2010年08月14日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:38  ぱちり。いつも寝る時間だ^^ やっぱり3時間とかで目が覚めちゃうなぁ。おトイレ行ってこよ。
  • 01:39  2010年08月13日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/pcDAv
  • 04:27  んー、眠れませんねぇ。まぁいっか。
  • 04:29  点滴の交換に看護師さんがみえた^^ でもまだ残ってるって。5時くらいに交換するそう。「寝れない? うだうだしててください^^」だって。うだうだ〜^^
  • 04:59  点滴の交換完了☆ 「寝れない? 妊婦はみんなそうなのよぉ〜」と言われたので、安心して短時間睡眠を繰り返すことにします。寝たくなったら寝るる^^ 外が明るくなって来たね〜^^
  • 05:01  @yoshiohagi そうなのー^^ 早産気味なので、それを抑えるべく、昨日から入院になりました。でも元気だよ^^ かわまこかわまこ^^  [in reply to yoshiohagi]
  • 05:02  @naoinui かわいい! ^^  [in reply to naoinui]
  • 07:26  寝てた^^ 2時間寝た。ほらね、細切れ睡眠ならできるのだー! とらこ生まれたら一度に沢山は寝られないから、その練習だー! ご飯まだかな
  • 07:28  @mysinchya おはようございます! はい、元気ですが切迫早産のため入院しました^^ ひとまず10日の予定なのでがんばります^^ 良い一日を!  [in reply to mysinchya]
  • 08:35  朝ごはんー。8枚切りトーストが2枚も! 朝はいつもパンが出るってー。バナナが新鮮すぎて皮を剥くのにひと苦労しました^^; ゆで卵はきれいに剥けました^^ http://twitpic.com/2eg6gq
  • 08:41  @nana0616 おはようです^^ ナナちゃんのお友だち、うちにも似たのがいます^^ IKEAのぬいぐるみ^^ http://twitpic.com/2eg8b0  [in reply to nana0616]
  • 08:54  @chaaklit_tea そうそう、切迫早産でね、だましだまし来たんだけど、昨日の定期検診で入院しましょうってなって。お昼から入院してます^^ 張り止めの点滴が効いてるので、お腹はだいぶ楽になりましたー^^ いま35週で、10日間入院の予定です。元気なので心配しないでねー^^  [in reply to chaaklit_tea]
  • 08:58  @chilny ふひ^^ ご飯を食べたので眠くなってますが1時間後に薬飲まないとなので寝ちゃダメです>< ふむー  [in reply to chilny]
  • 09:13  【お見舞いについて】ありがたいことに、お見舞いについてお問い合わせを頂いておりますが、1日のスケジュールが思っていた以上に忙しく、時間が読めないため今回は遠慮させていただきます^^ モニターチェック(時間かかる)や心音を図るなど、複数回こなすのー。
  • 09:17  しかもいま出産ラッシュで入院している妊婦さんが多くて(笑)シャワー室もいつ使えるかわからないという。待ってる間に次のモニターチェックがやってきちゃう! みたいな(笑)10時にはお薬のんだかチェックと心音のチェックが来るハズー。横になってるのに忙しいってスゴイ(笑)
  • 09:19  @nana0616 おぉ^^ お揃い^^ かわいいですよね^^ もっと欲しいな。実家の母が買ってくれたのです、さみしくないようにってw しばらく実家のビーグル、モフモフしていないものでw  [in reply to nana0616]
  • 09:41  @kazugoo おはようです^^ いやー、まだなんですよー^^; 予定日より早いんですけど、切迫早産といって生まれそうになっちゃってるんで、「待て!」のための入院なんです^^ 10日ほどで退院します^^ お産は9月の予定ですー^^ 予習と思ってがんばります^^  [in reply to kazugoo]
  • 09:44  @mysinchya 中毒症はお辛そうですね>< わたしはただ安静にしているだけなので… お産の入院の練習と思ってがんばります^^ ほんとラッシュみたいで、妊婦さんも赤ちゃんも沢山います。新生児室をのぞくとワクワクしますね^^  [in reply to mysinchya]
  • 09:54  @momongabeagle やっぱり忙しいものなのですね>< しかも私は安静なだけなので優先度低いみたいで時間が読めませんw これではお見舞いに来てもらっても… って感じですよね。身内ならともかくw  [in reply to momongabeagle]
  • 09:55  @yuka777yuka おはおは。うん、給食を思い出したょ^^ あと学食とか^^ 妊婦なのでちょっと多めに出るのかなぁ? お腹いっぱいだぁ>< もう寝たい^^  [in reply to yuka777yuka]
  • 09:58  薬のんだし寝よっかなーと思ったら、お掃除入りました! このあとモニターかな? 寝てていいかな? 起こされるよね? いやほんと多忙w
  • 10:06  ことしの夏は、まだオタマ降ってないのー?
