2010年10月22日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:23  【とらちゃん】またしても謎のいきみタイム。顔を真っ赤にして泣きながら手足をあちこち動かしながらいきんでいます。何か生まれるのか? これをしたからといって、うんちがすぐ出るわけでもないんだけど… とりあえずお腹マッサージをします http://twitpic.com/2zivw7
  • 00:39  2010年10月21日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/sqwm8
  • 00:40  【とらちゃん】あまりにいきむので、人生初の白湯を投入。30ml。泣かせると声が枯れてしまうので、おしゃぶりも投入。ただいま絶賛抱っこなぅ。落ち着いてきたかなぁ?
  • 00:44  @rtokuhisa 熱が出て冷やすのは上がり切ったときから、おっしゃる通りです。寒いときは温めて、熱くなってきたら冷やすと腎盂腎炎のときに習いました。あかちゃんはどのタイミングで冷やしたらよいか、確かにわからないですね>< おでこと脇の下を冷やすとよいとは聞きますが^^  [in reply to rtokuhisa]
  • 00:50  @rtokuhisa ポカリ、倍に薄めて飲ませると良いそうです。小児科編、早く読まなきゃ! 赤ちゃんの様々なこと、前もって知っておくのは重要だなぁと実感する毎日です。ありがとうございます。  [in reply to rtokuhisa]
  • 02:07  @s_taroo おつかれさまです。よく眠ってください^^  [in reply to s_taroo]
  • 02:55  【とらちゃん】結局、白湯でもいきみは落ち着かず、そのまま次の授乳時間になりました(ありがち)。ぱいぱい→ミルク→うんちで寝るはずが寝ず、欲しがるままにミルク追加→溢乳→欲しがる←イマココ。寝たい。ねたい。ネタい。チャッキーの行進だぁ。どうしたかね(/ _ ; )
  • 02:59  ぎゃんなきにとつにゅうしちゃったのでりだつ。ばい。
  • 06:54  @hanewing14 行ってらっしゃい! 楽しいことありますように!  [in reply to hanewing14]
  • 06:57  【とらちゃん】おはようございます。昨夜は結局寝てくれず、おしゃぶりを押さえたまま寝落ち、すぐミルクタイムとなりました。つかれるー。お腹痛いのか、泣きながら唸るのはカワイソウ。ミルク変えるかな…
  • 09:59  教えてくれてありがとうです! RT @kankichi: ご注意を!!⇒テキストエディタTeraPad」に任意のコードを実行される脆弱性 - CNET Japan http://bit.ly/9wmLqe
  • 11:25  あかちゃんを母に見てもらって新聞を読みながら朝ご飯を食べました。(←いけないことだけど学生のころからの癖なの)久し振りに新聞読んだなぁー。一週間ぶりくらい。知識欲が満たされまちた。ずっとあかちゃんと向き合っていると、カワイイけどさすがに疲れるもんねぇ。
  • 11:27  @k_e_i_65 クトゥールキー(!)とuでしたか。わたしは文章を書くとき、くせで必ず押しちゃってるかもかも^^  [in reply to k_e_i_65]
  • 11:59  @hanewing14 あぅぁ( ???) 保険証はもったぉね?  [in reply to hanewing14]
  • 12:36  @naoinui わたくしも旦那さんがたまにネクタイをするとき、つい口を出してしまいます(笑)わたくしはもともと非IT系で営業寄りなものですから、男性はネクタイが当たり前だったのです。それでもたまに見る旦那さんのネクタイ姿は萌えであります^^ 慣れてない感じがまた良いw  [in reply to naoinui]
  • 17:17  あったね、あったね〜^^ RT @k_e_i_65: 高校時代の名前しかしらない他校の先輩の事おもいだしてる。県大会じゃないとあえないの。
  • 20:32  @flower_rose_mkb だよねー。リムーブえーんどブロックだね。良く働きよく遊べを実践してるもんねぇ。と誉めたところでワタクシに新型MacBookAirを買ってくださいw  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 20:37  @yuka777yuka いま玉子を採りに行ってますから!  [in reply to yuka777yuka]
  • 20:51  @YesterdayIto 自ら解禁w 生姜焼きとか、キャベツの千切りとか食べたいですねぇ^^  [in reply to YesterdayIto]
  • 20:52  @flower_rose_mkb そこをなんとか。iPhone4のモニターでもやりましょうかw  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 20:53  なんできょうやたらとinstagramっての目にするんだぃ? 楽しいものかぃ?
  • 20:56  @naoinui @rtokuhisa 三ヶ月ですかぁ^^ ウキウキ♪ そろそろ風邪の季節ですもんね、わたしも小児科編読んで予習しないとです! あと、来月2ヶ月になるのでそろそろHibとか。  [in reply to naoinui]
  • 22:53  @ishipiccolo おいしそーう!  [in reply to ishipiccolo]
  • 22:59  わたしの写真! あかちゃんも。 ほほぅ、Instagramとはそういうものなのですか、ほうほう RT @yto: [を] 写真の加工と共有を一括処理できる「Instagramhttp://htn.to/A119WK
  • 23:12  いつのまにか実家のテレビデオがすべて撤去されており、VHSが見られなくなっている。あぅー。お気に入りのビデオ、DVD化してもらわないとだなー。LIVEとかLIVEとか7月7日、晴れとか。
  • 23:31  @ishipiccolo ユラリだったですか。いかがでしたか〜^^  [in reply to ishipiccolo]
  • 23:31  @yto ほほぅ。したっけ、あした教えてネ?  [in reply to yto]
  • 23:32  待っててー! RT @makipapa: という言葉に始めてみまし(=^ェ^=) RT @SaitamaCVB: 面白いっすよー“@riskyspeeder: なんできょうやたらとinstagramっての目にするんだぃ? 楽しいものかぃ?”
  • 23:32  @u44e 充電が残り少ないから明日やつてみるね!  [in reply to u44e]
  • 23:33  @tagochin にゃるにゃる。あかちゃんは夫婦も成長させてくれるのですね。そうやって家族になってゆくのですね…^^  [in reply to tagochin]
  • 23:35  @_ssizz_ 北海道だょ? 茨城でも使うのけ。したっけラーメンというのもその昔あったんだよ〜^^  [in reply to _ssizz_]

Powered by twtr2src