2010年08月05日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:03  うまく言えないけど、お外で必死こいて働いてる旦那さんが帰ってくるのを待ち構えて愚痴を聞いてもらったりするのは、ちょっと違うと思っちゃうんだよなー。でもあまりそう思ってると思い詰まっちゃうのかなー。いつから日本は、子育てが「孤独な作業」になっちゃったんでしょうね…
  • 00:06  @s_taroo そうなんですよね。ほんと、悲壮感なんてないはずなのに。むかしはなかったはずなのに… 核家族化とかも影響してるのかなー。  [in reply to s_taroo]
  • 00:11  これから初めての子を生み、子育てが始まるので、子育てがどんなものなのか、楽しいこと辛いこと含めて一つ一つ検証してみようと思います。そりゃー大変なことばかりだと思う^^ 予測不可能だし^^ でも、やってみるのだ!
  • 00:13  @riskeyroe writingの神、降臨せよ!  [in reply to riskeyroe]
  • 00:37  「相談してね^^」と申し出ていただいても、気が引けちゃって相談できないタイプの人もいるし「ほかの人は出来るのになぜ自分だけ?」と比較して悩んでしまうひともいる。わたし自身は「こうあるべき」と強くこだわって一人でに追い詰まっちゃうかもなー。でもまぁTake it ez だよね^^
  • 00:38  フリッ♪ RT @hiasa: フリッ入力してます。
  • 00:43  @shike そうなんですよね。ツイッターの場で教えていただいてる、救われてる部分は多くあります。四家さん、この周辺をこれからも見守っていてください!  [in reply to shike]
  • 00:47  @riskeyroe りすきー☆ さんのおうちでもそうでしたかー。手探りですもんねホントに。不安もあるけれど、いまでさえツイッターの場でたくさんの事を教えていただいています。助けられています。それをいつか還元出来るようになりたいです。まだまだ先だけどねぃ^^  [in reply to riskeyroe]
  • 00:53  RT @riskeyroe: 子供って、初めて抱える「俺たちがいないと死んじゃう生き物」なんだよね。それも金魚や犬猫とは重みの違う。だから育児に悩む人が抱えているのは、命の重みなんだと思う。そんなもの一人で抱えたら、悩んじゃうのもしかたないね、と思う。
  • 00:53  @_ssizz_ よだれと寝汁でw  [in reply to _ssizz_]
  • 00:57  あ。オーロラどうなった^^
  • 01:01  @yas10yas10 一時期は男性並みの拘束時間でお仕事していたことがありまして、「外で働くことの大変さ」をちょびっとはわかっているつもりです。なので、おうちにいるときくらいはリラックスしたい気持ちもよーくわかります。リラックスできる環境を作ることが、いまのわたしのお仕事です。  [in reply to yas10yas10]
  • 01:04  @yuppi_p いまは、どんなんかなー? とワクワクする気持ちのほうが大きいです^^ まぁ大変でしょうけど^^ 弱音をはいたら「始まったー」と思ってください^^  [in reply to yuppi_p]
  • 01:06  @riskeyroe ちょw ファボった、後でみる^^  [in reply to riskeyroe]
  • 01:09  わかりやすい RT @wada_akiko: 飲み会で久々に「ワセジョ」話題に。合コンで他の女の子が隣席の男子に「わたし…もう飲めないわ」とか上目マナザシで言ってる時に、正面の男子に向かって「おまえ、飲みが足りない!」と、強引にピッチャー差し出して一気飲みを強要するのがワセジョ
  • 01:10  @jkumo おいしいよ。心底おいしいよね。こないだ切り落としの生ハムと合わせて食べたら震えましたw 残りは2日かけて、ふつうにいただきました^^  [in reply to jkumo]
  • 01:16  @jkumo 朝も食べるとしあわせな一日が過ごせるよ^^ はぁいいなぁー。クンクンしたい^^  [in reply to jkumo]
  • 01:19  @megamizu おもしろいって感じられたら最高ですね^^ わたしもいま、ワクワクしています^^ お孫さんも楽しみですね^^ リプライありがとうございました^^  [in reply to megamizu]
  • 01:22  @jkumo 朝起きたらメロンが待っているなんて、超ワクワクじゃないかっ! アガるわ〜!  [in reply to jkumo]
  • 02:28  @makipapa わたしもその場で生き字引きに聞きましたー^^  [in reply to makipapa]
  • 04:17  2010年08月04日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/oHGgq
  • 07:40  @yuka777yuka ファイト〜! (^人^)念念  [in reply to yuka777yuka]
  • 07:46  おはおは。納豆ご飯食べたいねぇ!
