2010年04月21日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:40  そういえばきょう、ヤオサクのBGが「どっかで聞いたことあるなー」と思ったら、MJのcan't stop loving youのピアノでした。そんなのあるんだ! しかもヤオサク、オシャレだなw #ebisu
  • 01:01  わぅー。素直に腸炎と思ちゃった。お通じ悪いからかな… RT @peneloppee: 陽炎を「腸炎」に空目。やはり病んでいるのだわ、私。
  • 01:03  仲良しさんですなぁ。微笑ましい^^ RT @yto: @seikoubon まるで示し合わせたかのようだ! ツイてる!(裏があるという意味で)
  • 01:04  @mayopu かわいいーーー! 文鳥! どうぶつだいすき。飼いたい><  [in reply to mayopu]
  • 01:07  立ちそうで立たない少し立つクロワッサンを見つけたので、旦那さんに「ねー、コレなんかやだー?」と報告しました。
  • 01:08  立ちそうで立たない少し立つクロワッサンを見つけたので、旦那さんに「ねー、コレなんかやだー?」と報告したわけです。
  • 01:09  @youkey46 お仕事? それともにんげん関係?  [in reply to youkey46]
  • 01:12  @jkumo あたしゃぁ手が荒れていて沁みるため、TLで習った「木べらでかき回す」という方法をとっています。まだなじまず、なんかクサイのよねー。味はしっかりつくようになったんだけど。1日1回のかんませじゃ足りないのかしらねー  [in reply to jkumo]
  • 01:14  @_ssizz_ じゃぁ目黒に忘れてきちゃったのかな?  [in reply to _ssizz_]
  • 01:15  @wada_akiko よかった^^ すみません旦那さんのiPhoneからメールまでしちゃいました^^;  [in reply to wada_akiko]
  • 01:16  @riskeyroe 先ほど復活したのでアイス食べました。みかん味のやつ。ウマー  [in reply to riskeyroe]
  • 01:18  @hikaruexpress いつも触りにくそうなやつね。まおさんが苦心している様子が萌えなのかな?  [in reply to hikaruexpress]
  • 01:21  @peneloppee 便秘は妊婦特有らしいです>< 下剤出されてます>< ホルモンがそうさせるんだとか。コマル!  [in reply to peneloppee]
  • 01:38  2010年04月20日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/jcQKr
  • 01:41  @mayopu あらー。わんちゃん負けちゃいましたかw 小鳥さんの方が強いんだなぁ^^  [in reply to mayopu]
  • 01:43  @peneloppee 食べ物じゃないものを食べてみたくなるというのも、つわりの時期にあるみたいですね^^ わたしは壁は大丈夫でしたが、やはり酸味のあるものが好きになりました。「お米炊く匂いが」みたいなピンポイントではなく、ひたすらずーっとムカムカするので辛かったです^^  [in reply to peneloppee]
  • 01:46  @jkumo そうかー。昨年、冷蔵庫で漬かりが悪かったので今はお外なのです。1日2回〜、やってみます。それでもまだ臭かったら初めからやり直します! ありがとうございました。早くよくなりますように☆  [in reply to jkumo]
  • 01:50  筍ご飯の炊飯で焦がしてしまったラゴスティーナ(圧力鍋)、重曹を入れての煮沸で華麗に復活! ステンレスだからこそできる技ですね! アルミの圧力鍋も多いけど、重曹使えないもんね^^ 勝利☆
  • 01:51  @peneloppee はい。ありがとうございます。つわりはもうありません^^ たまに貧血です。これも妊婦由来だとか。5ヶ月に入りましたので折り返しです。えっちらおっちら^^  [in reply to peneloppee]
  • 01:54  @hikaruexpress 教育テレビゆるいですよ。あさ7時にやってるシャキーンとか。日曜の夜にやってるシャキーンの夜版とか。一度録画してみてみて^^  [in reply to hikaruexpress]
