2010年11月06日の「つぶやきりすきぃ」

  • 02:21  2010年11月05日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/te2dZ
  • 03:09  ことしもこの季節がやってまいりました。バカラ#ebisu http://twitpic.com/345lnk
  • 03:09  そ、そ、そんなバカラ〜!
  • 03:10  バーキンとクリスピークリームなんちゃら。なんちゃら? バーキンはトイレに向かう出入り口のところから奥が喫煙席に。ガラスドアで分煙#ebisu http://twitpic.com/345m1x
  • 03:18  クリスマスツリー。昨年と位置が若干違うと感じた人は「恵比寿通」 #ebisu http://twitpic.com/345o48 http://twitpic.com/345o4l
  • 03:18  三越に新登場のOishix。青山フラワーマーケットの並び。出入り口に近く利用しやすい。近隣事情・品質を考慮してみたが決して高くはない。小松菜の株がまるまると太った立派なものであった。 #ebisu http://twitpic.com/345nqq
  • 03:21  @murayamalamune ことしのバカラもキレイです。お嬢さまがたにぜひ見せてさしあげたい! ^^ 歯痛だいじょぶですか?  [in reply to murayamalamune]
  • 03:23  @seltzer24 当方、絵心が無いもので、毎年同じような構図になってしまいます。っていつどこへ引っ越されたんですか!  [in reply to seltzer24]
  • 03:24  @riskeyroe 毎年律儀にやってくるバカラです。グラスのほうが好きだな。シャンデリアはキラキラの一個くらいもらって耳飾り(ピアスやイヤリングでなく)にしてもいい^^  [in reply to riskeyroe]
  • 03:29  @nanjo 本来は一ヶ月のつぎは三・四ヶ月ですよね^^ 見て貰いたいところがあったので検診にしました。無料でしたよ^^  [in reply to nanjo]
  • 03:30  @shiiiiiino 二ヶ月になって、いろんな顔をするようになりました^^ たまに悪いカオするんですよねー。だれににたのかな? ^^  [in reply to shiiiiiino]
  • 03:33  @yoshiohagi ねー^^ たまにニヤリとしていますよ^^ あかちゃんは言葉は話せないけど、サインはするんだよ。とらこの場合は、左腕をグルグル回す「もっと飲みたい」^^ あと、たまに左手で招き猫みたいにする「うんちしたい」も。解読できていないだけで、ほかにもあるかもなー。  [in reply to yoshiohagi]
  • 03:34  @tenyawanyadesuo おもしろいですよね、あかちゃんの表情。二ヶ月になって、豊かになった気がします。  [in reply to tenyawanyadesuo]
  • 03:35  @u44e なにか策を練っています><  [in reply to u44e]
  • 03:36  @seltzer24 おぉ。そうだったんですね^^ 転職なさったのは存じてましたが、都内へ通勤とは^^ はやく戻ってらして〜、バーキンも待ってるw  [in reply to seltzer24]
  • 03:36  @riskeyroe きょうも病院でうんちキメてましたけどね><  [in reply to riskeyroe]
  • 03:37  @momongabeagle お疲れさまです!  [in reply to momongabeagle]
  • 03:52  @naoinui えらいえらすぎる! きょうの検診で、寝ない理由の一つに手足の冷えと言われました。たしかにとらちゃんは手足がとても冷たいのです。大きな服をきせてはだけないようにし、暖かくしたら寝つきました。こっこさんどない?  [in reply to naoinui]
  • 03:59  @kogure コグレさんがんばって! とらこも応援しています! http://twitpic.com/345yxv  [in reply to kogure]
  • 04:00  @prettycool_j だいじょぶですか。寒くないですか?  [in reply to prettycool_j]
  • 04:00  @no_koichi はいもーねるよー。  [in reply to no_koichi]
  • 04:13  @chilny なんでだ!  [in reply to chilny]
  • 05:43  授乳には早いですが自分がお腹すいて起きちゃったなぅ。冷凍してあるご飯チンして食べる。ぱいぱいマシーンとしての使命です > ご飯食べる
  • 05:55  @hiasa こんばんはー! まぁあんまり出ないのでマシーンとしては失格なんですけどねw お腹は空くけど、妊娠前の、そのまた前まで体重が落ちましたょ。子育てって体力勝負ですね、こうして親も自分を育ててくれたんだなと思います。  [in reply to hiasa]
  • 05:55  @shiiiiiino ガーデンプレイスバカラシャンデリアがことしもやってきましたよと^^  [in reply to shiiiiiino]
  • 07:14  @chaaklit_tea イイね! きょうもニコニコでね^^  [in reply to chaaklit_tea]
