2011年03月12日の「つぶやきりすきぃ」

  • 02:10  2011年03月11日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/zpqEq
  • 04:28  @hanewing14 だにゃ。足腰フラフラ  [in reply to hanewing14]
  • 06:07  @momongabeagle @_shirokuma_ いまむりょう1位になってる<ゆれくる>ってのDLしてください。そして設定値のところから、地域・震度など選択。簡単にできます。やってみて!  [in reply to momongabeagle]
  • 07:56  @momongabeagle ありがとぅございます。きのうは直後にとにかく荷物をまとめて抱っこ紐にいれ、外に出ました。足腰フラフラです。生きた心地がいまもしません。食欲もなくて>< 夫氏もぶじに帰ってきました。とらちゃんはなにもわからないでニコニコしています。  [in reply to momongabeagle]
  • 07:57  @momongabeagle わーかーさんも不安ですよね、お子たちは大丈夫でしょうか。心配です。  [in reply to momongabeagle]
  • 10:33  @rtokuhisa 変更しなくても大丈夫! 指定席に遅れた場合は、後続の自由席に乗れるというルールがあります! どうか座れますように。  [in reply to rtokuhisa]
  • 13:57  RT @kidayatter: 【昨夜寝つけなかった方へ】寝転がりながら両手足を30°開いて、全身の力を抜いて下さい。それから目を瞑って、ゆっくり腹式呼吸をしてください。これを15分行うだけで身体が2〜3時間の睡眠を取ったと同じくらい休められます。
  • 14:13  @naoinui テレビ見るの怖いので見てません。みるだけでしょっく。まだ食欲もないし><  [in reply to naoinui]
  • 14:14  @rtokuhisa お疲れさまでした.涙  [in reply to rtokuhisa]
  • 15:23  @neohawk たしかに>< TLやテレビ見ると不安になります。あかちゃんいるいま、自分たちのことを考えるだけで精一杯><  [in reply to neohawk]
  • 17:51  @katzho ほんと。地震の多い国なのにこんなの危険。代替手段はないのかなと前々から思ってた><  [in reply to katzho]
  • 19:39  @rtokuhisa @naoinui わたしも応援してます! きょうあたりから離乳食始めようかと思いましたが、まだ見合わせます><  [in reply to rtokuhisa]
  • 19:46  @yuka777yuka いまはだれしも、自分の命を守ろうという想いで精一杯だと思うー。こわいよね、こわいよ。食欲もなくなっちゃったもん>< きのうは、揺れてるさなか、あかちゃんに外着をきせて抱っこ紐にいれ、荷物まとめて外に出たよ。落ち着いてから、足腰ガクガク。  [in reply to yuka777yuka]
  • 19:47  @kiyotoi うん。不安になっちゃう画ばかりでね><  [in reply to kiyotoi]
  • 19:48  @erumoamere 言霊ってあるもんね  [in reply to erumoamere]
  • 20:00  @erumoamere お家にもどられては?  [in reply to erumoamere]
  • 20:02  テレビ見ると、怖くてお腹いたくなっちゃう。はずかしながら、食欲もなくて、お腹下してて、おなかぺたんこになった>< こんなに自分が弱かったのかと。
  • 20:03  きのうは、お昼のミルク直後にうんちしたので「さぁ取り替えましょう」と思った途端に激しい揺れが来ました。普通じゃない感じがしたので、オムツはそのままに外着を着せて抱っこ紐にいれ、荷物をまとめて外に出ました。揺れながら「大丈夫だよ〜、大丈夫だよ〜」と繰り返して。
  • 20:05  外に出ると、同じく出て来た方がいました。避難場所は小学校だと教わりましたが「まだ動かないほうが良い、この辺りは高い建物ばかりでガラスが落ちてこないか心配」と言われ、その場で立ち尽くしてました。
  • 20:12  @naoinui よかった! なおさん一人で気を張ってるのはご主人も心配だったのでしょうね^^ 帰って来られたら思い切り甘えてね^^ わたしも珍しく夫氏に甘えてみようかなw  [in reply to naoinui]
  • 20:16  雨が降り出したので部屋に戻り、余震の中オムツ替やらミルクやら。生きた心地がしなかったです。夫氏が歩いて帰宅したころには、廃人状態。動機が収まらず口が乾く。食欲もない、お腹は下ってるw 足腰もガクガクで、自分はこんなにも弱かったのかと思いました。
  • 20:18  やっぱり、自分一人のときと、あかちゃんがいるのとでは全然違うんですよね。最低限度1日分のオムツと着替え、ミルクは持って出ないと。寒いといけないから毛布やタオルなんかも。7kgオーバーのあかちゃんを抱っこし、背中にリュックと肩にはボストン。階段を昇降したのでガクガクなのです^^
  • 20:22  きょうになって、シャワーを浴び、夫氏があかちゃんをお風呂にいれてくれました。不安がるわたしを、ときに優しく、ときに叱咤しながらそばにいてくれる夫氏。このところわけもなくイライラしっぱなしのわたしですが、がまんして付き合ってくれる夫氏には申し訳ないです。でもきのうよりは元気よ!
