2011年04月12日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:10  2011年04月11日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/ASRGm
  • 06:52  おはよう! あぁ、きのうがポリオ集団接種の日だったのかぁ。それで「ポリオどうしたー?」って話になったのね。なるほどね。ほぼ不活性化受ける頭しかなかったのでスルーしてた。書類も目を通さずファイリングしてあるだけ。
  • 06:58  わたしの周りではポリオ、不活性化を受けさせようというお母さんが多い。テレビを見てあまりにショックだったからと。わたしは妊娠中にいろいろ調べて考えて来た。テレビは見てないけど、何度か取りあげられている。生ワクチン由来の小児麻痺があるなんて、やっぱり親としては考えるところ。
  • 07:02  不活性化のポリオワクチン、4千円だったり7千円だったり。幅がある。任意接種だから、保証対象にならないし。でも、1万円するHibも小児肺炎球菌も受けて来たし、予算的には問題ない。大人が何かを我慢すれば良いだけのこと。
  • 07:04  7千円は高いよーと言われたけど、区内でいま受け付けてくれる、一番近いところを選んだ。まだまだ続く余震、停電が起きたら冷蔵保存のワクチンは今後受けられなくなるかもしれない。そういうことも考えて、予防接種は計画的に進めようと思う。
  • 07:05  そんなこんなで、きょうはHib3回目。初めて助成を使う。ありがとう渋谷区。
  • 08:13  渋谷区の防災メール、宇田川町測定の震度を送ってくれるようになった。自動送信? 震度3だって。顔洗ってたよ。勘弁だなぁ。
  • 08:20  うーんRT @nikko81_fsi: @riskyspeeder それは極論。原発論議はさておき、不便さをそうやすやすと認めることは、何十年か前に豊かになろうと汗水垂らした先人の努力を否定すること。どうしたら豊かさと節電、エネルギー問題解決を両立できるかを追求し続けることが大事
  • 08:31  @karaagesuki 夫との連絡に使ってます。FBアカウントなくても使えます。3GだめでもWi-Fiがあればメールできるので便利です。位置情報も任意でつけられます。  [in reply to karaagesuki]
  • 08:54  @karaagesuki はい。取り急ぎ、夫のエントリを添付します! ご参考になれば! http://chalow.net/2011-03-22-3.html  [in reply to karaagesuki]
  • 10:55  @naoinui 職員さんの名刺、ガラスでできた紙製なんですよ^^ 機会があったら見てほしいなぁ。半透明の、薄いすりガラスの様な不思議な紙です。  [in reply to naoinui]
  • 10:56  @jkumo 木曜休診のとこま多いからよく調べて  [in reply to jkumo]
  • 11:00  RT @masakiishitani: 原発事故のレベル7のことについてはこれ見てね http://bit.ly/i9CzTU ということで隠していたってことじゃないと思う
  • 11:05  @naoinui わたしもキラキラ大好き! 余震も続くけど、週末にシルバーアクセサリーをクリーニングしてキラキラに戻り、うっとりしていました。王冠の指輪とかなの^^  [in reply to naoinui]
  • 11:06  @hiyopura いいないいな。どこにルーラ?  [in reply to hiyopura]
  • 11:35  @naoinui ありゃ。バカラ割れちゃいましたか>< また何年か後に、盛大に買ってもらいましょう!  [in reply to naoinui]
  • 11:36  @hiyopura ですなぁ(=´∀`)人(´∀`=)  [in reply to hiyopura]
  • 11:38  @bo_z 隠蔽やめますキャンペーンw  [in reply to bo_z]
  • 13:39  @jkumo 会社が作ってくれればいいんじゃないの!  [in reply to jkumo]
  • 13:52  @kaku1937 @ishipiccolo @megumism こんにちは! ぼくとらだよ! 7ヶ月になりました^^ このお水大好きだよ^^ おいしいし、ペコペコシャカシャカするところも好きなの^^ みなさんに会いたいょ^^ http://twitpic.com/4jvgj9
  • 13:55  @erumoamere あちゃー! いまそうなんだよね。住まいか職場のそばでないと作れない。  [in reply to erumoamere]
  • 13:57  @riskeyroe @chilny やめてもいいよね。もしくは開催を減らすとか。土日だけナイターにするとか。  [in reply to riskeyroe]
  • 14:10  @jkumo やだなぁ。遊びじゃなくてテスト環境ですよ、限りなく現場に近い^^  [in reply to jkumo]
  • 14:16  【とらちゃん】地震でも、ベビービョルンで眠る とら。揺れが続いてたけど、こんなして気持ち良さそうに眠ってたら、おかぁさんは慌てたりビビったりしている場合ではないね。 http://twitpic.com/4jvndn
  • 14:17  @jkumo テスト環境じゃ、いやなんです!  [in reply to jkumo]
  • 14:20  宇田川町は震度2と言っています。体感的には3だったんだけですけども?