  • 08:22  イノッチTV(あさイチ)で房総の旅特集^^ 鴨川シーワールドベルーガとか^^ かわいい。どうぶつだいすき。
  • 08:25  #gohan 朝ごはん! 納豆ごはん、キムチ、ミョウガ入り淡雪のおすましでした^^ http://twitpic.com/2bnjjv
  • 08:27  メロリンQ
  • 08:35  @hiasa でもじつは納豆苦手なので>< 卵黄とキムチで味をごまかして、それでも半分しか食べられませんでした^^ 残りはお昼に食べます。ガンバル!  [in reply to hiasa]
  • 08:43  @tayashin おはようございます。思わず音読しました^^  [in reply to tayashin]
  • 08:45  なんというリア充! RT @peneloppee: 夕張メロン、残してもいいですか。もうお腹いっばい。 http://twitpic.com/2bnemt
  • 08:48  こういう朝食も大好きです^^ 見るだけで癒されるぅ^^ RT @peneloppee: ルームサービスの豪華な朝食。すみません、バチあたりもので。多分、昼食べる余裕ないから、朝しっかりと…←言い訳 http://twitpic.com/2bn8u7
  • 08:52  @u44e えっまたっ? …ちゃんちゃいでちゅ! おはようございます。きょうの最高気温35℃だってー! 気を付けてね〜  [in reply to u44e]
  • 08:54  ステキ! RT @tomokoD40: 出掛けた先での朝食って、つい取りすぎてしまいますよねw しかしおいしそう。 “@SWEDENJAPAN21: おはようございます!今日の朝食。和食で攻めてます。少し取りすぎ(^_^;) http://twitpic.com/2bndfq
  • 08:56  @wakayanagi @s_taroo @chilny @YukariWatanabe 旦那さんがお話を聴いてくれるってことだけでも、だいぶ気持ちは違うと思いますよ^^ わたしはいま妊婦ですが、オット氏がお腹を撫でてくれると安心します^^  [in reply to wakayanagi]
  • 08:58  @pekohara サイクロン持ってる人は、サブ機でコードレスを使う人も多いみたいです。私も欲しいなーと思っているんです、エレクトロラックスエルゴラピードとか^^ コードレスでハンディにもなるの。  [in reply to pekohara]
  • 10:29  げげーん。大森南朋さんと蒼井ちゃんが付き合ってるのかー。むー。「わたしにもチャンスが!」と思っていたのになー>< うぇんうぇん。
  • 10:38  @wadayuki 起こってもカワイイすなぁ♪( ´θ`)ノ  [in reply to wadayuki]
  • 10:39  @katzho わーい^^  [in reply to katzho]
  • 11:04  翡翠ガスタンクが欲しい欲しい! RT @masakiishitani: 暑い夏だけじゃなくても「手ぬぐい」がいちばんいいという結論と買いまくりの日々 http://bit.ly/ds9mZY
  • 11:12  @fujita244 あっ。iPhoneめ! 蒼井優ちゃんです。ぎゃふん  [in reply to fujita244]
  • 11:14  @pekohara ヨドとか行って触ったり聴いたりが良いのですけど、メーカーから支援できてる販売員さんだと自社の良いとこしか云わないので騙されちゃ駄目ですぉ! わたくしFAX買うとき失敗しました。  [in reply to pekohara]
  • 11:17  @chilny そんなもんでしゅよー!  [in reply to chilny]
  • 11:18  @draftbeerman マクドナルドに寄ってひと休みしてもいいのよ…  [in reply to draftbeerman]
  • 11:21  地震発生を教えてくれるアカウントをフォローしています。ほんと毎日どこかしらで地震って起きているのね。まるで地球が胎動しているみたい。わたしとおんなじだ^^
  • 11:25  @pekohara それは良い人に巡り合えましたなぁ^^ プロですなぁ。それに引き換えおいらのFAXは…  [in reply to pekohara]
  • 11:27  @chilny でしゅでしゅ。犬の散歩なんかも日が落ちてからでないと足の裏焼けちゃってかわいそうですし、あんまり日中は人が出歩いてませんよ^^  [in reply to chilny]
