2010年08月17日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:15  2010年08月16日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/pkoJr
  • 03:00  おもしろいねぇこれ。→ ツイコレ!りすきぃさんに付いているリスト http://t.co/RpKehCW
  • 03:07  @MaiMaiki 絵がお上手! さすがです。  [in reply to MaiMaiki]
  • 03:09  RT @macandiphone: YGP恵比寿店はカフェも併用したかなりの実験店だったのに、なんで!だ! #ebisu これで恵比寿はユニクロもマツキヨもドンキもマックもない超健全?な街にw RT @rkanbe: マジだったhttp://twitpic.com/2f9th3
  • 03:12  @MaiMaiki ううん^^ 描き手の持つ、とても清々しい気みたいのを感じます。ってスピリチュアル系じゃないのですがわたくし^^ スクスクまっすぐに立つ、杉の木みたいな感じというか。「理解れ、俺の才能を」的なうっとおしさが皆無というか^^  [in reply to MaiMaiki]
  • 03:14  おトイレに起きたついでに遊びに来たよ^^ この隙にお返事もしておこうかな^^ 深夜の妊婦さん病棟はおトイレにも人がいるよ。みんな近いからね。怖くないよ!
  • 03:14  @morimorison ありがとうございますー! 元気元気ですよ^^  [in reply to morimorison]
  • 03:15  @jkumo パチリしたよ!  [in reply to jkumo]
  • 03:17  @wadayuki 美容師さんってすごいなって思います^^ 旦那さんが「切って」というので始めましたが、うまく出来ないのがたまに嫌になります。数をこなすのみかなぁ。1日講習会とかあればいいのにと。あ! 介護のカリキュラムとかでありそうですね!  [in reply to wadayuki]
  • 03:21  @honeyB_B @karaagesuki 婦人科検診でわかったそうですよ。以来定期的に通って様子見だけれども、お付き合いする男性にはカミングアウトしないという。また別の人に伝染すリスクは気にしないそうで、素行的な面も併せ、ちょっと身勝手に感じました。失礼しました。  [in reply to honeyB_B]
  • 03:27  @nori_taka おととい、病室からiPadで赤ちゃん用品などを注文しました。ネット便利! でも、抱っこ紐や、そのうち使うベビーカーなどはじっさいに見てみたいですものね^^ 安静だけど、頭は働かせておかないと… しかし忘れっぽいのですが><  [in reply to nori_taka]
  • 03:28  単にわたくしが不器用だからですw RT @wada_akiko: それは、旦那さんが暴れるから?それとも髪切ってる最中にだじゃれ言うから?RT @riskyspeeder: お上手すぎるー! わたしいつもザンバラになっちゃいます、旦那さんの髪を切るとき><
  • 03:31  @natsugou そうか。ごうちゃんも24時間点滴してたのね。人によって点滴針の入れ方やシャワー対策が違ってて面白いよね。ほんと医療従事者の皆さまには頭が上がらないよ。尊いお仕事だょ。  [in reply to natsugou]
  • 03:32  @_ssizz_ おトイレに起きたよ^^ 妊婦になると、お腹が押されて1時間に1回とか行きたくなるの。頻尿! ハルンケア! (笑)  [in reply to _ssizz_]
  • 03:35  @yoshiohagi ふひひ^^ 生きてるよぉ^^ なんかそんな話が小町に載ってたなぁ。車乗せてくださいって言うの。昼間に>< わたくし地震の怖かった経験は、池袋病院というサンシャイン裏手の病院で経験してますが、それはまた別のお話…  [in reply to yoshiohagi]
  • 03:37  @MaiMaiki 絵とか写真とか見るの大好きなんです。最近は触ったり体感できる、インスタレーション系も好きです。わたしは受け取り手でしかないけれど、そういうのって肌で感じますよね。絵も描けて文も書けるなんてすごいなぁと思います^^  [in reply to MaiMaiki]
  • 03:40  @YesterdayIto おはようです! わたしのいる病棟(切迫早産入院ナウです)もベビちゃんがフニャフニャ言ってるの聞こえますよ。看護師さんがお母さん呼びにきてます^^ わたしも予行演習だと思って勉強してます^^ すぐ追いつきます!(9/16の予定)ファイトです!  [in reply to YesterdayIto]