  • 09:32  #gohan おはようございます! 朝ごはんは昨晩の鍋の残りでお粥にしました^^ 付け合せのぬか漬け、まだなじまないなぁー ><
  • 09:52  お弁当に作ったホットサンド、朝ごはんのときに「毒見です」とかいって食べだしたら止まらず、食パン1枚ぶん食べてしもうた。お腹いっぱい食べすぎちゃん
  • 09:53  だなー RT @chilny: なんだなー RT @bunchodo: まだ水曜日なんだな
  • 09:55  ほんとにー!? へぇー! RT @riskeyroe: えーまじっ? なんか意外。RT @tomekichionline: 「ぐーぐーがんも」と「ギャラリーフェイク」の作者は同じ
  • 10:01  どしたのかな? わたしもときどきジップロッカーズですよ。夜のほうが生活時間帯的にお話しやすい人もいるし^^ RT @yozora2: 気をつけます。。RT @makipapa: 風呂に入ってまでiPhoneもといツイッターやってんなよw 依存しすぎwww RT yozora2:
  • 10:04  @motomocomo 滝クリじゃなくて手前のおじさん?  [in reply to motomocomo]
  • 10:04  ちっともわかんないw RT @tco_: ブ〜 RT @masshiroro: @tco_ ドリアン? RT @tco_ なぞなぞ:臭くて甘くて怖いものな〜んだ? ←昨夜のプラトンで聴いて大爆笑した
  • 10:07  糠床、きのう糠を足したからまたしばらく様子見だにゃぁ。TLで教えていただいた通り、1日2回〜がんばってかき回すよ〜。いまは手荒れなので木べらくん使用だけどなー^^
  • 10:09  @fujita244 火山灰の影響ですか? ありゃー怖いもんですね。エンジンが二つとも止まったら落ちるだけですもんね。安全に飛べるまで待つのが吉ですね^^ ふじたさんはその間、羽を伸ばして^^  [in reply to fujita244]
  • 10:17  静かな部屋で「ぴよっ? …ぴよっ?」と喋る旦那さんのマックブックをそっと寝かしつけるだけの簡単なお仕事。
  • 10:19  わたくしは人のケータイやパソコンを絶対に見ません。むかしいた会社で個人ケータイの中まで見られて、たいへん嫌な思いをしました。それを思い出しちゃうので自分は絶対にしない〜。
  • 10:22  @peneloppee おはようございます。そうかもそうかも。でもたまには甘いものも^^ まるごとバナナでもいいので^^ 体が欲しているんですよきっと^^  [in reply to peneloppee]
  • 10:23  ありゃ^^ RT @himenotable: @riskyspeeder ぬか床はかき混ぜ過ぎもよくないですよ。回数より混ぜ方。上下返して空気をよく含ませる。一日一回で十分。ぬか漬け15年この方法で育てています。わかりやすい解説(ガッテン)http://bit.ly/aoH8TV
  • 10:31  @himenotable ガッテンガッテンガッテン☆ でした! ありがとうございますー。昨年の「きょうの料理」テキストをひっくり返してみたりしたのですけど、一進一退で>< でも美味しいぬか漬けが食べたいのであきらめずに続けます。ありがとうございました(/ _ ; )  [in reply to himenotable]
  • 10:32  @peneloppee えーん(/ _ ; ) ごめんなさいー。ご飯食べてけれ  [in reply to peneloppee]
  • 10:34  @CAZVO えぇ、犯罪に近いというか、社長が会社のお金を横領してましたから。それがバレてクビに。そういう風土だったんでしょう。  [in reply to CAZVO]
  • 10:43  @CAZVO あぁ、いえいえ^^ いくつもブラック企業見てますから大したことありません。嫌になったら転職するまでです^^ いまは主婦なのでお勤めしてないのですけどね、じぶんが苦労したぶん外で働くって大変だなぁと、旦那さんを労わりたい気持ちでいっぱいです。  [in reply to CAZVO]
  • 10:45  @CAZVO わんちゃんカワイイですね^^ いま住んでるあたりではビーグル犬を見かけることがなくて淋しいです。実家に帰ればアイコンのいぬがいますけどね^^  [in reply to CAZVO]
  • 10:47  @jkumo 良太郎  [in reply to jkumo]
  • 10:52  若い女性が結婚や妊娠でキャリアを中断せざるを得ないことに不安や焦りを感じるのは、先輩にステキな生き方をしてる女性を見る機会が少ないせいもあると思う。でもね、いるよ。子育てを終えてから華麗に復帰する人。同じ職場などでなくステージを変えてね。<つづく>