  • 10:36  モニターなう。お腹にシール貼って、とらこの様子をキャッチしてます^^ http://twitpic.com/2eh9r3
  • 11:02  シールの位置が悪く、モニターやり直し_ノ乙(、ン、)_ 「あっ。そっちにいないよ? 右だよ」と思う間もなく計測始めちゃうんだもん。ナースコールして直してもらったけど、ときすでに遅し。とらちゃんは元気に動いてます^^ 同時に張りも激しくなって来ました><
  • 12:28  お昼は、おそうめんでした。他にはポテトサラダや鶏のバジル焼きなど。素麺は100gくらいかな。これで610kcal^^ http://twitpic.com/2eidql
  • 12:30  先ほどお部屋が変わりました。ベッドなどの移動が適当で参りました。そっちに繋げられたら点滴が移動できないじゃない>< とか。モニターやり直しになるは、きょうの看護師さんは年齢の行った方なんですがハズレだわー。そちらは慣れてるかもしれないが、わたしは入院に慣れていないんですからー><
  • 14:50  @yuka777yuka すめん、つい愚痴っぽくなった>< ベッドの位置は直してくれました。が今度はベッドのふちが冷蔵庫に当たって扉が開かないw もういいや、明日の担当さんに託すゎw でね、点滴は右腕に刺し替えました。蚊に食われたみたく赤く腫れて痛くなっちゃったんだ^^  [in reply to yuka777yuka]
  • 14:52  @mysinchya なんかね、ウケんの。ベッドをもう一度移動してもらったら冷蔵庫がベッドのふちに当たって扉が開かないの! もぅいいや、明日の担当さんに直してもらうー(笑)そんなアバウトなことでいいのかねぇw  [in reply to mysinchya]
  • 14:57  昼食後30分寝てパチリした。お薬飲んで、ベッド直してもらって、点滴差し替え(左腕→右腕)。しばらくおとなしくしてました。面会時間が始まったので、赤ちゃんの声やお見舞いの方で賑わっています。産科病棟は光が溢れておるよ。
  • 14:59  ツイッターを見ていたら、旦那さんがいろいろと家事をやってくれてるみたい。申し訳ない。看護師さん来た。帰ってった。カーテン閉めてってね… 廊下から丸見えだょw
  • 15:09  @yuka777yuka ちょw 今また点滴見に来てくれたんだけど、点滴のコロコロでスリッパ踏んでいったw そしてカーテン開けっぱなし。施設見学のグループが通るw ガン見されてるw ノーメークノーシャワーなんですがw 面会は遠慮してるけどポンちゃんにはすごく会いたい気分w  [in reply to yuka777yuka]
  • 15:15  包帯フェス。ゴスロリ的なー、マルイワン的なー。アガるわぁー!w http://twitpic.com/2ejytx
  • 15:25  お向かいのベッドの方は一昨日に出産されたらしい。夫・義父母のお見舞い。義母が大きな声で色々と指導。86歳だって! 祖母じゃないのか! だからー、いまは産後すぐ生まれた赤ちゃんは洗わないのー。お風呂入れないととか、いらないのー。リアル小町w
  • 15:32  お向かいのリアル小町、1時間半ほどで帰って行ったw 義父と夫は義母のパワーに逆らえないみたい、何も言えない。赤ちゃんのことを訊き、ママがちょっと答えると「昔はこうだった」と100倍くらいに帰って来るw 余計なことは答えないのが吉と見た。ママちゃんおつかれさま><
  • 16:38  あまずっぱい! RT @uka0310: @wackey: @asuka_xp RT @retweeterjp @tokunoriben「【アドバイス今日の花火大会で、好きな子に「熱中症って超ゆっくり言ってみて?」っていうと、おいしい展開になるぞ! 」
  • 16:41  @yuka777yuka また気づいたら報告するー^^ 私にとっても貴重な経験だもん入院。本番の練習w  [in reply to yuka777yuka]
  • 16:43  @jkumo そうなのそうなの。ちょっと早産傾向が進んでしまっていてね、あやうく陣痛なうになりそうだったのょ^^ 9月の予定日まで、まだ早いでしょう。いままで飲み薬でだましだまし来たんだけど、入院して点滴の方が… ってなったの。とらこも大きく育ってるし元気なので心配はいらないよ!  [in reply to jkumo]