  • 20:26  普段使わないアタマと力を使って、疲れちゃったのかもしれません。でもよるは眠れなかったな。きょうは夫氏が寝なさいと言って、あかちゃんと寝たので回復してます。テレビ見て怖がっていてばかりもダメだ! みんな怖いのは一緒。食べられるときに食べて、眠れるときに寝る!
  • 20:29  @fujita244 夫氏の顔を見たらへにゃへにゃになりました。馬鹿力とは言ったものです。でも、そのあとの消耗が激しすぎました^^;  [in reply to fujita244]
  • 20:30  @bo_z 馬鹿力って出るもんですね、反動なのか、消耗も激しかったですけど^^;  [in reply to bo_z]
  • 20:32  @naoinui わかるよ、おんなじだよ! いまも居間に外着とエルゴを広げてあります。バッグには腹帯も。最悪それでも抱っこできるように! 切って使えばオムツがわりにもなるかもだし^^  [in reply to naoinui]
  • 20:33  @pinkmac 緊急地震速報も怖くてアプリの設定に戸惑うほどです>< いまは夫氏がいてくれるので心強いです  [in reply to pinkmac]
  • 20:34  @yuka777yuka 緊急地震速報も怖くて>< お腹下しちゃう。こんなに弱いとは…  [in reply to yuka777yuka]
  • 20:34  @nikko81_fsi @erumoamere だからなるべく良い言葉を使いましょう! こわいけど、いつかはおさまる! ね!  [in reply to nikko81_fsi]
  • 20:36  @kiyotoi ほんとにね>< 馬鹿力で、なんとか とらこと外に出ましたが、その後の反動なのか消耗も激しく>< いまは落ち着いています!  [in reply to kiyotoi]
  • 20:37  @_shirokuma_ やぁ、都内なんですけどね。結構な揺れで、一人のときより慌てちゃいました。あかちゃんいると、恐怖心も倍増><  [in reply to _shirokuma_]
  • 20:49  @jkumo もぅ、自分がフラフラするのか地震なのかよくわかんない。・゜・(ノД`)・゜・。 壁とか家具が音すれば地震ってわかるけど。  [in reply to jkumo]
  • 20:50  RT @sena628: 息子が今日、四つ葉のクローバーを見つけました。被災地の皆様に幸運を。。。。 http://plixi.com/p/83424690
  • 20:52  RT @miki1107: 世田谷・杉並区の一人暮らしの女性へ。安否確認という男性たちが早朝に訪ねて来ました。怖くてカメラ覗いてないため服装等は確認出来ませんでしたが話し声は拾えました。若い複数の男性です。同じ建物の他の部屋には行ってないので便乗したバカの可能性が高いと思 ...
  • 20:53  @flower_rose_mkb すばらしい  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 20:56  @kiyotoi こんなのはじめてです。  [in reply to kiyotoi]
  • 21:05  @halchan80 建物のことです。同じ場所に建物が、いくつかあるときなどに使ったりします。  [in reply to halchan80]
  • 21:08  @nhk_HORIJUN ホリジュン、いつもにも増して熱意のあるツイートをありがとうです。同じ世代であり、親愛と尊敬の意を込めて、あえてホリジュンと呼ばせていただきます。ちゃんと休息してね。こんつめすぎないでね。  [in reply to nhk_HORIJUN]
  • 21:09  原口一博さんとNHK堀潤さんのツイートに励まされる。がんばろう。のりきろう。
  • 21:17  「怖かったことは、"怖かった"とちゃんと認識し吐き出すこと」が重要だと。TLにはそれを受け止めてくれる人もいる。きのうは自粛してたけど、きょう吐き出したよ。ツイッターは重要な命綱。また少し控えるね^^
  • 21:19  サマーウォーズの栄おばあちゃんの言葉を聞かせて?