  • 07:19  @miyuki1002 夜中の授乳に備えて、寝る前におむすびを食べると良いそうです! わたしは昨晩はOisix(スペル訂正ありがとうです^^)のサラダ680円とパン90円を食べました。それだけじゃお腹がすきましたw  [in reply to miyuki1002]
  • 07:22  @miyuki1002 バーキンとクリスピークリームなんちゃら、15時ころでしたが結構人が入っていましたよ^^ レジに並ぶくらい。席も7〜8割がた埋まってました^^ 写真はなるべく人が入らないように撮りました〜^^  [in reply to miyuki1002]
  • 07:22  @chilny じゃれてるのですかー^^  [in reply to chilny]
  • 07:33  @hiasa ね^^ なので、ヒトはあと3ヶ月はお腹にいるべきだった説というのがアメリカであるんですって。生まれて3ヶ月経つと落ち着いてくるあかちゃんが多いのはそのためだそうです。ヒトは頭が大きいから早く生むことを選んだために3ヶ月は手がかかるとー。ふむ(^・ェ・)  [in reply to hiasa]
  • 07:33  @chilny じゃれてたのですか。仲良くなってくれてよかった。チビーナちゃんえらいえらい^^  [in reply to chilny]
  • 07:35  @prettycool_j 冬の星座に変わりましたもんねー。JAF来てよかったよかった^^  [in reply to prettycool_j]
  • 07:46  @momongabeagle ありがとうございます^^ 日中、お散歩を始めた効果で夜寝てくれるようになりました。3時間おきのミルクタイムは変わりませんが、ミルクのあと、わりとすんなり寝てくれるようになって助かります^^  [in reply to momongabeagle]
  • 07:48  @rtokuhisa もう本当に、心底ありがとうございます。お散歩効果、ありがたいです。昨晩も寝てくれましたー^^ ありがたやありがたや。  [in reply to rtokuhisa]
  • 07:50  @chilny 背中の毛が。まだちとナーバスなのですね^^ がんばってるなぁえらいなぁ。新入りちゃんは赤ちゃんだから能天気なのかな?  [in reply to chilny]
  • 08:06  お友だちカポーが同じようなツイートをされていてreplyしようかと思ったけど、知らない人が見たらなんなのかと思うといけないので辛うじて思い止まった。朝から仲良しだなぁもぅ。
  • 13:14  @ebisulunch わたしお寿司屋さんでバイトしてたことあるんですけど、粉茶(インスタントじゃないですよー^^ そういう種類なんですって^^)分けてもらってました。あれは緑茶とお抹茶をブレンドしてあるんです。1000円くらいで買えますょ^^  [in reply to ebisulunch]
  • 14:26  @naoinui 勝利! よかったよかった!  [in reply to naoinui]
  • 14:31  @kogure 3年ですか… きっと天国からニコニコと見守ってくれていますね^^  [in reply to kogure]
  • 14:41  @natsugou でもキャプチャは撮った。なかよしだなぁもう。朝、並木橋から代官山のほうへ歩いてくるのも朝日が気持ち良いよ^^ アドレスのシェリイカフェでモーニングとか。暖かくなったら、とらこ連れてモーニング行こうかな。待ち合わせして朝食会しよっか^^  [in reply to natsugou]
  • 14:43  @tenyawanyadesuo 笑いますね〜^^ ここ数日で急に笑ったりお話ししたりするようになりました。お散歩を始めた効果なのかもしれません。ギャン泣きもモチロンありますけどね。手足を温めると、泣かずに寝てくれる率が上がりました。手足、超冷たいのです。冷え性なのかな。  [in reply to tenyawanyadesuo]
  • 14:46  @naoinui ほんと夜の冷えには気を遣いますなぁ。きのう、手足が冷たいから眠りにくいんじゃないかと新たな意見を検診でいただき、大きなサイズの服を着せて足が出ないようにしたのです。とらこも蹴っちゃうからw そしたらホカホカとなって寝てくれます。  [in reply to naoinui]
  • 14:47  @naoinui わたしも自分の布団で添い寝してますが、あかちゃんにとっては重いんじゃないかと思って。ホカホカに着せて、上掛けはタオルのみとかでやってみようかなと思っています^^ 母は涙ぐましい努力の連続ですなぁ^^  [in reply to naoinui]
  • 14:49  @natsugou にゃるにゃる。足を延ばして西郷山公園なんかもいいデスぞ〜^^ 朝のヒルサイドテラスとか。エジプト大使館とか。代官山はばぁちゃんちがあるんです。なんだかんだ好きな街であります。暮らしにくいけどね、八百屋さんとかなくてw  [in reply to natsugou]
  • 14:51  わたしの夢は、永沢さんのラッキーさんに出ることと、コグレさんの「●●から入電」に載ることです。
  • 21:51  はいそうです。RT @erumoamere: ペリエ 飲み方で画像検索してたら一ページ目に@yto さんらしき人を発見。響とペリエのイベント、、、これは、ご本人ですか?
