2011年03月14日の「つぶやきりすきぃ」

  • 07:34  @karaagesuki おはようございます! ぼくとらこだよ! いま、一生懸命に寝返りとうつ伏せの練習をしています。がんばって上手にできるようになるからね、おねえさんたちも負けないで! お身体に気をつけてね。 http://twitpic.com/498vsd  [in reply to karaagesuki]
  • 07:35  @mayopu 早めの夕食を取り、寝てしまう作戦です。眠れなくても、横になってゴロゴロします^^  [in reply to mayopu]
  • 07:37  @yozora2 からあげさんは仙台で被災なさってます。とりあえず、そういうサービスがあるってことは、あとで調べてください。リプライおろしていただけると助かります。返信もしにくい状況なので  [in reply to yozora2]
  • 07:38  @yozora2 ありがとうです^^  [in reply to yozora2]
  • 08:04  @mayopu あかちゃんいると、午前中のお昼寝と夜の早寝は必須ですので、ご一緒に^^  [in reply to mayopu]
  • 08:16  @mayopu もう6ヶ月になり、夜は寝てくれるようになりました^^ 20時ころ寝かしつけて、朝までグッスリです。途中起きるケースもありますが^^ 月齢的にはまだまだ寝ないあかちゃんも居るので、助かります^^  [in reply to mayopu]
  • 10:21  怖いのはみんなおなじ。不安を煽るようなtweetはやめて! おととい昨日より鳥がさえずっているよ^^ だから、大丈夫だよ。
  • 10:22  @jkumo @zenplus 発言小町もんだわね  [in reply to jkumo]
  • 10:25  .@shiiiiiino わたしもあかちゃんと二人です。なんとかのりきろう!  [in reply to shiiiiiino]
  • 10:27  @naoinui おつかれさまです。気をつけてね!  [in reply to naoinui]
  • 10:28  @shiiiiiino うちは閉めてるよ。お布団に入ってる。お昼寝の時間だから^^  [in reply to shiiiiiino]
  • 11:58  @yuki_yuki_ おたんじょうびおめでとうございます! もうこんなにたべるんですね? すごい^^ うちは6ヶ月を過ぎましたが、この混乱で離乳食を始めるかどうか、迷ってます〜><  [in reply to yuki_yuki_]
  • 12:21  @naoinui お仕事的には大変でしょうが、戻ってきてくれてよかった!  [in reply to naoinui]
  • 13:03  RT @murayamalamune: 離乳食が手に入らない方、お米をお湯で煮てつぶしおかゆ状にしたものにかつおぶしをまぜれば立派な離乳食です。ていうか、うちの娘はほぼそれで育ちました。製品としての離乳食が手に入らなくても、おかゆが一番です!安心してくださいね。
  • 13:11  @naoinui それはじめから横置きだったやつw  [in reply to naoinui]
  • 13:36  @naoinui たしかに。この機器をなんとか乗り越えましょう!  [in reply to naoinui]
  • 13:37  ♪てーのひらをー太陽にー透かしてみーれーばー、真ーっ赤ーに流ーれるー、ぼくの血潮ー!
  • 13:39  そういえば今朝がた口をついて出たメロディが賛美歌だった。何番とかわかんない。30年前に習った歌だから。しかしなぜ突然に。無意識に、祈りたいのかもしれないね^^
  • 19:04  @chilny もみもみ  [in reply to chilny]
  • 19:07  @naoya_umematsu 公式RTで拝読、泣きました。皆さんどうぞご無事で。毎日祈ります!  [in reply to naoya_umematsu]
  • 19:16  泣ける RT @chaaklit_tea: 近所のローソンが看板の電気を切ってる!@広島福山 西日本もやれることやろう!
  • 19:17  @NHK_PR 大丈夫よ! わかってるひとはわかってる。わたしなんかずっと前から粘着してたもんねw  [in reply to NHK_PR]
  • 20:00  @geospiza こーじさんDMくれました?
  • 20:01  @chaaklit_tea わかってるよ^^  [in reply to chaaklit_tea]
  • 20:02  @chilny @riskeyroe ちるにーさん、ゴメンね。おれたちこんな返ししかできないんだw  [in reply to chilny]
  • 20:04  @s_taroo おぉ! なんか、ふと口をついて出たので忘れちゃったんですけど、思い出したらまたリプライしますので教えてください!^^  [in reply to s_taroo]
  • 20:05  @riskeyroe @chilny 反省してね本当にw  [in reply to riskeyroe]
  • 20:09  @riskeyroe @chilny 泣ける。ようし、徹底的にもみもみしようじゃないか! いやむしろ、しあおうじゃないか!  [in reply to riskeyroe]
  • 20:12  @riskeyroe @chilny あー、節電中だから自家発電的ななにか。  [in reply to riskeyroe]
  • 20:28  あぁぁ。今度こそだめなのかな。いや、現場のひとは頑張ってくれてる。恐れるな自分。
  • 20:30  電気が足りなくなっても文句言わないから(言って無いけど)今回被害にあった原発は止められるなら全部止めようよ。電気って、原発でしか作れないの? 代替手段はないの?
