2010年08月09日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:12  2010年08月08日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/oV6Xk
  • 05:40  パチリ。きのうは一日中怠くて、夜はスーパーのお弁当(ほんとは良くないよね)を食べたあと、19:30には寝てしまいました。目が覚めたのが4時とかなので久し振りにたくさん寝たかな。エアコンしてても寝汗が酷く、体温はいつも通り36.8℃とかなのにーと不安になりました。つづく。
  • 05:44  エアコン下で寝ていても暑さで目が覚め、その度にトイレと麦茶。私が怠いせいか、とらこも動かないし、お腹が少ししぼんだのではないかと不安になりました。実をいうと知り合いに、臨月のとき気がついたら赤ちゃんが動かなくなって亡くなってたという人がいて、いつまでも頭から離れないのです。
  • 05:48  いまは切迫早産で自宅安静だし、9カ月目に入ったけど、まだまだ安心はできません。たまに弱気になっちゃうんだ(/ _ ; ) むにむに動いてくれる方が安心できるよ。
  • 05:51  胎児の睡眠ペースは20〜40分おきだそうで、それ以外は動いてるはずなのね。だから1時間のあいだに動きがないとか弱いと、やっぱり不安。9カ月もお腹にいたから、やっぱり無事に産まれて欲しい。「もう少しだよ、がんばろうね」と話しかけています。
  • 05:53  妊婦になってわかったのは、妊娠もお腹のなかで育てるのも出産も、ぜんぶ奇跡だということ。もちろん産まれてからの方が長いわけだけど、この10カ月のあいだに体の基礎ができるわけだからね。責任重大だょ。
  • 05:56  7月の頭から切迫早産になっちゃって家事や外出を控えるようにと言われてから、ほんとになんにも出来なくなっちゃって。旦那さんに対してはもちろん、とらちゃんにも自然や良い音楽、芸術に触れさせてあげることが出来なくなっちゃって申し訳なく思ったりもします。
  • 05:59  そんななか6月だったか、旦那さんの勤め先付近までお弁当を届けに行くことができたのは良かったなぁ。お庭でお腹のとらちゃんと3人でお弁当食べて。…そんなことを うつらうつら想う朝です。心を吐露して少しラクになったです。お目汚し失礼しました。
  • 07:26  @momongabeagle おはおはです^^ ご安全に^^  [in reply to momongabeagle]
  • 07:27  @rtokuhisa ありがとうございます。土曜日にちょっと近所を… 5時間くらいウロウロしたのが響いたのか、怠くなってしまって、弱気になっちゃいました。でも、もう大丈夫! 今週はおとなしく過ごします^^ ご心配をおかけしました!  [in reply to rtokuhisa]
  • 07:31  @nanjo おはようございます^^ 初めてのことなので、わからないことだらけです。自分一人のことなら、初めてでもなんでもワクワクだけで済むのですが、お腹に子どもちゃんがいるとなると別で… 無事に産まれてきますように^^  [in reply to nanjo]
  • 07:34  @yuka777yuka おはようー。そうだね、つい書いちゃった>< 自分一人のことなら、初めてのことでもなんでもワクワクだけで済むけど、お腹に子どもちゃんがいるとなると、そうもいかないなーと思ったよ。朝になったらモゾモゾ動いているので、たぶん大丈夫。ご心配をおかけしました。  [in reply to yuka777yuka]
  • 07:38  @rrreiko ゥレイコさん、ありがとうございます^^ 妊娠は初めてのことなので手探りです。朝になったらお腹も動き出したので大丈夫かなーと思います。あんまり不安がってちゃいけませんね>< 反省です(/ _ ; )  [in reply to rrreiko]
  • 07:41  @rtokuhisa エルゴのことありがとうございます。インナークッションには取り外し可能な立方体のクッションが入っていて、月齢の早いうちはそれに座らせるようにするという使い方もあるそうです。エルゴが早いようであれば、腹帯を抱っこ紐として使おうかなと調べはじめました^^  [in reply to rtokuhisa]
  • 07:42  @natsugou ぉぉぉ、おつかれさまです。12かぁ。あまり無理しないでねー^^  [in reply to natsugou]
  • 07:44  @rtokuhisa かわいいです>< ぱいぱいとちゃちゃ^^ あ〜本当にわたしも生まれるのが楽しみになってきました^^  [in reply to rtokuhisa]
  • 07:45  @chilny おはようございます。ありがとうございます>< いろいろ不安になって書いちゃいました。朝になったら動きはじめたので大丈夫かなーと思います。土曜日にちょっと出歩いたので疲れちゃったのかな… 反省です。今週はおとなしくします^^  [in reply to chilny]