  • 22:00  @u44e @motomocomo @motomocomo @makipapa @kogure 夫氏のMacBookProの調子が悪いので、わたくしのMacBookを夫氏に譲り、わたくしはMBAということも将来的にはあるみたいです! ワクワク  [in reply to u44e]
  • 22:04  【とらちゃん】昨日の二ヶ月検診で言われたことと驚きの効果。なかなか寝つかない、寝てもすぐ起きて泣くというのは、手足が冷えすぎていることもあるそうで、触ってもらったら当てはまるらしい。試しにサイズの大きな服を着せて足が肌蹴ないようにして暖かくしたら寝てくれました。
  • 22:06  @rtokuhisa そうですよねー。わたしも手袋や靴下はあかちゃんにどうかなと思うのですが、授乳のときに顔を引っ掻いてしまうのです。爪が短くてもカオに痕がつくくらい強くやってしまいます。そしてその指が目に入ったので危険と思い手袋をするようになりました。本当はしたくないんです><  [in reply to rtokuhisa]
  • 22:13  【とらちゃん】二ヶ月検診で授乳室友だちに会えました! お嬢さん元気^^ しかしたくさん寝るし泣かないそうで、よく言われる男の子のほうが神経質だし大変だということを実感。なにしろ、ボールペンのノック音で起きちゃうから><
  • 22:15  【とらちゃん】しかしここ数日で急に笑ったりお話ししたりするようになって、目覚ましい成長を感じます。お散歩すると夜寝るようになると教わったのだけど、それから劇的な変化。寝るだけじゃなくて。まだまだギャン泣きもある、生後二ヶ月に突入したとらちゃんです^^
  • 22:16  @no_koichi サインすることもあるよ^^ もっと飲みたいとか。解読ができないけど何か表してるポーズもあります。みんな親はこうしてあかちゃんに向き合って育ててもらったんだね^^  [in reply to no_koichi]
  • 22:20  @naoinui うちもきょうレッグウォーマー買って来ました。1500円のと、760円のふたつ^^ 明日からしてみよう〜^^  [in reply to naoinui]
  • 22:22  @rtokuhisa 足の指も使ってハイハイ、いいですね^^ 足の指、かわいくてよく触るんですけど、キュって閉じたり握ったりしますね^^ たまらん。わたしは足の指でなんでもつかめるので、とらこもそうできたらイイなと思います^^  [in reply to rtokuhisa]
  • 22:23  @erumoamere そだよ〜。ちゃんと茶漉しで出すんだよね〜^^ こなこなしくて濃いぃお茶ですなっ^^  [in reply to erumoamere]
  • 22:26  @Botako0523 無事に到着されたのですね^^ さみしくなってしまいましたね。わたしの母も、いまころはさみしさと共に疲れが出て来ているみたいです。ボタ子さんもお体大事になさってください^^  [in reply to Botako0523]
  • 22:31  【とらちゃん】きのうからベビーバスでなく、わたくしがお風呂にいれています。膝の上で洗って湯船にはいるの。まだ慣れなくて手こずるけど、一緒に湯船にはいるのは至福だよぉ〜^^
  • 22:32  @kogure 巻き込まれて結婚した的な?  [in reply to kogure]
  • 23:49  なんですかこのTVK http://twitpic.com/34ftqv

Powered by twtr2src