2011年05月18日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:20  なー。眠たい。カレーの鍋って洗うの大変なのね! あんなに脂ギットギト、ヤシノミ洗剤使いまくりでスポンジ1コだめにしちゃうんだー。でもそれ食べてて、その脂が腸にこびりつくわけでー。ぎゃーー。あとたぶん茄子傷んでた。カレーでも火を通さないとダメなのかー。諸々考慮し今後はレトルトだな。
  • 00:21  @yas10yas10 ほんと懐かしいす。おさきにすみません、ねんこさせていただきます〜。  [in reply to yas10yas10]
  • 00:22  なんて良い まくりまくりすてぃ。RT @yas10yas10: 最近は会社内で、いままであまり話をしたことのないヒトとの会話はとても新鮮で、それぞれに考えていることに感銘を受けたり、共通点があったりと刺激を受けまくりまくりすてぃ。
  • 00:24  @yozora2 うちと逆ですね  [in reply to yozora2]
  • 00:25  あそうなの? カレー鍋? カレーってあまり作らないのでわかりませんでした。洗剤と重曹でやってやりました! RT @yoshiohagi: @riskyspeeder たぶん水に一晩漬けとくと簡単に落ちますよ^^
  • 00:29  こんどやってみます☆ RT @s_taroo: @riskyspeeder 最初古新聞とかで拭いちゃうといいかもですよ!
  • 00:30  @yozora2 わたくしは非常に暑がり、夫氏はその逆なので結婚当初からふすまを隔てたあちらとこちらで寝ているんですよ! とらこはわたくしの隣にいます。お地蔵さんです^^  [in reply to yozora2]
  • 00:30  ! RT @mai_the_rain: @riskyspeeder カレー後の鍋は熱湯でささっと流して、もういちどお湯をためて、洗剤を数滴。しばらく置いておくと、こびりついた汚れも落ちやすくなるよ。それと、カレーは足がはやい。毎日火を通さなきゃダメ。んで、go to れいぞーこ。
  • 00:31  … カレーきらい過ぎて、あんまし作ったことなかったので、いろいろと目からうろこなのです。あぅあぅあー。
  • 00:33  @flower_rose_mkb ねっぺねっぺ、  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 00:34  からいのに足が速いなんてヒドイ!
  • 00:34  ねるすけ
  • 00:38  @yozora2 ちゃいますょ! 侵入はしてきませんw わたしがいない間に、わたしの布団に入ってるのですw 仕方がないのでわたしが夫氏の部屋に行くのです。変なの!  [in reply to yozora2]
  • 00:38  シリコン! うどん! RT @mayopu: @riskyspeeder 鍋の中身とかお皿の油汚れは、シリコンのヘラでそぎ落として、排水口じゃなくて生ゴミ行きにしてます。スポンジあまり汚れなくていいですよー。カレー鍋の残りでカレーうどんとかスープ作ったら、鍋もきれいになりますw
  • 01:00  2011年05月17日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/DwFnq
  • 06:52  @riskyspeeder さんは、自分の盆栽に「おは盆! ミニ盆栽になったよ^^」と優しく話しかけました。[つい、盆栽。] #TwitBonsai http://bit.ly/hIK2uV
  • 10:57  RT @kyoturbo: RT @terueshinkawa: シングルマザー情報交換交流会開催☆6/4(土)13:00〜渋谷にて ◆参加費無料◆求職中、転職を考えている、シンママ仲間が欲しいなどお気軽に http://www.mama-happywork.org/se ...