  • 03:42  @_ssizz_ 着付けだけじゃなくて、外出時のお直しみたいなのを教える方が実は重要と思ってるよ。プロに崩れにくく着せてもらっても所作次第では崩れちゃうものでせぅ?  [in reply to _ssizz_]
  • 03:44  @yoshiohagi なんだべー。怖いけどワクワクするね。でも怖過ぎてとらちゃんがショック受けたらいけないな^^  [in reply to yoshiohagi]
  • 03:47  @yoshiohagi あ、地震ってタイポでした。自身の間違い。これはほんと恐怖体験w でもあったね、地震で山手線止まったとき! 夕方じゃなかった? わたし神田のガード下の居酒屋で上司にお説教食らってたーw  [in reply to yoshiohagi]
  • 03:54  とらこがモコモコするので対話しつつ寝るにトライしてみる^^ また明日ねー^^
  • 03:56  @KazT624 今年の暑さ、病室の中でも熱中症になる人がいるって看護師さんが言ってました。エアコンあるお部屋なら迷わず入れてくださいまし〜。オヤスミナサイ!  [in reply to KazT624]
  • 07:56  おはよう!パチリした! 細切れだけどトータルで6時間寝た! 21時消灯のこうかは大きい!
  • 08:27  朝ごぱん〜。冷凍のプレーンオムレツとアスパラの温サラダ、マンゴー少々。これで628kcal。意外とカロリー高っ。 http://twitpic.com/2ffq21
  • 08:28  @ebisulunch おはおはです^^ かけ少にかき揚げ^^ わたしの中での王道です! 美味しそう♪  [in reply to ebisulunch]
  • 08:40  なるほどー。えいえいおー! ^^ RT @kabasawa: やる気が出ないなら、まず始めること。「作業興奮」によってやる気がわいてくる
  • 08:43  なんと。きらっち氏、朝から肉食系男子発言w RT @akira_xyz: 無防備な寝顔を見せられるとkissしたくなっちゃうよね w
  • 08:45  @haapaa おぉー。良いですね! カチワリ片手に応援がんばって☆  [in reply to haapaa]
  • 08:47  @norio_airoplane やなもんだよね。わたし北浦和で1度経験あるけど、生きた心地しなかった。  [in reply to norio_airoplane]
  • 08:50  @wada_akiko あぁん。乗り遅れました、せっかく楽しそうなお話だったのにぃ^^  [in reply to wada_akiko]
  • 08:53  @naoinui おつかれさまです! ∠( ゜ω゜)/  [in reply to naoinui]
  • 08:54  怒ってるの? ^^ RT @nana0616: おはようございます。危ない暑さ(*`へ´*) #wanko http://twitpic.com/2ffl8z
  • 09:11  そうそう。夢を見たんだった。一人で札幌に戻り、むかし住んでた家を見てきた。周りの風景とか変わらず良いところだったため、「旦那さんにも見せてあげよう、ここに住むのも良いなー」なんて思っている夢。25年ほど経っているから実際には周りの環境も変わっているんだけどね。
  • 09:14  @YesterdayIto おはようございます^^ ママさんお疲れさまです。わたしがフォローしている方に、きょうで生後3週間のママがいます^^ やっぱり疲れてるっておっしゃってます。わたしもすぐに続きます。待っててくださいねぇ^^  [in reply to YesterdayIto]
  • 09:18  @yuka777yuka そっか。そだよね、また微妙な残量になったら訊いてみよう。点滴してても寝れてるよ^^ 管が長いのかな、多少の寝返りも大丈夫。妊婦は横向きで寝る人が多いからかな? 管長めなの?  [in reply to yuka777yuka]
  • 09:19  @yoshiohagi おはようです。やっぱり夕方だったよね! あったあった! てか男子はしょうがないですなぁw 健全ですわね、もっとやれw  [in reply to yoshiohagi]
  • 09:21  @yoshiohagi でしょでしょ! 池袋病院。数日緊急入院したのよ。そこで夜、夢かうつつか、怖い体験をしたの。それはまた機会があったときにね… ヒヒヒ…  [in reply to yoshiohagi]
  • 09:25  @canimona おはようです! 御社の場合、メカがライフラインですもんねえ。かのもなちゃんは元気にしてますか? わたしのいる病院では、病室内でも熱中症が出たそうです。気をつけませう>< わたしは元気ですよー^^  [in reply to canimona]