  • 11:30  @draftbeerman まぁダイエットだなんて、抜け駆けですわ! 暑いから無理せずに体重落とすようにしてねー^^  [in reply to draftbeerman]
  • 11:31  キタ! ラッキーアイテム! RT @pekohara: 左後ろ足の肉球のひとつだけがピンクです。 http://twitpic.com/2bozum
  • 11:31  @_ssizz_ だねだね  [in reply to _ssizz_]
  • 11:37  @draftbeerman ぷるぷるぱいぱい魅力的^^  [in reply to draftbeerman]
  • 15:45  あむあむ
  • 17:27  (/ _ ; )RT @yuki_yuki_: あの匿名の日記を読んで、子育て中の人に「楽しんで」と声をかけるのって、鬱の人に「頑張って」と言うのと同じこととなる場合があることに気づいた。つまりタイミングによっては相手を追い込んでしまう可能性があるんじゃないかな…。
  • 17:30  @kiyotoi 気分屋さんなんです^^ 気分によって表示したりしなかったり。あ、ツンデレ  [in reply to kiyotoi]
  • 17:33  実家のビーグルも丸出しで恥ずかしいです RT @tagochin: これまでupしたタゴちんの写真、みんなチ〇コ丸見えだじぇ。おパンツ履かせたくなり申した。
  • 17:36  ゴイスー! RT @erumoamere: 新しいバイトの件ですが、今後は美人かかわいい店員で固めたいので、今回から、芸能プロダクションの人にバイト選びは委託することにしましたのです。だから新人のバイトちゃんはかわいいですよー。でも、顔立ちだけよりも人柄と愛想が1番大事よね。
  • 17:36  @yumikingdiary 大丈夫かい? 疲れているのかい?  [in reply to yumikingdiary]
  • 17:37  @yuppi_p 業者によっては貸し布団サービスもありますよー^9  [in reply to yuppi_p]
  • 17:41  @flower_rose_mkb 暑かったでしょう〜。おつかれさまー^^  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 19:28  コロコロプランニングさん以外のフロアは全部CCCさんになってます。コロコロさんもそのうち出ていかれるんだよねぇ?
  • 19:29  @chilny そこですかさず死んだふりをするカワイイ奥さまです! _ノ乙(、ン、)_  [in reply to chilny]
  • 19:32  @shiology @yuki_yuki_ @chilny @wakayanagi @YukariWatanabe そういっていただけると救われるす。 (/ _ ; ) ただでさえ肩身の狭い想いをされたはずなので。妊婦のころから外出時はそうですよ><  [in reply to shiology]
  • 19:33  @flower_rose_mkb この蒸し暑さが怠さを呼ぶよ>< スイカいーな^^ ことしまだ食べてないや。  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 19:42  @naoinui はじめまして! ご出産おめでとうございます^^ そしてお疲れさまでした^^ わたくしはいま34週ですが、切迫早産のため7月頭より自宅にて安静にしています。これからもどうぞよろしくお願いします^^  [in reply to naoinui]
  • 20:04  @MaiMaiki まじすか! フォローすると御写真見られますか?  [in reply to MaiMaiki]
  • 20:06  @flower_rose_mkb なになにサイバー? ロサ? 一蘭? どっち?  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 20:10  @wadayuki メロメロメロ…  [in reply to wadayuki]
  • 20:10  @neohawk わーん。会いたかったよう!  [in reply to neohawk]
  • 20:11  抱え込んでる! RT @kyu_ishii: 卓上散らかしてる僕が悪いけど、 そろそろマウス返してくれないかな。 http://twitpic.com/2bs8z1
  • 20:17  @MaiMaiki @YesterdayIto 美形赤ちゃん! ご出産おめでとうございます^^ そしてお疲れさまでした! わたしも9月に続きます!  [in reply to MaiMaiki]