  • 09:27  @koyohi おはようございますー! インコかわいい! あとで注文しちゃおうかなー^^ あっ Lサイズが売り切れてる>< サイトのデザインもかわいくて癒されますねー^^ よいもの教えていただき、ありがとうございました^^  [in reply to koyohi]
  • 09:33  @momongabeagle わーかーさん (/ _ ; ) 泣いてしまいました。安産、その通りですね。はじめての妊娠で、どうしても不安が先に立ってしまいますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。土曜日に赤ちゃん用品を見に行ったりしたのですが、今週は静かに過ごします。  [in reply to momongabeagle]
  • 15:44  @momongabeagle 住んでるところを偶然知っちゃったにしても、そっとしてあげておいて欲しいですよね。わたしもゲーノージン「見た!」とはいうけど、さすがにお住まいまでは控えるですー。  [in reply to momongabeagle]
  • 15:47  やっぱりデカかった。ばーいびー! RT @makipapa: さぎ山公園ナウ。先日ここで捕獲したおたまじゃくしが,カエルに成長したので逃がしにきました。元気で! http://twitpic.com/2d00uw
  • 15:49  @tagochin 育てるの難しいですよね出目金。きっとそういう子だったんです。たごちんさんのところにやって来て幸せでした。R.I.P…  [in reply to tagochin]
  • 15:55  そうなんだ! RT @pekohara: 生まれ育った浜松では「山車」のことを「屋台」と言い、「屋台」のことを「出店(でみせ)」と言っていました。東京で時々話がかみ合わなくなることがあります。
  • 16:04  イーネッ RT @norio_airoplane: 最新記事 三菱電機のサイクロンクリーナー『風神』を見てきた! - ワムコムさん&三菱電機ホーム機器株式会社さん主催のイベント「三菱電機ホーム機器 新サ.. → http://am6.jp/bv7ove
  • 16:08  なむ RT @ohagi04_: (一人一つ) ←会社の掲示板に書いてあって、お坊さんがお経を唱えてるようにしか見えない。ほら、もうそれにしか見えなくなってきた。。
  • 16:10  @pekohara 東京より北ではみんな「山車」だもんねぇ。変換が大変だぁ^^  [in reply to pekohara]
  • 16:10  @rrreiko ありがとうございます(/ _ ; )  [in reply to rrreiko]
  • 16:10  はい。心配なことも多いけど、抱っこできる日を楽しみにしています。RT @ytorako: @riskyspeeder おかあたん、心配しないで!とらこはマイペースだよ(o^^o)
  • 16:13  @naoinui 読み聞かせ、良いかもですね^^ オマケ目当てで買ってもらった女性誌を旦那さんに音読したりしています。着回し7daysとかのプロフィール設定が面白くて。「カフェでブログ更新。気持ちよくのんびり」とかって、そのバッグにMacBook入らないデショ! とかツッコミます  [in reply to naoinui]
  • 16:14  @naoinui あぁ。おんなじだったのですね(/ _ ; ) じゃぁそういう、少しナーバスになる時期なのかな… ありがとうございます。元気でました^^  [in reply to naoinui]
  • 16:17  三菱さん・シャープさんなどはブロガー入れて発表会するだよ? 御社も検討しなきゃダメだよと誰にともなく… 夏期休業中だから見てないかぁ。
  • 16:17  お昼ご飯食べなきゃ><
  • 16:28  ここの抱っこ紐の結び方は参考になりそう。ちょっと腹帯で練習してみよう^^ http://www.didymos.jp/put01.html
  • 16:29  @nanjo んー>< 中国製でした?  [in reply to nanjo]
  • 18:05  @rtokuhisa 腹帯で練習しようと思ったら、短かったのでした^^; 水天宮でもらったのを、使いやすいように半分で切ってしまったからです。生まれたら縫い合わせてトライしてみようかなと思っています^^  [in reply to rtokuhisa]
  • 18:27  @nanjo お写真見ましたー。お台所の布巾みたいですね>< 乾燥機にかけないで干してみてはいかがでしょう。奈良の「花ふきん」はそうして使っています^^  [in reply to nanjo]
  • 18:30  @makipapa あ、きょうは2匹リリースしたんですね。あとひとつはお庭で飼うんですか? けろけろ言いますよー^^  [in reply to makipapa]
  • 19:30  @k_e_i_65 けいちゃん、社員さんになったんだね! おめでとう(ΦωΦ) 良かったよ良かったよ^^  [in reply to k_e_i_65]
  • 19:35  @izuringo 地ヂカラのある野菜はホント違いますよね! 食べてるそばから栄養が回って、元気がみなぎる気がします。お肉屋お魚ではちょっと味わえない感覚だなぁ^^  [in reply to izuringo]