  • 14:24  @kaku1937 @ishipiccolo @megumism ぼくはミルクを1日1L飲みます。だから、お水はとっても大事なんです^^ 貴重です!  [in reply to kaku1937]
  • 14:34  @kaku1937 マリアージュ^^  [in reply to kaku1937]
  • 15:10  っかーー! やったぜ! RT @neoage795: お知らせ!今日からNack5が、ラジコで試験放送を開始しました。よって、今週末からネオエイジサーキットも、ラジコでの聴取が可能になります。パソコンやスマートフォンをお持ちの方は、準備をお願いします! #da795
  • 15:13  アットマークを●に置き換える呪文があればいいんじゃない!
  • 15:15  @sena628 @emicchio @KN_427 @doramimiyan あれ? きょう見てないんだけど、さくら心中再放送だっけ? w  [in reply to sena628]
  • 15:19  @sena628 なんかさ、途中からトリートメントがどうとか言うで、あれあれあれ? と思って。  [in reply to sena628]
  • 15:34  なんだこれw RT @katzho: ワザとかと邪推したくなるww RT @TokyoWasshoi: 芸術だからNHKでもOKかと思ったら、 RT @take_12NHK-BS】 緊急地震速報のせいでエロシーンが台無しに http://bit.ly/eZXU3L
  • 15:35  @SaitamaCVB @neoage795 ありがとうございます! NACK聴けるの、ずぅっとずうっと待ってました!!  [in reply to SaitamaCVB]
  • 16:25  一番始めにしたバイトで可愛がってくれた女性の先輩のご実家が山ノ内町。よく手紙を書いてたからご住所覚えてる。長野へ結婚式も行った。どうなさってるかな…
  • 16:32  努力家(/ _ ; ) RT @kansai_takako: わらった / バカだもん。−月に咆える−  あの「広告」は本当なのか。 http://htn.to/pd6wFR
  • 16:38  牛とネコと栗になったおかあさんといっしょを初見。お兄さんお姉さんは変わらないのね^^ スタジオにあかちゃんが戻ってくるのは余震が落ち着いてからかな? 上期は無理か。下期かねぇ。
  • 16:44  @syuri1982 や、そうかなぁと妄想しました。スタジオ、天井からぶら下がってる照明とか、揺れるとものすごい音するじゃないですか。だから。何倍も怖いですもんね><  [in reply to syuri1982]
  • 16:45  宅間リターンズ? RT @doramimiyan: 腋毛トリートメント祭りでした(←違w RT @riskyspeeder: @sena628 @emicchio @KN_427 @doramimiyan あれ? きょう見てないんだけど、さくら心中再放送だっけ? w
  • 16:46  っかー! radiko#nack5 聴いてる。ジングルとか懐かしいーー! 涙出る。
  • 17:33  @bronzeblue まじ泣ける。あすあさは大野さんの声で起きる!  [in reply to bronzeblue]
  • 17:35  原発なくたって、ほかのところで文句言ったりしないよわたしは
  • 18:58  @ishipiccolo いらしてください^^  [in reply to ishipiccolo]
  • 19:24  すごい世界だ… RT @miyuki1002: @riskyspeeder あれは3歳児なんだよー。お誕生日を迎える月から12回往復はがきで応募するの。ちなみにいないいないばあはNHKから40分以内にいかれる1歳前後のモデルクラブの赤ちゃんが出てるの。100倍の確率らしい。。
  • 20:10  @megumism @kaku1937 @ishipiccolo ハイボールの練習で、ミルクをガブガブ飲んでます^^  [in reply to megumism]
  • 20:44  @pekohara なににしたんですかー?  [in reply to pekohara]
  • 20:47  キャラ的にも似てないと思う〜ょ^^ RT @motomocomo: なんででしょう?韓流?アニョハセヨ? RT @to7566: 「私の名前はキム・サムスン」を観てると、なぜか@motomocomo さんが思い浮かぶ。
  • 20:49  @_ssizz_ バッファの時間長く設定し直すと聴けたり。そんでまた短めに戻す! try again!  [in reply to _ssizz_]
  • 20:51  @u44e ドドスコスコスコ  [in reply to u44e]
  • 20:52  牛じゃなくw RT @yoshiohagi: ごはん食べたあと豚のように寝てた(@ ̄ρ ̄@)
  • 20:53  @pekohara おぉ! サンヨーいいですよね。掃除機がものすごい欲しいんですよ。もうすでに2台あるので買ってもらえないけどw 家電大好きです〜w  [in reply to pekohara]