  • 11:02  わたしは、そういうステキな女性の先輩をたくさん見てきました。キャリアというのは何も仕事や社会的地位ではなくてね。お仕事に関しては魅力的な案件もあるけど、挙手できる状態ではない。もったいない気もするけど、ブランクがあっても戻れると先輩を見て学んだので変な焦りはありません。<つづく>
  • 11:06  「いまできること」をやっていれば、いつのまにか先が開けることもあるみたい。これは感覚として。長い目で見て点が線になるというか。なのでいまは集中してお腹の子を育てます^^ やりたいことは今じゃなくてもまたできるさー。そのうち忘れちゃうかもしれないけどw
  • 11:08  お昼まだ早いぉ RT @chilny: おなかすいたー。
  • 11:13  @CAZVO だってね、頭にハゲこさえたり残業中にお腹が痛くなってタクシーで病院に行ったらそのまま入院とか経験したんですもん。胃潰瘍もやりましたよ軽いけど。お気楽そうに見えるOLでもこうですからねぇ。家族を持つ男性が働くのはとても大変なことですよ!  [in reply to CAZVO]
  • 11:14  @CAZVO とか言いながら部屋は散らかってるし綿ぼこりがフワフワしてるんですけどねー^^ ははははは  [in reply to CAZVO]
  • 11:14  なんかけっこうTLではお昼寝の人多いよ? ちょっとだけ寝ちゃう?
  • 11:15  怖いよ。クワってしてるよ。夢に出てきそうだよ RT @jkumo: (??◎???????◎??) 流し目 RT @riskyspeeder: @jkumo 良太郎
  • 11:16  @peneloppee 納豆巻を食べると松方弘子になれます。働きマン  [in reply to peneloppee]
  • 11:18  父によく言われるー。「真実はときに人を傷つけるよ」って。言葉キツイからきをつけよう。RT @kotoba_bot: 「正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい、正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと、気付いているほうがいい。」
  • 11:21  共働きならあれだけど、専業なので気が引けるよ^^ RT @norio_airoplane: 業務連絡w RT @mayumine: "‘週に1日以上、夫が夕食を作る’23%。夫婦円満な家庭は「夫が料理上手」..." http://tumblr.com/xj18vt4cl
  • 11:23  @norio_airoplane でもね、うちの旦那さんは食器やお風呂を洗ってくれたり、ごみ捨てに湯たんぽまで入れてくれるのです。申し訳なし。ホント、私にはもったいないひとです。  [in reply to norio_airoplane]
  • 11:25  @yozora2 いえ! 人に頼らず、自分でなんとかすることです! 泣くのが嫌ならさぁ歩けです^^  [in reply to yozora2]
  • 11:27  @geospiza がんばってるのわかってるぞー!!! 応援してるぞー!  [in reply to geospiza]
  • 11:29  @yozora2 なんか、だいじょぶですか? あまりだいじょぶじゃなさそう? うーんうーん。  [in reply to yozora2]
  • 11:29  @chilny わぁい^^  [in reply to chilny]
  • 11:32  おぉ! 南條さんがおっしゃると勇気りんりんになります^^ 子育て中に焦っちゃう人も多いみたいなんです RT @nanjo: @riskyspeeder ほんとそう思います。私も前回の妊娠中は身動き取れない自分自身に対して焦りがあったのですが、過ぎてしまうと一瞬でした。
  • 11:36  うーん。負のループっていうのはあると思う。感情や考え方のクセ、行動。どこかで気づいて断ち切らないと、ズルズルずるずる同じことを繰り返す。逆に良いループというのもあるでしょうね。そっちのほうがいいな。明るく元気に☆
  • 11:40  あんまり「ツライ淋しい」って言ってると、そういう人生しか歩めないような気がする。聞いてる周りもツライし。そりゃ生きてたら楽しいことばかりじゃないですよ。でもどこに光を当てるかは自分で選ぶことだからなぁー。もうまもなく午後なのでムズカシイ時間はおしまいです!
