2010年07月26日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:03  @chilny 夜の道は、ひとがいる方が怖いんですよねワタクシ。変なひとも多いし>< 誰もいない方がまだましだなぁとかって思っちゃいます。でも! お一人はあぶにゃいので、ご家族さまを誘ってくださいましね^^  [in reply to chilny]
  • 00:05  @wadayuki 旦那ちゃん、高コレステロールと出ているのです。なので、気をつけてあげないと>< てなわけで和食中心なご飯が多い我が家です^^  [in reply to wadayuki]
  • 00:07  あ、それすっごい好きな組み合わせ。旦那さんに聞いてみればわかるw #highball RT @riskeyroe: 角ハイボールとさけるチーズでかんぱい。
  • 00:10  旦那さんが慌ててTV点けました、終わってたみたいですw いま再放送探してますw RT @akira_xyz: 2段腹なぅっ!!ある意味谷間? w RT @hina: 東京カワイイTVで谷間特集だと!!!NHKてそんな下衆い特集も放送できるようになったのか・・・これも時代なのか!?
  • 00:11  @chilny クライアントから変えようとするとダメらしいです。そして戻せないみたい。そのうちなおるでせぅ  [in reply to chilny]
  • 00:12  @chilny おやすみな彩菓の宝石^^ ← そういう浦和のお菓子があるのれす  [in reply to chilny]
  • 00:59  2010年07月25日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/oggg8
  • 05:23  @fkoji 体重よりも怖いの、コレステロール値が上がっちゃいますよ! 半年くらい頻繁に朝マックを食べていてそうなりました。いまは正常値だけどねー^^  [in reply to fkoji]
  • 05:33  @flower_rose_mkb たぶん同じタイミング、理由で起きたー。ポチり。涼しい。寝りゅ^^  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 06:39  おなかすいたー!
  • 07:11  @yuppi_p (cont) http://tl.gd/2o88db  [in reply to yuppi_p]
  • 07:15  @riskeyroe @chilny うちはウナギと言えば1枚の半分を刻んで、酢飯に混ぜ込みます。酢飯には擦りゴマも^^ 錦糸卵を散らして、なんちゃってひつまぶしです。コスト・コレステロール削減! 4人家族なら2枚でいけるのでは!?  [in reply to riskeyroe]
  • 07:17  @yuppi_p ゆっぴさん、さきほどのcontというのは、チキンライスへのツイートです。怪しいリンクじゃないので、よかったら見てみてくださいー。  [in reply to yuppi_p]
  • 07:20  @riskeyroe う… ハンバうガー、ギョうザ、うめぼし、、、  [in reply to riskeyroe]
  • 07:23  @riskeyroe あらー。よいものを覚えてしまいましたね^^ だのに口のなか痛くて おかわいそう。早く良くなりますように。うちは「ウナギってこういうものですよー^^」って刻んだの教えこもうw  [in reply to riskeyroe]
  • 07:26  @yuka777yuka まだ食べてにゃいー。セブンイレブンに食パン買いに行こうかな。以外と安かったりするよ。バナナはラップの上で輪切りにして冷凍庫に入ってます。冷蔵庫にも熟れたのがいるな。わたしもヨーグルトに入れて食べよう!  [in reply to yuka777yuka]
  • 07:27  @chilny ただのゼリーでやんす。フルーツを型どった、ひと口ゼリー。ご住所教えてくれたら帰省の折にお送りしますょぅ^^  [in reply to chilny]
  • 07:33  実は週末に前髪を切りすぎて毛先がおデコにいる件。眉毛よりかなり上になってしもうた>< すごい変なの。ふだん自分で切らないからなー。旦那さんの散髪はするけれども><
  • 07:35  @riskeyroe あぁ、そこが敗因でしたか>< でもわかります。たまーにお店で贅沢をと思ったのに>< わたしも刻んだので満足できる程度の好き加減ですょ。しかし息子氏w グルメだゎ^^  [in reply to riskeyroe]
  • 07:41  @riskeyroe うぉぉ。筆頭なのですねw  [in reply to riskeyroe]
  • 07:42  @nori_taka きのうくらいから、クライアントで変えようとして鳥になってしまったという話を目にします。慎重に^^  [in reply to nori_taka]
  • 07:43  @karaagesuki よかった^^ こちらは熱いですぉ><  [in reply to karaagesuki]
  • 07:45  @tsuboyakazuhiko いっぱい寝ないとダメ子です。体がついて行きません>< 短時間睡眠でOKなひととか、心底羨ましいです。  [in reply to tsuboyakazuhiko]
  • 07:46  お腹が張ってしまったので、コンビニに職パンを買いに行くの中止ー! をを? ミンミンゼミが鳴いておるよ。旦那さんがベランダにお水やってるんだにゃ。
  • 09:04  オット氏にお腹を撫でてもらっていたら、張りが治まってきました。でもきょうは張りやすいな。気をつけよう。
  • 09:15  夏場は困る! お魚のニオイ処理法。◆グリル… 水を張りパックに入れた茶殻を入れる。魚はお茶パックの上に置き、燃えないように。カテキンの消臭成分が空気中に漂う匂いを抑える。◆生ゴミ…下処理時に新聞紙を使う。皮や骨など、そのまま包んでビニール袋に入れ、口をしばる。ゴミの日まで冷凍も。
  • 09:15  以上イノッチTVより備忘録でした?