  • 20:41  @kiyotoi 見えないし、感じられないものなだけに怖いです。子どもを産んで、わたしは弱くなりました。  [in reply to kiyotoi]
  • 20:42  @shike 知らなかったです、福島に原発があるのは知ってたけど、何基あるのかとか。無知は罪です。怖いです。現場の方は命がけで作業に当たってくださっているのに、怖いなんて言ったらいけませんね><  [in reply to shike]
  • 20:50  @jkumo きょうお友だちから聞いたところによると、代官山〜恵比寿ではほとんど売り切れ、4ロールのが残ってた程度だそう。紙おむつも、粉ミルクもないの。最近は母乳育児が多く、ミルクは在庫切らすことないんだけどねぇ。地震以降、おっぱい出なくなっちゃったお母さんは多いかもしれないね  [in reply to jkumo]
  • 20:54  @hiasa なんか、もぅ、みんなで暮らしたい。TLの皆さんがいてくれたら、怖さも減る気がする  [in reply to hiasa]
  • 21:05  とらこという、かけがえのない命に出会い、わたしは弱くなりました。いままで、どんなことにも恐れたことはなかった。一人ならなんでも耐えられると。親になるということは、こういうことなのですね。両親がどんな想いで育ててくれたかと思うと、涙が溢れます。
  • 21:08  @riskeyroe みんなで、安全なところに移住しよう? そんなことまで思っちゃう  [in reply to riskeyroe]
  • 21:08  @jkumo ほんとに。トイレットペーパーみつかるとよいね^^  [in reply to jkumo]
  • 21:11  @hiasa 猫足のバスタブに札束がワンサカのやつですか!  [in reply to hiasa]
  • 21:17  @riskeyroe きょうね、お外出たら紙おむつと粉ミルクがまるっきりないの。Amazonに頼んでもあるかわからないし、お家の在庫は1週間分くらい。参ったにゃぁ。まぁ、おむつは布で頑張る方法もあるけど、ミルクはね… おっぱい出ないからね… でも悲観はしていない!  [in reply to riskeyroe]
  • 21:18  @nazca7 へこたれそうになっいゃってたよ。諦めて、投げ出しそうになっちゃってたよ。リプライいただくまで。ファボらせてね。またわたしを叱咤してください。  [in reply to nazca7]
  • 21:19  @chilny @riskeyroe わかんない。・゜・(ノД`)・゜・。  [in reply to chilny]
  • 21:20  あかちゃん! 生きて。生き抜いて(号泣) RT @think_justice: 14日、4ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛隊。皆が助かりますように #prayforjapan http://twitpic.com/49dz0t
  • 21:25  泣いたり怖がったりしてる場合じゃないね。わたしには、とらこがいるんだ。とらこを守らなくちゃ。きょうはもう弱音はかないど!
  • 21:37  @chaaklit_tea うぅ。じゅりちゃんありがとうです。うん。がんばろう。  [in reply to chaaklit_tea]
  • 22:00  @skyhours ツイートで解説してくれてる早野先生もね。  [in reply to skyhours]
  • 22:08  @shike うえんうえん  [in reply to shike]
  • 22:08  @nazca7 ピシピシ  [in reply to nazca7]
  • 22:11  @shiiiiiino @kzmarie 床に横になって足を延ばして腹式呼吸をすると良いんだって。腹式呼吸がよくわからない、わたしみたいなのはお腹の上に手を当ててお腹が膨らんだりするのを触りながら呼吸するだけでも良いそうですー。5分もすると落ち着くって。わたしもこれからやる!  [in reply to shiiiiiino]
  • 22:56  @shike 四家さん、ありがとうございます。現場の皆さんも、解説してくださる皆さんも、ありがとうございます。  [in reply to shike]
  • 23:25  @katzho わかってましたよ、気づいてましたよ! わたくしは昨日今日と弱音をはいちゃった。あしたからは前向きいこうと思います。反省。  [in reply to katzho]

Powered by twtr2src