  • 21:20  @kiyotoi そうか! と目から鱗が落ちました。そして少し安心しました。いつもありがとうございます。  [in reply to kiyotoi]
  • 21:29  RT @osamuymd: 被災により、大人だけでなく子供もショックを受けています。おとなしく、感情を表現しない子供は恐怖感情を内にためます。その結果、後日PTSDを発症することがあります。泣いたり、暴れたりという行動を表現させてください。これが子供の心理的負担の軽減方法 ...
  • 21:33  RT @JGDA_GuideDog: 日本盲導犬協会です。現在被災地での盲導犬ユーザーの安否確認に全力をあげています。避難所等で盲導犬ユーザーや視覚障がいをお持ちの方がいた、いるらしいなど情報を協会まで通報ください。ツイッター上で個人情報は絶対に公開しないでください。連絡 ...
  • 21:49  @tama_angela @SaitamaCVB わたしも、浦和の実家も連絡が取れない中、とても勇気づけられました。長い時間おつかれさまです。それに引き替え、いま住んでいる渋谷区の様子が全く入って来なくて… フォローの仕方がまずいのかな><  [in reply to tama_angela]
  • 21:52  @yuppi_p ゆっぴさんもおつです。息子さんの様子はどうですか? 安心させてあげたいですね  [in reply to yuppi_p]
  • 21:56  @BuzzTum おなじです 。・゜・(ノД`)・゜・。いま、夫氏がふかしてくれたサツマイモを食べてます。美味しい。やっと美味しく感じられるようになってきました。  [in reply to BuzzTum]
  • 21:58  RT @itaishinja: カップ麺は、水でも作れます。お湯を入れる代わりに水を入れ、麺の太さに応じて30〜45分程度待つだけ。油系調味料はお好みで。冷たいですが、麺の食感はわりと普通です。お湯が使えない状況下で知っておくと役立つかも。 東北地方太平洋沖地震対策まとめ ...
  • 22:00  ぶじでなにより! RT @riskeyroe: RT @pantacle:RT @clefpapa:RT @tadanoniko: 友達が今日、3190gの女の子を出産しました。母子共に健康です!!おめでとう!新しい命に私は心からの祝福を…。こんな時だから、こんなニュース…
  • 22:01  @chaaklit_tea よくがんばりましたね^^ 東京もまだゆれて怖いですが勇気が湧いてくるニュースです。おめでとうおめでとう^^  [in reply to chaaklit_tea]
  • 22:03  @SaitamaCVB いえいえ、本当に頭が下がります。わたくしも、実家と連絡ついたの今朝ですもん。どれだけ救われたことか。いつかお会いしてお礼を言いたいです^^  [in reply to SaitamaCVB]
  • 22:05  きのう、あかちゃんと荷物しょって外に出たら、タバコを吸ってる男声がチラホラ。心を落ち着かせたいという気持ちは分かるんだけど、もしガスが漏れてたらどうするの? あかちゃんいるから仕返しが怖くて抗議できなかったけど、一人なら確実にキレテタネ。
  • 22:13  RT @twinturbo7: 確かによくまとまってる!一人ひとりの意識や知識のボトムアップが大切。RT @AkiraNagao 地震お役立ち情報についてよくまとまったサイト。拡散お願いします。 地震マニュアル: http://mblg.tv/enokiiii/
  • 23:07  @RyuichiK_bot TOKYOの写真は三ヶ月前のものだそう。海藻食べるって話もニュースなどでは言われていないし、彼女は前のツイートでもデマを流してるよ。公式RTするならソースを確認してね!^^  [in reply to RyuichiK_bot]
  • 23:23  @yoshiohagi だね^^  [in reply to yoshiohagi]

Powered by twtr2src