  • 09:16  @chilny きょうは、お天気も曇りがちなので気をつけます〜^^ お医者さんによると、気圧の変化によっても張りやすくなるなど影響があるそうなので><  [in reply to chilny]
  • 09:20  @karaagesuki 実家のビーグル、ふだん日中は庭にいるのですが、日よけをして扇風機をかけるのでは間に合わず、室内に避難させているそうです^^  [in reply to karaagesuki]
  • 09:25  魚焼きグリルには重曹とお水を入れて使っています。洗うときラクでいいよね^^ 夏場は麦茶パックが良く出るので、それを試しに入れてみようかな。茶殻の代わりに^^
  • 09:27  すてきな風習です! RT @CAZVO: (cont) http://tl.gd/2o9c27
  • 09:27  @riskeyroe とうちゃん、がんばって!  [in reply to riskeyroe]
  • 09:29  モナカはわたくしが預かります! mgmg RT @himenotable: ヴァカンス用にビキニを買ったので、しばらく禁チョコモナカジャンボです!ぽっこりお腹は許されない!!食べたい…ガマン…
  • 09:30  @tohritohritohri @kazugoo おはよぉです! あさからちゃんと食べるとチカラが湧いてきますね^^ きょうもよい一日を!  [in reply to tohritohritohri]
  • 09:35  @himenotable ヤバス! もう食べはじめちゃた><  [in reply to himenotable]
  • 09:37  @yuppi_p (cont) http://tl.gd/2o9f38  [in reply to yuppi_p]
  • 09:42  さっきコンビニにで、急いでいた若い男性にぐいっと体を押された。押された場所はお腹>< 朝だから急いでるのも分かるし、そんな時間に動きの遅い妊婦な私が立ち寄ったのもいけなかったと思う。でもとても傷ついた。お腹より心が沈んだ。
  • 09:44  あ、押されたからってお腹痛くなったとかは無いので大丈夫です。その人もいつか自分のパートナーに子どもができれば分かるでしょう。本来ならばせっかちで信号も誰より先に渡るような私、自分でも呆れるほど動きが鈍くなっています。妊娠ってそういうものだょ。
  • 09:47  少し前には「赤ちゃん抱っこさせて」と云って抱かせて貰って赤ちゃんの脚の骨を折るという猟奇的な事件もありました。世の中がほんと、おかしくなってるのを感じます。
  • 09:49  実はスーパーで、若くない女性からカゴをぶつけられたこともあるよ。しかも行く先行く先ついてきて、何度もぶつかろうとする… 怖くなってサッサと逃げたけど… こっちだって空いてる時間やら混んでる場所に1人で行かないなど、考えて行動してるんだけどねぇ。
  • 09:51  ということで、ここに書いて少し気持ちがラクになりました。きょうはもぅお外でないよ。まだ安静だしね^^ 聞いてもらってありがとうございました^^
  • 09:52  @hanewing14 ねー^^ しかも物忘れも激しくてw こりゃ治るんかのーw  [in reply to hanewing14]
  • 09:59  @yuppi_p 社会全体に余裕が無いように感じることが多くありますね。思いやりとか、おもんばかることに欠落している、ひとの痛みがわからない… 「自分だったら?」と想像することもできないのか、それも余裕のなさゆえか。日本で福祉が発達しない原因もその辺りにあるような気がしています。  [in reply to yuppi_p]
  • 10:01  @hanewing14 うん、ごめんね心配かけて(/ _ ; ) そうなんだよね、どうしてもそのときに外出しなくちゃとか、あるもんね。すき好んで身重の体で満員電車なんか乗らないもんね… はねちゃんも悲しい想いをしたんだね。辛かったね(/ _ ; )  [in reply to hanewing14]
  • 10:03  @u44e うん、お腹は大丈夫ー。ごめんなさいね心配かけて(/ _ ; ) 外出はもっと時間とかよく考えるね(/ _ ; ) 大多数のの迷惑になってもいけないしね。  [in reply to u44e]
