2010年08月15日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:40  2010年08月14日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/pflnl
  • 03:08  パチリ。トイレタイム! iPhone切ってたけど、3時間かー。でもきょうは眠れている方。昼間のいろいろに疲れているんだな。お茶飲んでパタリするーzzz
  • 06:00  おはおは^^ 終戦記念日ですね。おうちにいたら、すいとんを作ろうと楽しみにしていたんだけどなー。退院したら作りましょ。
  • 06:15  しっぽ長くてお鼻の部分に白く縦線はいってなかった? ハクビシンじゃないかね? RT @yoshiohagi: 買い物途中で謎の生物に遭遇した!体は茶色で大きさと見た目は猫っぽくて顔は狸っぽいような犬っぽい変なやつ!
  • 06:20  @lovingyouhouse おはようです^^ あのあとは、寝たり起きたりしました^^ 妊婦になって、2〜3時間の細かい睡眠になりました。  [in reply to lovingyouhouse]
  • 06:21  @kazugoo ありがとうございます! 寝たり起きたりです^^  [in reply to kazugoo]
  • 06:22  @erumoamere あ、大丈夫ですよ^^ とらこは元気だし、大きく育っています。モコモコよく動くしね^^ 早産を抑える点滴を24時間入れています。飲み薬よりコンスタントに効くのです。  [in reply to erumoamere]
  • 06:24  @rtokuhisa おはようです! 貴重なお話をありがとうございます。心音図るの、ナースステーションには行かないみたいで、きのうは変なところにシールを貼られて測定できず、「おかしくない?」と思ってコールしやり直しになりました><  [in reply to rtokuhisa]
  • 06:25  @rtokuhisa 点滴のアラートは無いみたいです。夜中に鳴ったら同室の方に悪いし良いのですけど^^ 気づいてよかったです。  [in reply to rtokuhisa]
  • 06:27  @yuka777yuka うん、すっからかんにしか見えなかったのだけどね… その後の見回りと6時の点滴チェックなどは小まめでした>< うん、痛んだら呼ぶ〜。  [in reply to yuka777yuka]
  • 06:28  @yuka777yuka 点滴なくなってた風だけど、音はしてなかったよ。てか音するの? あんまし看護師さん来てくれなかったから わかんなかったー。なくなってそのままにしてたらどうなるの? と不安にはなりました><  [in reply to yuka777yuka]
  • 06:30  @rtokuhisa @naoinui 母乳に良い食べものとかあるのですね。勉強しなくちゃ! なんでも食べられる子になって欲しいとは派なら誰しも思うと思いますが、アレルギーはかわいそうですね><  [in reply to rtokuhisa]
  • 06:32  @jkumo 食事の時間やら薬やら決まってるからね、消灯21時だしw ふだんなら、ごはん作って食べてアイス食べるか洗い物の時間だよねw 入院で強制的に夜型を直されるみたい? 退院したらまた戻りそうだけどw  [in reply to jkumo]
  • 06:34  @tagochin おはようです^^ そうなんですよねー、家にいると、オット氏がなんでもやってくれるとはいえ、気になって何かしちゃう。家でコロコロしてるとオット氏に悪いようにも感じてしまうし^^  [in reply to tagochin]
  • 06:37  @naoinui カレーうどんw 厳しいすw わたしカレーが苦手なんです(笑) お産後のごはんのメニューをちらっと見ましたが、けっこうカロリー摂るみたいですね^^ 一食で1000近くありましたよ^^  [in reply to naoinui]
  • 06:39  @momongabeagle @naoinui わーかーさん^^ おはおは、あざす。そうか、抱っこですね^^ 抱っこしてタクシーとかかなぁ。  [in reply to momongabeagle]
  • 07:05  おはようございます^^ いまiPhoneで通販にログインしようと思いましたが3Gが遅くて出来ませんでした。iPadの3Gと速度が違うみたい? RT @riskyotto: iPadツイッターだよ!
  • 07:08  とらちゃんおはよう^^ きょうも心音チェックからモニターやらスケジュールいっぱいですが、合間には新生児室を見に行きましょうね^^ とらちゃんのお友だち沢山いるところね^^ RT @ytorako: おかあたんと一緒に病院でまったりすごしているよ!