  • 13:39  @t_motuko うぉー。おかえりなさいませ。お務めご苦労さんでございやした。  [in reply to t_motuko]
  • 13:44  【とらちゃん】8ヶ月。こんな離乳食たべてます。お昼は、ほうれん草と玉ねぎの素麺、高野豆腐入り・人参とジャガイモのペースト でした。ぜーんぶキレイに食べました^^ http://twitpic.com/4z4eqq
  • 13:50  @jkumo うん^^ もぅ1日2回食になったょ^^ 朝とお昼。朝はキャベツのおかゆとカボチャのペーストだったかな^^ ブラウンのハンディブレンダーを買って貰ったから、離乳食づくりが速いょ! 野菜はポトフみたくどんどん煮て、ブィーンてやって、製氷皿で凍らせちゃうの。カンタン^^  [in reply to jkumo]
  • 13:55  【とらちゃん】わたくしの昼ご飯の間、ベビーベッドでおとなしく遊んでたんだけど、眠そうにしてるので、布団へ。すぐ寝た。珍しい。そういう日もあるかぁ。お散歩行こうかなと思ってたけどヤメ^^ あかちゃん中心の生活も悪くないものです。
  • 13:57  @naoinui 多いですか? 朝はキャベツのおかゆとカボチャのペーストを食べました。でも、ミルクが先じゃないとお腹空いて怒るんです。先に200とか220ml飲んじゃいます。ブラウンのハンディブレンダーを買って貰ったので、ブィーンとして冷凍するのが楽しいです^^  [in reply to naoinui]
  • 13:58  @naoinui そうめんは、ポキポキ折ったのをジャムの瓶に入れておいて、大さじ2杯を食べさせました。多いかもw  [in reply to naoinui]
  • 14:01  @jkumo すごくいいょ! 最初、電源の問題で充電式のBOSCHにしようと思ったんだけど、ミンチの容器の蓋が洗えないんだって。ブラウンは洗えるよ。バーミックスは、アタッチメントが多過ぎて使い切らないだろうし、必要最低限のことができるブラウンで大満足です。続くね。  [in reply to jkumo]
  • 14:04  @jkumo ブラウンのは、ブレンダーとミンチ容器、泡立て器がついてます。泡立て器は未使用。ブレンダーは速度切替がついてて、ターボもあります。野菜を潰しただけだけど、葉物・いも類・ニンジンなんでもあっという間です。様子見で硬さも調整できるし。  [in reply to jkumo]
  • 14:06  @jkumo お粥は土鍋で炊くんだけど、炊き上がったらそのままブィーンとやっちゃいます。ミンチの容器では、高野豆腐とお麩を粉砕してみて刃こぼれ無し。ジュースなども作れるけど、レシピによるとジューサーではないので、果物単体ではできなくて、水やジュースを足すようにと。  [in reply to jkumo]
  • 14:06  @jkumo BOSCHは唯一氷をクラッシュできるのよねー。それはそれで気になるところではありましたが^^  [in reply to jkumo]
  • 14:19  @jkumo ブラウン良いって、複数の方に聞いたょ! レシピ集もデザインがキレイで意外でした。ひげそり… あれよね、ビシソワーズとかできちゃうよね^^ まだ離乳食としてしか使ってないけど、すり鉢や裏ごしが面倒でない私でも驚愕のカンタンさでした。  [in reply to jkumo]
  • 14:19  @jkumo あ、ブレンダー部分、洗うのもカンタンです。水の中でブィーンできるし。本体とミンチのふた以外は食洗機OKょ。アマゾンで1万円しないくらいでした!  [in reply to jkumo]
  • 14:22  @naoinui やったー☆ おそろいー! わぃわぃ。食が進まないのはおっぱいが美味しいからだょ^^ 周りのあかちゃんもそうみたい^^ 好きな野菜だけでも良いそうね^^ バナナとか食べるかな?  [in reply to naoinui]
  • 14:23  @jkumo 音もね、コーヒーミルよりしないくらい。あまし気になんない^^ デュフフ…  [in reply to jkumo]
  • 14:26  @naoinui とらも食が進まないときあるよ^^ そっぽ向いたり。「じゃぁお母さん食べちゃう。お腹空いてるんだ^^ おいしいんだよね〜」とか言うと、口を開けます。どうしても食べないときは、おしまいにします^^ 悩まない〜^^  [in reply to naoinui]
  • 14:28  @jkumo おぉ! 誕プレ! おめでとうござります☆ 泡立て器部分は、お菓子づくりとかで使う専用のものよりは性能落ちるらしい。それでも卵白の泡だてとか、シフォンケーキなんかもできるって^^ あとでレシピ集を写真とってみるか。  [in reply to jkumo]
  • 14:33  じわじわくる。高齢者。RT @kengo: "「尺八を教えただけでやっていない」と容疑を否認" http://bit.ly/kRMAai
  • 14:35  @jkumo 楽天のレビューも参考になさってね^^ デュフフ…  [in reply to jkumo]
  • 14:39  とらこの離乳食は楽しいのに、大人のご飯を考えたり作るのはめんどくさいってコレは何期ですか。
  • 14:40  ほぅ、今年の恵比寿ビアフェスは6月4日5日の週末とな。 #ebisu
  • 14:41  @kengo それなんてアスクル  [in reply to kengo]
  • 18:12  えっ! ご利用してないぉ RT @askul_cr: @riskyspeeder 大変お世話になっております。アスクルでございます。いつも御利用頂きありがとうございます!