  • 19:45  ヤメテー!! RT @skyhours: 高校野球、下手したら監督の方が歳近いと気づいた(^◇^;)
  • 19:48  @makipapa カエルになったオタマは、庭におっぱなしておけば勝手に生きて行きますよ! わたしが育てたアマガエルはそうです^^ 何年もケロケロしていますよ^^  [in reply to makipapa]
  • 19:53  ナガサワさんのおかげで考えるきっかけにw RT @nagasawa144: 予想を遥かに超えた! RT @uka0310: 「あふれふわ」ですね。RT 「アフレフ イコール」とか言うんですね。 RT aタグ込みで思いっきり「あふれふ」で恥かしいw RT 「href」を「ハーフ」と
  • 19:55  .@nanjo 妊婦・赤ちゃんグッズ選びは本当に難しいですよねー。例えばワコールのブラはたくさん出てるのにトリンプは見つけにくいとか、妊娠線予防クリームは資生堂みたいなメジャーどころからは出ていないとか。  [in reply to nanjo]
  • 20:02  おにぃにぃは学会か。しぅきょうじゃないよ。炊飯器仕掛けておふろ入ろっかな。
  • 20:17  ウクレレのTab譜でっせ。ウクレレかき鳴らすと とらこがムニムニ動きまっせ。マジで練習するか! #TiltShiftGen http://twitpic.com/2d3289
  • 20:20  あ。ウクレレだのに「Tab譜」って表現でいいのけ?
  • 20:20  ポロリ? RT @masakiishitani: うお!この後メーテルの問題のシーンだ! #GINGA999
  • 21:34  @momongabeagle ありゃっ>< 皆さんでいかれますのんか?  [in reply to momongabeagle]
  • 21:35  お嫁さんにしたいNO.1です! RT @hiyopura: マッシュルームとほうれん草のクリームパスタ 作る気なかったのに作ってしまった。
  • 21:39  @chilny わたしもきのうは調子悪くて、iPhoneの電源をめずらしく切って寝たんですよ。寝倒してくださいね!  [in reply to chilny]
  • 21:40  本来はかわうそだけれども、という解説なんですね、わかります。RT @nori_taka: 僕は月曜日から金曜日の間は「かわうそ活動」を止めて「人間活動」に専念しています。
  • 21:56  999なTLらしいので一つ描いてみた。もっと簡単なお絵かきソフト無いかな http://twitpic.com/2d3rt2
  • 22:00  こんなにキレイだと、ハガキサイズもあればいいのになーって思うのです。RT @kengo: できたできた。セブンイレブンネットプリントでL版でiPhoneで撮った写真を印刷できた。キレイ! http://twitpic.com/2d3rgu
  • 22:32  梨を食べた。おいしい! 妊娠前はそんなに果物や甘いものが好きじゃ無かったんですけど、最近食べたくて仕方ないょ^^
  • 22:37  お絵かきに間違えてメーテレって書いちゃったんだけど、RTがいっぱい回っててアガガガガとなっていますなう。
  • 22:38  @s_taroo バナナもパイナップルもイチゴも食べたいんです! 変なのーw  [in reply to s_taroo]
  • 22:38  @riria3 不思議ですね〜^^  [in reply to riria3]
  • 22:43  @ioryiony ありがとうございますー。9月半ばまでお腹にいるんだよーと話しかけています。お仕事忙しいですか? お仕事に集中できる期間って人生でもそう長く無いと思うんです。だから、がむしゃらにやってみてください^^ 辛いことも、あとで必ず笑い話になりますから^^  [in reply to ioryiony]
  • 22:44  @SaitamaCVB sketchbookっていうアプリ、難しいんですよね>< もっと簡単なのを探します^^  [in reply to SaitamaCVB]
  • 22:45  @yozora2 どちらかというと、わたしも苦手かもしれませんー。BS無いので見られませんが^^  [in reply to yozora2]
  • 22:50  @momongabeagle そうなのですねー。たまに皆さんで名古屋に行って、旦那さんに優しくしてあげてください^^ うちの父は単身赴任してたとき、口には出さなかったけれど、とってもさみしかったみたいなのでw  [in reply to momongabeagle]
  • 22:51  @s_taroo お。 しょーたろさんてメーカーさんなのですか?  [in reply to s_taroo]
  • 22:58  @SaitamaCVB テレビみてないので、想像で描いてたのですが、難しすぎて断念しましたw  [in reply to SaitamaCVB]
  • 22:59  @momongabeagle わ か り ま す !  [in reply to momongabeagle]

Powered by twtr2src