  • 10:06  @u44e あれあれ>< 体調不良のところ、わたくしの心配を恐れ入ります。はやくよくなりますように(^人^)念念  [in reply to u44e]
  • 10:09  @hanewing14 いひひ^^ そっか。きのうも旦那さんに「ねー、あれ知らないー?」って>< ♪忘れようとしても〜思い出せない〜 って、天才バカボンの歌を歌いながらw  [in reply to hanewing14]
  • 10:11  @jkumo あらやだね。きょう曇りだから気圧の影響かもしれないけど… こないだのしゃっくりといい、気をつけてね。脅かすわけじゃないけど。一人の体じゃないんだから^^  [in reply to jkumo]
  • 10:15  @jkumo 自分も勤めてたときは、常にストレスフルだったし他人を思いやる余裕なんて確かに無かったとも思う。立場が変わったいま、そう気づけて変われただけでも良かったのかも(/ _ ; )  [in reply to jkumo]
  • 10:16  @tagochin うぅ(/ _ ; ) ありがとうございます。おうちで静かにしている方が、よっぽどストレスなく穏やかに過ごせそうです。  [in reply to tagochin]
  • 10:20  さてさて #Osfoora ですが、電池残量47%のときに確実に落ちることがわかりました。わたしのiPhone3GSのばやいですが^^ その他のタイミングでも、しょっちゅう固まって落ちるけどね>< 利用者のみなさま、どないかしら?
  • 10:22  のりおさん、RTさせてね RT @norio_airoplane: 人の住所をネット、ことに大多数が悪意を持って見る2ちゃんねるのような場所にさらす行為というのは、もはや殺人幇助、いや教唆と言えるのではないかと思います http://bit.ly/b2zb90
  • 15:41  西さん… RT @TMR15: なう人生初SHIDAX!へー.. こんな感じなんだー.. あっ!遊びでなくて、ロケで来てます!ちなみに、わたくし物凄くカラオケが苦手です.. いくつか理由はありますが、とにかくカラオケで良い思い出はあまりないです..
  • 16:09  あれ? お天気雨だ
  • 16:20  @wada_akiko 武蔵野うどんですね^^ すっかり埼玉っ子^^ うーれしーい^^  [in reply to wada_akiko]
  • 16:28  @kaku1937 憧れの伊右衛門サロンきたー!!  [in reply to kaku1937]
  • 16:35  。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @bo_z: iPhoneに素敵な着メロいろいろ入れてるんだが・・・電話が・・・かかって・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 16:38  @wada_akiko ことしはこんなんなんですねー^^ 大宮でハワイいーなー^^  [in reply to wada_akiko]
  • 16:52  @_ssizz_ わたしの腹帯貸してあげるか?  [in reply to _ssizz_]
  • 16:56  @kazugoo 捨てるとお金かかるので、中古業者へ売るのがいいってTVでみたことあります。東南アジアの国へ出荷するのだそう。外国ではまだまだ需要があるんですって!  [in reply to kazugoo]
  • 17:14  まーじでー! どなただべね。すごいね、よかったねぇ。読んで下さってありがとうございます。 ドキドキ RT @erumoamere: @riskyspeeder そうそう、りすきーさんのブログの記事を見て鍋ランチ来てくださった方がいらっしゃいましたo(^-^)oありがとうございます
  • 17:17  1度しか言わないぉ。むかしネット通販のお店のコンサルとかやってた経緯もあって、自分が紹介したお店やお品物が人さまの心に届くのはこの上ない喜びなんです。心底うれしいニュースでした。
  • 17:23  @skyhours そういうときばっかりカンが良さそうだよねJr。仕事しないくせに。  [in reply to skyhours]
  • 17:27  んー。きょうはとらちゃん(お腹の子)があんまり動かないど?