  • 09:27  Xジャンプだ! たまらん!! RT @pekohara: 先日、X JAPANのライブが行われましたが、我が家の猫・オハナは夢で行った気になったようです。 http://twitpic.com/2ffwh5
  • 09:41  @MaiMaiki 高校生のころ、MoMA展で初めてピカソを見たのですが、遠くにあっても訴えかけてくる力が凄かったです。多感だったお年ごろだったせいもあるかとは思いますが^^ ゲルニカを見たときにはグッタリきました。いまは「そういうこともある」と真正面から対峙せず少し引いてます  [in reply to MaiMaiki]
  • 09:43  @morimorison 寝てばかりいるのに、3食きちんと食べ、体重が増えました>< まぁ、お腹の子を育てているので多少はいっかな!? メニューはカロリーを考えられているので参考になります^^ おうちでもやってみるんだー♪  [in reply to morimorison]
  • 09:46  @chilny わたしもいま黒いんですけど、ずーっと茶髪だったので変な感じです。赤味がかった色より、黄色系っぽい、こげ茶っぽい、アッシュ系の色が好きです^^  [in reply to chilny]
  • 09:50  @YesterdayIto はい^^ 切迫早産で35周目にして入院しました。37週になる、25日に退院します。あとは生まれちゃっても良いそうです。まだ早いですがw 入院してても安心ですね。不安なことは直ぐに訊けますし^^  [in reply to YesterdayIto]
  • 09:52  @jkumo おはぉー! 外気温との差にご注意ねー!  [in reply to jkumo]
  • 09:53  みんなそう思ってるよねw RT @bo_z: おまいらがエアコン付けてるから都心の温度がどんどん上がるんだぞ!オレ以外は今すぐスイッチ切れ!
  • 10:01  検温したら37度を超えてるので、またアイスノンを貰いました。ちめたくてイイなー^^ 元気なのに入院するのヤダなーと思ってたけど、不安なことがあってもすぐに訊けるし、あんがい良いものだと思えるようになったょ^^
  • 10:01  @skyhoursスニッカーズ  [in reply to skyhours]
  • 10:05  @naoinui おぉ! わたしも父の転勤で、幼稚園に上がる前は室蘭、小学校1,2年で西区発寒にいました。その後は浦和です^^ 向こうの教育が「その子の得意なところを伸ばす」のに対し、こちらでは「同じことを、みんなが同じだけ出来なきゃダメ」というスタンスに違和感を覚えました^^  [in reply to naoinui]
  • 10:12  @naoinui てなわけで、札幌を離れてからの人生のほうが長いのですが、「ふるさと」という感覚は強いです。いまだに連絡している人もいますし、あったかい人が多かった印象です^^  [in reply to naoinui]
  • 10:16  @nori_taka ご兄弟でやりとり出来るのはいいですね^^ 段々重くなって来てだっこも大変かな? とも思いますが、あかちゃんは安心しますものね^^ わたしも楽しみだなぁ〜^^  [in reply to nori_taka]
  • 10:19  @naoinui わかります! わたしは札幌で水泳を習ってたんですが、転校した先でいきなり学校選抜の選手になってしまい、「北海道から来たくせに泳げるなんて!」といじめられましたょ^^ 恐るべき小学校3年生での出来事ですw  [in reply to naoinui]
  • 10:23  @YesterdayIto ウケるw 愛称として残しても良いかもしれませんね^^ ほのぼのエピソードですしね^^ わたしも胎児名の「とらこ」って呼んでしまいそうです。寅年の子だから「とらこ」。男の子なんですけどねw  [in reply to YesterdayIto]
  • 10:25  @skyhours わたくしはロッカーに置きジャケしてたよ。5千円くらいのやつ。そーいえば結婚してスーツ着なくなったなぁ。以前は毎日着てたんだけどなぁ。  [in reply to skyhours]
  • 10:28  @nori_taka 6キロ超ですかー! お米より重たいんだ… でも、子どもちゃんがやってきて、人としての幅も世の中の見方も変わりますよね^^ お父さん、きょうもがんばってね^^  [in reply to nori_taka]
  • 10:30  やっぱりYGPのマクドナルド閉店なんだって。跡は何になるんだろー。朝ごはん食べられる貴重なお店の一つなのにねー>< #ebisu
  • 10:31  @CAZVO * マーキングかっ! すぐ洗て!  [in reply to CAZVO]
  • 10:39  @yto アリエッタ(ンバンパ)も9月末で閉店とのウワサ。カワイイどうぶつのンパンパー!