  • 08:24  朝ごはんー^^ QBBの鉄分入りチーズはおつまみで食べてるののお友だちだ^^ 小ちゃいブドウが嬉しかった。結婚してから1年と少し、ブドウって食べてないかも。反省。果物高いけど食べるようにしよう。これで653kcalでした http://twitpic.com/2esv2e
  • 08:52  モニターなう。やっぱり日々スケジュールが違うみたい。読めない… これではお見舞いに来ていただいてもダメですなぁ。
  • 08:54  @wada_akiko すんごい量たくさんですね^^ もりもり食べて、元気元気ですね^^  [in reply to wada_akiko]
  • 08:56  @bksrka6 おはようございます。ありがとうございます^^ 病院だと本当におとなしくしていないといけないので大丈夫ですよ^^ がんばってじっとします!  [in reply to bksrka6]
  • 08:57  @yuka777yuka そっか、鳴るのか^^ そして空気は入って行かないのか。安心。ドキドキしちゃったよー。  [in reply to yuka777yuka]
  • 08:59  @jkumo しかもご飯は一食500〜600kcalだからねー。よくできてるなぁ。写真撮って、献立メモも持って帰る! 今後に活かす!  [in reply to jkumo]
  • 09:00  @momongabeagle まだ先のことですが、教えてくれてありがとうでした^^ 車ないから、いざとなったらタクシーですね^^ 会社調べておきます^^  [in reply to momongabeagle]
  • 09:04  看護師さんのお話。きのうの朝の時点で赤ちゃん15人いたんだって! 3組退院されて、いま12人。12人越えると厳しいらしい。処置を待ったりとか。それじゃぁ安静なだけの私など後回し当然だぁ^^ むしろそれで いいのよ^^
  • 09:39  いいアイデア! RT @skyhours: 犬が使わない冷却ジェルシートの上にMacBook置いてみた。なかなかよい感じ?
  • 09:40  @yto 熱中症に気をつけてね!  [in reply to yto]
  • 09:49  そろそろ旦那さんの髪を切ってあげないといけないのに入院なんて>< 伸びた髪で頭がマッチ棒みたくなっているに違いないカワイソウ(/ _ ; )
  • 09:52  @ytorako お友だちの寝ているベッドはみんな斜めになってるね。やっぱり斜めにするクッション買おうかね^^  [in reply to ytorako]
  • 09:56  @riskyotto たぶん白玉にメモ残ってないと思うー。パスワード問い合わせるるる><  [in reply to riskyotto]
  • 09:57  お帽子玄関にあるよ! RT @ytorako: おとうたん、きょうは暑いそうなので気をつけてきてね^^ RT @riskyotto: @ytorako お昼食べたらとらちゃんに会いにいくからね。まっててね(^O^)/
  • 10:28  @xckb おかえりなさいおかえりなさい^^  [in reply to xckb]
  • 10:31  朝ごはん〜モニター〜お薬タイムも終わり、「ちょっと寝ようかなー」と思ったらシーツ交換ですって。お部屋全体で30分近くかかるのでディルームへ追い出されました><
  • 10:33  つい「ベッドメーク」と言ってしまうのですが「シーツ交換」終了しました。ホテルと勘違いして枕交換してもらおうとしちゃうし、まったくもー。 http://twitpic.com/2eu3ib
  • 10:34  @yto おかえりなさい^^ 麦茶あるかな? gbgb飲んでね^^  [in reply to yto]
  • 10:36  ディルームには書庫があります。寄贈もできるって^^ でね、ふだん漫画読まないんですけど、西洋骨董洋菓子店なんぞ手にとったらハマってしまいそうですよ。なんというBLの世界。いいじゃないか。 http://twitpic.com/2eu4la
  • 10:43  @yto もうわたしがいなくても充分にやっていけるではないか(/ _ ; )  [in reply to yto]
  • 10:43  @yto ミネラルミネラル  [in reply to yto]
  • 12:38  @BuzzTum おめでとうございまーす! お勤めごくろうさまでした! ^^  [in reply to BuzzTum]
  • 12:39  お疲れさまです>< しかも座薬。アッー RT @natsugou: コミケよりヘルニアによる痛みのため、急患一件。ボルタレン坐剤処方。やれやれ。