  • 17:29  ベランダの様子ですが、やはり連日の西日が強すぎるみたい。ゴーヤーちゃんは暑すぎて焦げてる芽もあり。カボチャは今朝、葉っぱが白っぽくダメになった株をサヨウナラしました。小松菜も双葉以上育たない>< アボカドはまだひと月経たないので芽は出ません〜><
  • 17:32  ゴーヤーちゃんに雌花・雄花があると知ったこの夏。きのう、数少ない雌花が咲いたのですが、そんなときに限って肝心な雄花が一つも咲いていない。男女の出会いみたいね。種を蒔いてもすぐ出るのと出ないのとあったり、自然界から学ぶことは思ったより多いです。
  • 17:36  @_nat こんにちは! お誕生日おめでとうございます^^ なにか相応しい風景はないものかと探したのですが、いまこちら夕立が来そうでお写真撮れません>< わたくしの出産予定日は9月中ごろですが、いま早産気味でお家で静かにする毎日なんです^^  [in reply to _nat]
  • 17:37  @pekohara 愛情たっぷりに育ちそうだね^^  [in reply to pekohara]
  • 17:39  @wada_akiko 大宮ルミネ、去年までは世界の国旗を振ってテーブルオーダーする感じでした。イタリアの国旗を渡されたので、フランスがいいとゴネました。やなよっぱらいー。  [in reply to wada_akiko]
  • 17:40  @tsuboyakazuhiko 忙しいことは良いことと言い聞かせるシーズンなんですね! 応援してます!  [in reply to tsuboyakazuhiko]
  • 17:40  @u44e ほんとそうだよね。気をつけゆ。  [in reply to u44e]
  • 17:42  @CAZVO へぇぇ。お通しどころですか。興味深いですねー。ファボりました。あとでしっかり読んでみます。風習って、おもしろい!  [in reply to CAZVO]
  • 17:42  @_nat おぉ。ではわっちもえこふぉんに戻そうかにゃー^^  [in reply to _nat]
  • 17:44  @fkoji よくないよ、スリムなのにコレステロール高いの。あとから身体にガタが来るよ。変な脂肪が浮いてきたりね>< マヨはゼロカロリーにして、食事のときはメイン料理は後回しにお野菜から食べる! わたしも気をつける><  [in reply to fkoji]
  • 17:45  @tagochin ありがとうございます。切迫早産ぎみなので、おうちで静かにしてます><  [in reply to tagochin]
  • 17:47  @_nat おぉ。夏さんのところもお早いデビューでしたか。お腹に「早く出てきたいのはわかるけど、まだダメだよ〜。もう少し待っててね〜」と話しかけています^^  [in reply to _nat]
  • 17:49  @yuka777yuka 最近メープルシロップとかハチミツとか好きで、以前では考えられないんだけど、食パンとかに塗って食べてるよ。甘いものホント食べるようになったわぁ。  [in reply to yuka777yuka]
  • 17:53  #nowplaying U2 by , via @Osfoora ほぅ、iPhoneiPodをバックでかけていると、こんなことができるのね。これは数年前に埼玉スーパーアリーナで行われた公演の…
  • 17:54  @kazugoo 廃棄にお金もかからず、東南アジアで息を吹き返すなんて すばらしい! 臨時収入よりうれしいですよね^^  [in reply to kazugoo]
  • 17:56  @CAZVO そういう、むかしから根づく信仰というようなものは、意味があるんだと思っています。辻に立つ道祖神とか、そこに手を合わせるとか。わたしもしますよ、この家のすぐそばにある小さな道しるべに、のんのんしてます^^ けっこう地元のひとはしてますね^^  [in reply to CAZVO]
  • 17:59  @yuka777yuka 野菜好きになる、あると思う。まず初期のつわりのとき、プチトマトばかり食べてたよ。あとね、自然とお腹の子を思うようになって、つわりが収まると「好き嫌いいってちゃいけないな」って少しずつ克服できるようになるー。逆に受け付けなくなるものもあるけどね^^  [in reply to yuka777yuka]
  • 18:02  @yuppi_p そうなんですよね、ナーバスなひとも増えてる気がします。悲しい想いをしたときには、「ひとの痛みのわからない、かわいそうなひとなんだな」と思ってやり過ごすのが一番良い方法なのかな… 外が殺伐としている分、おうちの中は穏やかにいたいですね^^  [in reply to yuppi_p]
  • 18:03  ちょ、w 禿げ上がっちゃダメだっw RT @wadayuki: 禿げ上がるほど同意!! RT @yuppi_p @riskyspeeder 他人の痛みがわかんない人に限って自分の痛みに敏感な人が多い…
  • 18:04  @natsugou 順調で良かった^^ ジュスぐらい我慢しなさいw  [in reply to natsugou]