  • 20:24  @neohawk @nanjo 触ってみて触ってみて^^ うごくよきっと^^  [in reply to neohawk]
  • 20:26  @skyhours @draftbeerman きひひ。ビアマンのぱいぱい(??? )  [in reply to skyhours]
  • 20:30  【速報】きのう、池上彰さんの番組を地図帳と併せて見るよう言われたわたくしですが、その学のなさに落胆した旦那さんがご本を買ってきてくれました^^ わいわい^^ http://twitpic.com/2bsmu6
  • 20:32  @yuppi_p シーツや上掛けがいつもと同じなら、気にせずに過ごせるのではっ? と思いました。いかがでせうー^^  [in reply to yuppi_p]
  • 20:34  ちびはねちゃん^^ よかったねー^^ なちゅまちゅりは楽しいかい? RT @hanewing14: 盆踊りなう。ベビ3人とそのママ、パパ2人。パパ同士の交流もなかなか面白い(^ ^) http://tweetphoto.com/36952198
  • 20:35  @jkumo くやしい! TバックTフロントのお写真、けしからんと思いつつワクワク開けちゃったじゃないのっ! ぷんすか  [in reply to jkumo]
  • 20:58  @yoshiohagi 優しくしてあげれば大丈夫!  [in reply to yoshiohagi]
  • 21:12  @DJ_TARO たろうさん、画期的なニュースを見つけました。病院など、ご参考になりますでしょうか。「手術しない鼓膜再生」http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100805-OYT1T00814.htm
  • 22:12  #gohan 夜ごはんは、レトルトのカレーと大根サラダ、はんぺんでした^^ はんぺんはカレーに合うのかな? って感じですが、抜歯した旦那さん用に買っておいたもの^^ 賞味期限が近かったので焼いちゃいました http://twitpic.com/2bteuq
  • 22:31  ウケるw 見んなw RT @mayopu: We farm で、家畜がみんなカメラ目線。こっち見んな。 http://tweetphoto.com/36964800
  • 22:37  ガラッ RT @makipapa: @TanakaApple @kogure 久々のうずべーに震えてます!小谷さん元気そう。ワイルドなイケメン従業員が増えてる!
  • 22:47  @norio_airoplane おー。汗かいちゃったよーw えがったえがった  [in reply to norio_airoplane]
  • 22:49  @chilny だれもいない朝散歩も好きですー^^ 世界のどこを探しても他にない、わたしだけの朝^^  [in reply to chilny]
  • 22:53  @chilny (ふつうのひとは折れまくりですよ^^)  [in reply to chilny]
  • 22:59  @chilny ねんねこねんねこ^^  [in reply to chilny]
  • 23:03  かわいいよ、かわいいよ、みんな見て^^ RT @norionow: がるる http://tweetphoto.com/36961100
  • 23:04  @hiasa かわゆぃ。相当好き。  [in reply to hiasa]
  • 23:16  #WBS燕市! メードイン・ツバメ。安い中国製に押され気味であるが、燕製は「燕でないとできない」付加価値を見出してゆく。
  • 23:17  やっぱり国産のものを使いたいよ、わたしは。
  • 23:18  燕市で作られているビアゴブレット良い。
  • 23:26  @chaaklit_tea かわいがってもらったんだね^^ それがよく伝わってきます。おじいちゃんを思う気持ちは、きっと天国に届いていますょ^^  [in reply to chaaklit_tea]
  • 23:35  @norio_airoplane わたくしのカメラはにこんなので合わなかったら言ってね^^  [in reply to norio_airoplane]
  • 23:45  FBって見ると、ギターか車だと思っちゃうんです!
  • 23:55  @jkumo ホスト? 副業?  [in reply to jkumo]
  • 23:56  @nana0616 暴れろー!!!w  [in reply to nana0616]

Powered by twtr2src