  • 12:41  きゃー! このままウチまで届いて欲しい^^ RT @CAZVO: 父ちゃんから貰ったスケボー? これでお手伝いも出来るんだぜ! http://twitpic.com/2eukpn
  • 12:48  社長(YOSHIKI)ツイートに日本語が混じってる! 勢い、RTしようかと思ったけど大多数の皆さまには意味の無いことと思いとどまりまちた^^
  • 12:50  @uka0310 夏休みだねぇ^^  [in reply to uka0310]
  • 12:54  お昼は沖メダイのみりん漬け焼きでした。白身魚すきだな。ごはんの量、やっぱり200gはあると思う。多いー。でも完食>< こんなにあって550kcalだそうです! http://twitpic.com/2evj4x
  • 12:57  @yuka777yuka 忘れられてなきゃいいのよ… 忘れられてる風だから心配になっただけだぉ…(/ _ ; )  [in reply to yuka777yuka]
  • 12:59  お向かいのベッドの方(中国の方。義母は日本人でリアル小町)は13日に赤ちゃんを産んだそう^^ 37週で2600g台だったみたい。小ちゃくてかわいい。よく寝てた^^
  • 13:01  で、そのお向かいの方の義父が一人でやって来たのですが、わたしのお部屋をのぞくわけです>< 暑いからカーテン開けたいけど閉めておきまませぅ。
  • 13:06  @natsugou 元気ですよー。ルテオニンという薬を点滴で24時間と当帰芍薬散という漢方を1日3回、飲んでます。お腹の張りはだいぶ収まって、とらこが動いても子宮が収縮しづらくなったよー^^ モニターやらいろいろで1日中いそがしいよ^^ お昼寝するじかんも無いよ^^  [in reply to natsugou]
  • 13:07  ちょっと寝ようかなー。でもすぐお薬の時間だなー。
  • 13:32  ちょ! 義父じゃなくて夫だ。すごい年の差… ってかふつうにオジサンなんだけど! RT @riskyspeeder: で、そのお向かいの方の義父が一人でやって来たのですが、わたしのお部屋をのぞくわけです>< 暑いからカーテン開けたいけど閉めておきまませぅ。
  • 17:30  旦那さんがiPadを持って来てくれたので病室からマタニティ・ベビー用品をベルメゾンで注文した! 急な入院だったから、足りないものがあったのよね。ネットで注文できるのは本当に便利。助かるなー。
  • 17:32  @karaagesuki 蒸しタオルをあてるとカユミが引きます! この夏いちばんのツイッター情報です!  [in reply to karaagesuki]
  • 17:45  @CAZVO はい^^ 切迫早産でついに入院になっちゃいましたけど元気です。25日に退院する予定です。9月の予定日までもうちょっと「待て」しておかないと^^  [in reply to CAZVO]
  • 17:47  @natsugou 超張るよー。これが続くと生まれちゃうよ^^  [in reply to natsugou]
  • 18:31  夜ごはんー。鶏肉と野菜のケチャップ煮、キャベツサラダなどでした。血糖値の急上昇を防ぐために野菜から食べるよ! 奥のジュース・シャーベット・ビスケットを除いても満腹の520kcal。ほんと管理栄養士さんってスゴイわー。 http://twitpic.com/2eyizg
  • 18:53  @hanewing14 主菜に副菜ふたつ、ごはん・お味噌汁がデフォ。+αがついて毎食500〜600kcalってすごいよねぇ。献立メモみたいのが付いてくるので、細かく記入して持って帰ろうと思ってるよー^^  [in reply to hanewing14]
  • 18:59  わーぃわーぃ。旦那さんだー。iPadだー。 http://twitpic.com/2eyqmv
  • 19:01  @karaagesuki 蚊に刺された患部を熱すると良いらしいのです。手っ取り早いのがレンチンの蒸しタオルです。次はドライヤーでしょうか!?  [in reply to karaagesuki]
  • 19:27  旦那さんをエレベーターまで送りがてら新生児室を覗いてきた。10日や12日に生まれた赤ちゃんがいた^^ なんともいえない生命の輝きがあるねー。帰りしな、体重計に乗ったら増えてた>< 入院直前の金曜日よりも増えるって><
  • 19:30  @yoshiohagi あぁ、そうかもね^^ いたちかも。いるもんね>< 突然出会ったら驚きそうだけど><  [in reply to yoshiohagi]
  • 20:12  清拭完了。なんしかタオルが臭かった>< 変にアロマオイルとかでごまかされるよりは良いけど… あしたはスケジュールの合間を縫ってシャワる! シャワー室争奪戦か!? ちょっと早いけどオヤスミナサイ。また夜中にお会いしましょう><

Powered by twtr2src