  • 18:27  @hitoshi HOME→SETTINGSの一番下とか関係ないですかねぇ。わたしも重いのでえこふぉんに戻そうと思ってます><  [in reply to hitoshi]
  • 18:30  @riskyotto んー、わかんない。きのうまでと比べて動きがかなり減ってるように感じます。土日はおとうたんがいて楽しかったからうれしくて動き回ってたのかなー。たまにポコンとはなるけどねー。  [in reply to riskyotto]
  • 18:33  @yuka777yuka ポンちゃんが心配しているようなことは、お腹の中で10カ月かけて育てているうちにどっかへ飛んでっちゃうよ! だから安心してはらもうw  [in reply to yuka777yuka]
  • 18:34  @wada_akiko 大好きなのに行かれないサマーw  [in reply to wada_akiko]
  • 18:34  @yuppi_p 怒りが収まらなかったり悲しい想いをしたときは我慢せずツイッターへ!  [in reply to yuppi_p]
  • 18:35  @natsugou はっ。ジュースがないならビールを飲めば良いじゃないとかいうのはダメー!  [in reply to natsugou]
  • 18:37  大事なことだよね RT @TENGA_PR: 株式会社典雅は、安全で機能的かつ衛生的な「成人用玩具」の研究及びその販売・「性」と病気に関する正しい知識と予防法の啓発と普及をし… ■射精障害の治療について http://www.tenga.co.jp/csr/cure.php
  • 18:39  @yuki_yuki_ わかるます! わたしもそう思います! 旦那さんと外でごはん食べるときなど、違うものを頼んで交換して食べます。そして「おいしいね^^」って云う。一人じゃなく、そう言える相手とご飯したいですもんね^^  [in reply to yuki_yuki_]
  • 18:43  @mikiSanktGallen 鎌倉〜江の島へ行ったとき、どこかの駅で男の子が白いセーラー服を着てるの見たんです。どこか学校の制服? あれは凄い萌えでしたw  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 18:44  @pekohara もぅおっきいのかw  [in reply to pekohara]
  • 19:55  @yuka777yuka そうだにゃぁ。それは早いうちにトライしてみるとよいかもにゃぁ。排卵があるかどうか聞いてみるとか。  [in reply to yuka777yuka]
  • 19:55  @hitoshi お役に立てて良かったですぅ  [in reply to hitoshi]
  • 19:56  @mikiSanktGallen 「あれはどこの学校か!」とか思いましたもん。危ない危ないw  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 20:03  主に関西のほうの言葉で、手を合わせるとかお祈りするとかいう意味があるらしいです^^ RT @CAZVO: さり気なく見逃しましたが『のんのんする』の意味を教えて、沖縄では使わないので・・・f^_^;
  • 20:16  【速報】旦那さんが帰ってきたところ、お腹のとらこが動きはじめました! 妊娠9カ月にもなると、だんだん動きが鈍くなることもあるらしく、今週の検診で聞いてみます。ご心配をおかけしました。
  • 20:21  「のんのん する」とか「まんまんちゃん あん」など仏さまに手を合わせることを示す表現って面白いね。方言だったりもするみたいで、どの辺で主に使われてるのかなーとか。
  • 20:28  これは新説。仏様に手を合わせる様子^^ RT @hanewing14: @riskyspeeder なまなまするでした(^ ^)@山形
  • 20:32  @yuka777yuka 基礎体温つけてるんだよねぇ。そこに合わせてGOですっ。(なんの話をしているんだかw)いやでも私たちにとって、子どもちゃん問題は大切なことだからね…  [in reply to yuka777yuka]
  • 20:32  @hanewing14 なるほど!  [in reply to hanewing14]
  • 21:08  #gohan うなぎなうじゃなかった! シンプルに、たっぷり浅漬けとご飯・お味噌汁。旦那さんがお昼に豚骨ラーメンを食べちゃったんだって。しかも替え玉つきで>< なので夕飯で調整だょ>< http://twitpic.com/28uaa7
  • 21:13  @pekohara 肉球がまっくろw 楽しみだねぇー^^  [in reply to pekohara]
  • 21:19  いまのところ、のんのん が優勢のようです。仏様に手を合わせる様子の表現。
  • 23:59  @flaground うん、やもりはカワイイ。家を守るしね^^  [in reply to flaground]

Powered by twtr2src