  • 20:54  @_ssizz_ ありゃ? なんででしょうね、インストールした時に一度聞かれただけでしたがー。移動してないからかな? 再インストールしてもダメです?  [in reply to _ssizz_]
  • 20:55  @_ssizz_ あてくしとしては、NACK聴けてこそ静たんとの話もさらに弾むってもんで、すごい楽しみにしてたんですよ。  [in reply to _ssizz_]
  • 21:00  @nikko81_fsi 惹かれる生活家電、気がつくとSANYOです! エネループも出た当初から持ってたし。ブランド名消えちゃうんでしたっけ? それには反対です。  [in reply to nikko81_fsi]
  • 21:00  @_ssizz_ やだやだ! はやく聴ける様になって! NACKトークしよう!  [in reply to _ssizz_]
  • 21:02  @pekohara コードレス掃除機は、エルゴラピード持ってます。でも、リチウム電池だったか、交換がものっそい高いらしいです。まだ買ってもらって半年。スティック型兼ハンディなのが便利ですー。ネコちゃんいるならマキタかなやっぱり!  [in reply to pekohara]
  • 21:20  @pekohara マキタはデザインいくないですけど、パワーはあるぽいです。エルゴラピードは持つ喜びですw お手入れも簡単、満足してます。  [in reply to pekohara]
  • 21:21  @karaagesuki とんでもありません。夫のエントリ、わかりずらかったかもしれませんね、スミマセン>< 何か少しでもお役に立ちたいです。  [in reply to karaagesuki]
  • 21:23  @pekohara そうそう、そのマキタです^^ スティック型でハンディなやつがあるですよ^^  [in reply to pekohara]
  • 21:23  @u44e おやすみ^^  [in reply to u44e]
  • 21:23  @nikko81_fsi ほんと、SANYOは応援したかったのに… 力足らずでスミマセン!  [in reply to nikko81_fsi]
  • 21:28  スルーするかと思ってたドラマを夫氏がわたしのためにと録画している… ママ友地獄… ニヨニヨ…
  • 21:43  @miyuki1002 途中から見てます! あとで録画チェック! こえぇ!  [in reply to miyuki1002]
  • 21:43  @_ssizz_ やったー!  [in reply to _ssizz_]
  • 21:43  @nikko81_fsi ね^^  [in reply to nikko81_fsi]
  • 21:44  @pekohara そうそう!  [in reply to pekohara]
  • 21:46  @motomocomo いろいろ想像されちゃうのね><  [in reply to motomocomo]
  • 21:48  「小学校のお受験は、親が試される」gkbr おれ、がっこ行ってねぇしダメだw つうかお受験とか考えてないけどなー! ←二枚舌とか言われる><
  • 22:08  @ess25Aie どうなんだろ、と、gkbrしながら見てました。母親になって間もないのでわからない! 幼稚園? 保育園? 怖い!  [in reply to ess25Aie]
  • 22:10  @hanewing14 怖いよねぇ。幼稚園だか保育園だかってあぁなのかな。  [in reply to hanewing14]
  • 22:11  だよね、RT @hanewing14: ああいう状況になったとき、自分だけならグループを抜ければすむけど、娘が絡んだとき、娘がハブられたりしないようにするにはどうしたらいいんだろう。どうやったら娘を守れるんだろうか。
  • 22:13  @hanewing14 なるほどねー! フリーランスなわたしはどっちだ! 取材という目で見てしまいそうw  [in reply to hanewing14]
  • 22:24  @miyuki1002 ピコ氏が出るかもじゃないですかっ!  [in reply to miyuki1002]
  • 22:27  @hanewing14 そんなのあるのか! 覚えといていつか検索しる! てかわたくしが知らなさすぎ!? いままで仕事しかしてこなかったからなー。  [in reply to hanewing14]
  • 22:29  おやす
  • 22:35  @hanewing14 なるほどねぇ! 詳しいなぁ。まだちびはねちゃんも小さいのにえらいなぁ。わたしの行ってた幼稚園は、母がいくつか見せた中でわたしが気に入ったという、園庭の広いところでした^^ カトリックだった。まぁそれは後付けで、無宗教です^^  [in reply to hanewing14]
  • 22:36  @miyuki1002 出ないのかっ。自分の言葉で。なんだかかっこイイ!!  [in reply to miyuki1002]

Powered by twtr2src