  • 16:46  旦那さんが面会に来てくれた。とらちゃん大喜び^^ もこもこ暴れてました。旦那さん、暑いところありがとうねー! 気を付けて帰ってねー。
  • 16:47  うまい、うますぎる! 棟方志功の言葉ですぞ^^ RT @s_taroo: 風が語りかけます…RT @kogure 箱代が100円らしい http://twitpic.com/2ekotr
  • 16:48  17:30まで寝るー
  • 17:59  17:30に目覚めたけど、やっぱり眠くて今まで寝てた。1時間。これでトータル6時間。また夜中には目が覚めちゃうと思うので、けっこうキツいなー。
  • 18:22  夜ごはんー。青梗菜の醤油和えお浸しがエラいおいしく感じたー。煮物みたいのは「信田煮」というそう。初めて食べたな。クックパッドに載ってるかしら。あとで調べてみよう。大部屋はとても暑いのですが、冷凍みかんがうれしかったにゃ^^ http://twitpic.com/2elh68
  • 18:25  ごはんの量は、やっぱり200gはありそう。この献立でも491kcal。すごいなぁ管理栄養メニューって。ふつうの人なら痩せるんじゃない?
  • 18:28  @lhuga いままで夜型だったのと、妊婦でさらに夜は寝付けないのと、お部屋が暑いのと、安静なのに色々忙しいというのが眠れない理由ですw 昼夜逆転を無理矢理戻してる感じです(笑)  [in reply to lhuga]
  • 18:29  @yuka777yuka 生まれちゃったの!? そりゃ安産の女神さまだ^^ なんかそんな感じするけど^^  [in reply to yuka777yuka]
  • 18:30  @tagochin そうなんですよー。入院しちゃいました。でも、それで切迫早産が免れるならそれでも^^ とらこは元気だし問題ありません^^ ありがとうございます^^  [in reply to tagochin]
  • 20:14  @yuka777yuka やぁそれでも無事に生まれたのなら安産だよ^^ とらこのいるおなか、なでなでして欲しかったなー^^ エアなでなででもいいのよ^^  [in reply to yuka777yuka]
  • 20:17  @hanewing14 あてにならないこともあるねー>< 話半分だねー。たまごクラブの7月号もちょっと酷かったよ。産院ではこんなこと言わないよーっていうのあった。病院の方針や規模にも寄るのかもしれないけど><  [in reply to hanewing14]
  • 20:19  RT @naoinui: 【広くいろんな方から募集したい】 8/27の一ヶ月検診時に新生児をどうやって抱えて行くか悩んでいます。おくるみかスリングか抱っこひもか?経験談を教えてください。ベビービョルンは持ってるが熱がこもって暑すぎる気がする。けどやっぱりビョルンなのか?
  • 20:27  シャワって出て来たら旦那さんが来てた^^ 待たせちゃって悪いことした>< 消灯まで30分、髪を乾かしたりやること沢山。モニターもやるんじゃないかな? 別室かな? みなさん仰るね、出産前の入院は暇なのに忙しいって。ぷいぷい。
  • 21:08  消灯よー。ねるすみす^^
  • 23:21  暑くてパチリした。やっぱり2時間で目が覚めちゃう。暑いのは点滴の副作用でもあるらしい。って点滴終わってるけど!? これはわたしが気にして言い出さないと替えてもらえないものなの? いつから終わってたんだろ。消灯のときはまだあったけど。ナースコールしてみる。
  • 23:30  走ってやって来た夜の看護師さん、点滴を見て「まだあるから大丈夫よ。でも新しいの持って来たから交換しちゃうね」って。パックがペタンコでポタポタしてなくてもまだ平気なの? それとも機械がアラームするの? 夜中だけど。24時間点滴なんて経験ないから、わからないことだらけ。寝るる。
  • 23:32  @yuka777yuka ポンちゃん^^ なんかふつうの点滴じゃないっていうか、機械がついてるよ^^速度かわからないけど30って書いてあってチカチカしてる。なんにせよ説明しといてくれたら分かるのにね^^ まぁ無事に替えてもらったので寝るるね^^  [in reply to yuka777yuka]
  • 23:36  @jkumo ありがとねー^^  [in reply to jkumo]

Powered by twtr2src