  • 10:41  @chilny 瞳の色に合わせるの良いですよね。カラーリングするとツヤツヤになりますし^^ やはりツヤは重要だと母を見ていて思います。長年、美容室のシャンプーを使っているので年齢のわりにツヤツヤです^^  [in reply to chilny]
  • 10:43  @nori_taka @yuki_yuki_ はい^^ 承知していますよぉっ^^  [in reply to nori_taka]
  • 12:14  午前中は、検温・問診・モニターのほかに、点滴のルート交換というのがありました。針はそのままに、途中のチューブだけ換えるというもの。いろいろあるんだねー^^
  • 12:17  必要なケアは人によって違うわけで、これは本当に看護師さん大変。カルテがあるにしても、だれを何時に、どのケアで見回らなくちゃいけないか、担当の患者さんは何人いるか。めまぐるしいよね。
  • 12:21  わたしが朝見ただけでも、これだけのことをこなす看護師さんたち。たまには福利厚生で一流ホテルに何泊かさせてあげたら良いと思う。それこそホスピタリティの勉強にもなるし、ホテル研修があってもいいかも。業務提携とかも面白そうかも。
  • 12:24  お昼ごはん。厚揚げのあんかけ、カリフラワーの温サラダなど。シャケのふりかけが出たー^^ 結構しょっぱく感じるものだね^^ これで493kcal。500切ってるのか。それでも満腹すぎる〜。 http://twitpic.com/2fhk27
  • 12:31  @BuzzTum ためずに吐き出すのは大事大事! とはいえ、わからないなりにナニサマーっと思ってしまいました。あんまし疲れるものと真っ向から対峙しちゃダメですよ^^ わかってる人はわかってますよ! とわかったような口をきく妊婦w  [in reply to BuzzTum]
  • 12:37  っかー! お弁当男子! よしお△! RT @yoshiohagi: 今日のお弁当。いろいろ巻きました。 #obento http://twitpic.com/2fhh57
  • 12:41  @geospiza わかる! 超わかるよ! わたしも切迫早産で入院してることとかさ、いつもTLで仲良くしてくれてる人だけ知っててくれてたら良いのにRTされてさ。まぁツイッタにはRTゆう機能があるっちゃあるんやけど、なんか違和感あってリムーブしたったわ。  [in reply to geospiza]
  • 12:42  なるなるなる。Twitterで見ると余計にw べヤング砲というのがあると思いますw RT @momongabeagle: ペヤングソースやきそば待ちなう。たまーーに無性に食べたくなるよね。
  • 12:50  @ohagi04_ 広報とかに問い合わせてゲラ貰って! あとから「あの件で問い合わせ何件来ました〜?」とかって訊かれるのが関の山です!  [in reply to ohagi04_]
  • 13:05  @macandiphone なごむねー^^  [in reply to macandiphone]
  • 13:10  仔犬らしい仔犬だ! RT @macandiphone: お腹ぽっこり!かわいすぎる!RT @doremi_panda: http://twitpic.com/2ffmgh こんど、お家にやってくる子をこっそりアップ。
  • 13:22  @geospiza わたしも、違和感を覚えた時に「なんでだろ。なにが違和感だろ」とよく考えて、自分は気をつけようと思いました。そう、だれしも悪意はないのですよね。  [in reply to geospiza]
  • 13:24  @tagochin 病院でのご飯を見てると、一汁二菜が基本みたいです。いろいろ作ると、結局食べ過ぎちゃうし、きっとカロリーも相当摂っちゃってるんですよね… 勉強に成ります^^  [in reply to tagochin]
  • 13:26  @skyhours わたし、クロックスは机の下において履き替えてたょ^^ 行き帰りと商談とかはパンプスだったー^^ たしかにオフィスカジュアルってぇのが一番分かりにくいよね。襟付きのブラウスに大ぶりのネックレス、スカート、カーディガンってゆーのが多かった気がする。  [in reply to skyhours]
