18:03  贈り物に最適。世界に1本だけの万年筆 http://ff.im/DQ83L
  • 19:09  いやーー、しかし一人で風呂にいれるのは大変だ。きょうは風呂の中、洗い場で待たせたけど、ギャン泣きでかわいそうなことをした。同じギャンなら部屋で待たせるほうがいい。大きな地震がなかっただけでも非常に感謝だゎ。
  • 19:21  おぉ、RT @nazca7: 【拡散したらいいよ】 来週5/24火曜の夜、ソンタナでわいわい楽しく飲むのでみんな来たらいいよ!参加したいひとはリプライかDMください。3000円+ドリンクはキャッシュオン、そしてアレやらコレやらのムッハーあり!札幌のナニもあるよ!
  • 19:22  ウケるw 乗り越えろっ RT @syuri1982: そーいや科学館の生命の神秘コーナーで妊娠〜出産まで模型と映像で展示してたけど映像に一瞬だけど赤ん坊が出てくるところが子宮口のアップごと写ってて見てたカップルが動揺してたわ。毛とか。
  • 19:23  とらこ、ミルクで機嫌治りました。よかった。かぜひかないといいけど。ひいたら私のせいだ。
  • 19:24  @mai_the_rain びっくりした。ひっこめ、かと思っちゃったw  [in reply to mai_the_rain]
  • 19:49  @mai_the_rain 来日してたんだね!  [in reply to mai_the_rain]
  • 19:50  グンソクくんはネイチャーリパブリックのCMキャラなのかぁ。
  • 20:06  @wadayuki ラヴァンデリさんは閉まっちゃいますが、少し先に猫カフェがあるようですよ! ツイートすると割引もあるそうですっ。 http://www.nyafe-melange.com/ http://twitpic.com/50i36w
  • 20:08  @rtokuhisa すてきです  [in reply to rtokuhisa]
  • 20:49  RT @ebisulife: 今日から! RT @ifrogzJP: iPhone3G/Sケース、500円!クリアランスセール実施中です。iPhone5に買い替えるその日まで、3G/Sを愛してあげましょう! http://www.ifrogz.jp/iphonecase/ ...
  • 20:52  @draftbeerman あぁ、好き好き  [in reply to draftbeerman]
  • 20:55  ふぁぁ。夫氏不在時。稀に見るギャン泣き。抱っこしてもダメ。おいてもダメなので、汗かいちゃったし、お布団に転がしておくことに。
  • 21:04  @nanjo 暑いのはかわいそうですよね>< 放射性物質を気にしつつ窓を開けてしまいます。  [in reply to nanjo]
  • 21:53  すーごいショックなんですけど。どなたかにケーサツ呼ばれた。あかちゃん泣いてる、虐待ではないかって。夫氏は帰ってきてたんだけど、調書取られた。免許証のチェックと、子供の名前のヒアリング、体に虐待がないかの目視。泣きたいのはこっちだ。
  • 22:05  少し泣いて、あした、このマンションの住人全戸へ向けて文書を作って管理人さんに託すことにした。管理人さんや同じフロアの方は、あかちゃんがいるのご存知だし、どなたにでも会えばニコニコと挨拶もしている。それでも虐待を疑われるなんて、ショックだよ。
  • 22:06  あかちゃんの名前を訊かれたとき、DQNネームじゃなくて本当によかったと思った。DQNだったらケーサツの人に、「あぁ」って思われたかも。
  • 22:06  この経験は、ぜひともブログにまとめなければ。
  • 22:09  とら、20:30〜21:40の間ギャン泣き。なにをしても泣き止まず。22時少し前、駅前派出所の警察官2名来訪。夫氏調書取られる。わたくしあかちゃん連れて出る。奥さんもいたんですかと言われる。とらの体にアザなど虐待がないか確認される。全裸にしてやればよかった。
  • 22:11  ケーサツいわく、「うるさいとかそういうことではないんですよ。このごろは虐待などがあるものですから」。わたくしが虐待しているように感じられますか? 自分の体が元に戻らないほど傷んだ引き換えに生んだ子なのに。
  • 22:12  そうだ。マンションの住人向けの文書には、わたくしの体のことも書こう。こんなになって生んだのに虐待なんてありえない。でも主観だから疑いは晴れないのかなー。
  • 22:15  ふだん、そこまで長時間ギャン泣きってないしね。窓開ける季節になって、音がよく通るんだろう。共有部分には「静かに」ってポスターも貼られるようになったし、どなたかが物音にたいしてナーバスなんだね。うちも昨年まで階下の方の騒音に悩まされてたからわかるけど。
  • 22:16  ケーサツって、介入する民事もあるわけですね!!
  • 22:19  これ、トゥギャッターりたいんだけど、どうやればw
  • 22:20  仰るとおりです RT @nanjo: @riskyspeeder ダメだよ、だからって虐待する人も世間にはいるんだから。気にしないで、無視が一番。だって、そこで通報しない無神経な世間、動かない警察だったら、虐待で亡くなる赤ちゃんは減らない。他人には個人の事情なんて絶対わからない。
  • 22:22  @shike 四家さん、ほんとわたし、心が折れそうになりましたです。  [in reply to shike]
  • 22:30  そうだよね。たしかにさ、虐待の ニュースを見聞きすると「周りの人は気づかなかったの?」って いたたまれない気持ちになることは多々ある。でも、実際に通報されたってことは、「虐待!?」って思われたってわけで… ヘコむ…
  • 22:32  @woodcliff まぁほんと、稀に見るギャン泣きだったのですよ>< なにをしても泣き止まない。こんなことは久しぶりです。もう8ヶ月なのでだいぶ落ち着いてきたんですけどね^^  [in reply to woodcliff]
  • 22:33  そして、いまは機嫌良くメンメン言いながら布団をハイハイ歩き回るとら。ニコニコしてないで寝ないか
  • 22:34  @miyuki1002 心強いです。ってかせっかく羽を伸ばしてるところ、悲しい話題で申し訳なし。あす、全戸へむけて管理人さんに文書を託します。  [in reply to miyuki1002]
  • 22:39  @shike 夫氏は、結婚式の二次会に行ってて、つい先ほど帰ってきたんです。わたくし一人だったら、証明になったんだろうか… 虐待してませんと言ったところでそれは主観ですしね…  [in reply to shike]
  • 22:42  @hanewing14 そうだよね、、虐待を見落としたら悲しいもんね。わからなくはないよ頭ではね。頭では。。  [in reply to hanewing14]
  • 22:45  みなさん、たくさんのありがたいお言葉をありがとうございます。全部にお返事できず、申し訳ありません。虐待を見落としてしまう社会は悲しい。でも、疑われるのも、ものすごく、悲しいですなぁ。
  • 22:51  @hanewing14 外出から戻ってきて何分か後にケーサツ来たのよねー。消耗するよね…  [in reply to hanewing14]
  • 23:36  【とらちゃん】ケーサツの人に興奮したのか、ニコニコとおしゃべりしたりハイハイ歩き回っていたが、23:25やっと就寝。初めてだなぁ、リズム整ってから こんなに遅く寝るの。わたくしも、おやすみなさい。
  • 23:37  あしたはトゥギャッターのやり方を確認する。ねるすみす

Powered by twtr2src