  • 11:45  @nanjo いえいえとても勇気りんりんです。経験者のお話を聞くと、若いママさんも安心できるのではと思うんですけどねー。焦っちゃう人のお話を聞くと気の毒に思います。  [in reply to nanjo]
  • 11:47  @kogure おめでとうございます! 4歳くらいだと記憶あるかなー? と振り返ったりしました。  [in reply to kogure]
  • 11:49  @peneloppee うっかり巻き物ズキの血がそうさせましたw  [in reply to peneloppee]
  • 11:51  @jkumo 絵と文章がともなっていませんから!  [in reply to jkumo]
  • 16:21  すごいなぁ。わたしの知らないところでもお兄ちゃんはがんばっているのねと改めて。ふむー
  • 16:35  あはははっ。ピストン西沢さんの曲だぁ RT @kyu_ishii: Amazonからのメール。一瞬ギョッとした。 Subject: 石井様へチンチンポンポンなどおすすめ商品のご紹介
  • 16:36  左方の外側がつってます。いたいなう。
  • 16:36  左肩
  • 16:37  @ksorano ワイアードはフードもおいしいよね^^ アイスティーも好きだなぁ^^  [in reply to ksorano]
  • 17:24  MXのぶっ飛び具合がすごくイイ
  • 17:26  @peneloppee おうちで待ってます(あさり)  [in reply to peneloppee]
  • 17:30  忘れてしまいがち。価値観とか人それぞれだもんね。押し付けられないもんね。RT @u44e: 自分の常識が他人の常識だと思ったら大間違いです
  • 17:36  @peneloppee お風呂沸かすのは難しいです。誤って自分が茹だってしまうからです(あさり)  [in reply to peneloppee]
  • 17:37  @hikaruexpress 焼きそばパンがあなたを幸せにしてくれるでしょう(神様)  [in reply to hikaruexpress]
  • 17:39  おー! 見る見る。うぇーん(/ _ ; ) RT @yto: 今日のためしてガッテンは便秘。見ねば。
  • 17:40  ムカちゅくねぇ! RT @essie24: 営業に来た人に担当者を出せと言われたので行ったら、「あの、担当の方を…」だって。だから、わ た く し で す が 。
  • 19:02  お外気持ちイイねぇ! (^○^) 年中このくらいの気温がいいな。夜も羽織ものなしで歩ける^^ なんかワクワク。訳もなくワクワク。夜カフェにもってこいだ! お買い物も終わったし、これから帰って夕飯の支度だよ^^
  • 19:05  こんやからあすの運勢は大吉、自分もまわりも幸せな気分になるでしょう〜(神様)RT @hikaruexpress: @riskyspeeder やきそばパンにしちゃった(笑) http://twitpic.com/1h8nr5
  • 19:05  @u44e ですね。なんかわかる。  [in reply to u44e]
  • 19:07  「秘書の方を呼んだのではありませぬ、まさかこんな可愛らしいお嬢さんが担当なわけない…」RT @essie24: @riskyspeeder ふふふ。怒ってませんが、何者と思われたのかだけ気になりますw
  • 19:08  @jkumo わたしもー。でもいまはもはやアイホンしか持ってねいぉ。お財布ケータイは便利だったんだけどにゃぁ  [in reply to jkumo]
  • 19:10  ですよねー。自転車は軽車両だから車道を走るって聞いたことあるんだけどなぁ。RT @u44e: 狭い歩道で後ろからベルならされても困るんです。あなたが車道にいって下さい。
  • 19:10  @jkumo 次に貼るシートを用意してから剥がす軟弱野郎でスミマセン  [in reply to jkumo]
  • 19:11  @apipix 冷やし中華は好きですか?  [in reply to apipix]
  • 19:12  うちに寄るw RT @neohawk: さて、会社脱出しよう。どこかで一杯だけビール飲んで帰ろうかな。
  • 19:14  アドレスのお外のベンチでアイホンいじってるなう
  • 19:34  @jkumo 電気消してー!  [in reply to jkumo]
  • 19:35  @jkumo 買い物のときはいっつも、アイホンEdyカードとお買い物袋持ってくの。めんどい!  [in reply to jkumo]
  • 19:36  【決定】こんやは冷やし中華です! カンタン!