  • 13:28  @jkumo みせてー!  [in reply to jkumo]
  • 13:29  @essie24 おりぼんかわいい  [in reply to essie24]
  • 13:30  とはいえ、わたしのツイートだって「ウザす」と思われている可能性は大きいわけで。ひらがな多用だし。フォローリムーブご自由に^^
  • 18:11  @neohawk 塩! 絶対! 良いお肉を、少しだけ。最高! 美味しいお塩知りたいです。やっぱり沖縄かなぁ^^  [in reply to neohawk]
  • 18:27  いろいろあって、シャワってきた。ぷひ。時間が読めないのは変わらないねぇ(-з-) 夜の看護師さんはオバチャン。腕の点滴の養生が… で養生した意味なし>< 疲れたので旦那さんがおいて行ってくれたカフェラテでひと息。おいち。あすは診察が入るのでさらに時間が読めないょ^^
  • 18:32  夜ごはんは、松風焼・ほうれん草のお浸しなどでした。松風焼ってなんだろ。あとでクックパッドで調べてみよう。これで511kcal(プルーン、ジュース、クラッカー、ブルーベリージャムを除く)カッコ内食べてないけどお腹いっぱいよー! http://twitpic.com/2fjxns
  • 18:34  @tagochin ドンマイ!  [in reply to tagochin]
  • 18:38  わたしも歌を届けるね^^ RT @chaaklit_tea: トイレでしっこできるかな〜♪♪♪って歌い続けた結果、久しぶりのトイレ成功(´;ω;`)やったぁ〜? 楽しませなきゃなわけね。よし。今日から、うたうたいになってやる!w
  • 18:47  @yuka777yuka いやいや、24時間点滴のおかげで、お腹の張りも落ち着いているし(なくなったわけじゃないけどね)針の刺さってるところも14日に刺し替えてもらってから、さほど痛くないし、快適だよ^^ 寝相は良い方なので管を引っ掛けることもなし^^ ありがとうね^^  [in reply to yuka777yuka]
  • 18:49  @hiasa フォって打つと、自動的にフォローありがとうございますって出てくるんだ、きっと。  [in reply to hiasa]
  • 19:12  @momongabeagle 食べてぃが入院なうゆえお預け! w  [in reply to momongabeagle]
  • 19:13  @u44e @hiasa ふ って打つとブルーベリージャムが出たよ^^  [in reply to u44e]
  • 19:14  @mayopu 初めて食べましたね^^ 食べてもよくわからなかったので、あとで調べようかと^^ ありがとうございます^^  [in reply to mayopu]
  • 19:15  @canimona ありがとうございます^^ わんちゃんの安産パワーを御授けください^^  [in reply to canimona]
  • 19:51  @ohagi04_ お返事遅くなりました。うん、本社に連絡したほうがいいと思うの^^ 問い合わせきてますよーって^^  [in reply to ohagi04_]
  • 20:49  もうすぐ消灯。点滴の残量チェックに見えたので、きょうは心音チェックが無いのか尋ねたところ「シャワーでいなかったね! そういえば」だって c(`Д´c) お願いしますよ〜。オバチャンはホントどのオバチャンもハズレだな。参ったー><
  • 20:50  @canimona さいちゃん! 安産だったのか^^ さいちゃん、見守っていてね^^  [in reply to canimona]
  • 20:54  お返事がないので見てみたらやっぱりフォロー外れてた。ざぁんねん。さようならー^^
  • 20:56  消灯なり^^ またあした… 深夜にね!?

Powered by twtr2src