  • 18:13  あんれま RT @sakai_masashi: 倦怠期w RT @riskyspeeder: とらこの離乳食は楽しいのに、大人のご飯を考えたり作るのはめんどくさいってコレは何期ですか。
  • 18:15  @u44e それだ!  [in reply to u44e]
  • 18:16  @askul_cr OLだったころは毎日のようにオーダーしてましたが、いまは主婦になっちゃったのでなかなか機会がなく^^  [in reply to askul_cr]
  • 18:17  おや! お祝いせねば! RT @woodcliff: わたすの誕生日!RT @riskyspeeder: ほぅ、今年の恵比寿ビアフェスは6月4日5日の週末とな。 #ebisu
  • 18:20  @naoinui あれま。そんなお年ごろなんだね… まぁいやなときはそういうときなんだと思って、ぱいぱいだけにしてみますか^^  [in reply to naoinui]
  • 20:50  こんやは、塩焼きそばにしました。マルちゃんの。おいしかったよ^^
  • 20:51  @jkumo おやおや。そんなときブラウンのハンディブレンダーがあれば、チキンナゲットができちゃいますw http://twitpic.com/4z80mt  [in reply to jkumo]
  • 20:59  おぉ! テレビかな、調べてみますRT @kazugoo: 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ってアニメの劇伴を数曲手伝ったよピアノとかミックスとか。21日からオンエアらしい。
  • 20:59  ななな、なぁんだってぇぇ RT @bo_z: 700kcal(推定)RT @riskyspeeder こんやは、塩焼きそばにしました。マルちゃんの。おいしかったよ^^
  • 21:01  @jkumo でもね、ジューサーじゃないから、ジュース作る時は水とか牛乳、他のジュースなどを混ぜないといけないの。でもいっか^^ http://twitpic.com/4z84kx  [in reply to jkumo]
  • 21:20  【とらちゃん】寝たい寝たいと布団の上をのたうちまわりながら、枕カバーにしてるタオルを引っぺがして顔のそばへ持ってきたまま指しゃぶりをしているさまは、なんとも言えない可愛さがあります。まだ小さいのでフェイスタオルで全身おおえちゃうのね。
  • 21:47  ビーグル犬あるあるw RT @momongabeagle: つーかさ、ももさん、イビキうるさすぎ!( *`ω´)
  • 21:53  録画始めると静かになるビーグル犬あるあるw RT @momongabeagle: @riskyspeeder ノイジーなイビキ動画で恥をかかせたいくらいよ!鼻になんかつまってるのかね?!w
  • 23:14  @nazca7 サッポロクラシックねぇ、時期によるけどピーコックには出るときあるよ^^  [in reply to nazca7]
  • 23:15  @_ssizz_ ななな、なんのこと?  [in reply to _ssizz_]
  • 23:37  いいぇ、We are Xですw RT @RyuichiK_bot: お前らひとりひとりがLUNA SEAだ。そうだなー!?
  • 23:38  @_ssizz_ おぉ。しつれいしました  [in reply to _ssizz_]
  • 23:39  三ツ矢サイダーすきだなぁ。白州と同じくらい大好き。でも白州を三ツ矢サイダーで割ろうとは思わないなぁ。わたしが白州を好きな理由のひとつは
  • 23:46  くぅ〜 RT @ysakaki: I wishのジャンプはイントロの一回だけでエックスジャンプより難易度高い。これ豆な。 RT @riskyspeeder: いいぇ、We are Xですw RT @RyuichiK_bot: お前らひとりひとりがLUNA SEAだ。そうだなー!?
  • 23:47  @ysakaki I wish ジャンプは体が勝手に反応するので、そか、そう言われてみれば1回だけか、そうだそうだと思いましたですw  [in reply to ysakaki]

Powered by twtr2src