  • 19:37  @neohawk あしたはまた気温が下がるんだって。10度とからしいですよ。困りました><  [in reply to neohawk]
  • 19:40  @TanakaApple ストロー? ストローで飲んでますか? 何年か前に、そんなの仕掛けてましたよね  [in reply to TanakaApple]
  • 20:36  #gohan 冷やし中華の麺をゆでながら、プチトマトを食べちゃっています! http://twitpic.com/1h9ely
  • 20:55  #gohan 冷やし中華できたよー^^ http://twitpic.com/1h9ifp
  • 21:17  ぎゃー。ためしてガッテン!「便秘」ディレイして見てます。もー、絶対に当てはまるのこれ。便秘の解消には成功体験が欠かせないそう。まずはおマルから! (うそ)
  • 21:28  毎日お米ばかり食べているのに… これじゃぁ救世主にはならない… 全然ガッテンしない… 風船療法しかない… orz
  • 22:19  @u44e イチジク使うとね、イチジクでしかできなくなるんだって! あなおそろし!  [in reply to u44e]
  • 22:20  @ebisulunch 石垣島ラー油って、食べたことないんですよ^^ 探してみます^^  [in reply to ebisulunch]
  • 22:22  @yoshiohagi スーパーに中華三昧の涼麺が売っていたんです^^ きょうみたいな気温だとちょうど良いですね^^ おいしかったですー^^  [in reply to yoshiohagi]
  • 22:27  @makipapa ちょっと気温が上がると、きゅうりやトマトが美味しく感じますよね! 中華三昧の涼麺を見つけて買っておいたんです。旦那さんは涼麺は初めて食べたそうで、おいしいと喜んでくれました。よかった^^  [in reply to makipapa]
  • 22:29  @shirabezione きょう暑かったからねー、冷やし中華おいしかったよー^^ 中華三昧の涼麺が好きなのよね。乾麺のわりに美味しいよね^^  [in reply to shirabezione]
  • 22:32  @TanakaApple すごーい。ペットボトルのお茶がやっとですけどねー。高崎線とかは缶チューハイの人とかいますよね^^  [in reply to TanakaApple]
  • 22:36  @jkumo そんな日もあるやぁねー^^  [in reply to jkumo]
  • 22:39  こんどのiPhoneは背面が丸くないの? 丸くないならいらない>< 丸いほうがいい。
  • 22:46  @makipapa 八月の蝉に似ている内容っぽいですか?  [in reply to makipapa]
  • 22:47  @natsugou ねー^^  [in reply to natsugou]
  • 22:53  motherって初めて見たんだけど、音楽が、remediosなんだねー。内容は八月の蝉に似ているの?
  • 22:57  @_ssizz_ どうしてこう北行の電車は飲み助が多いかな? 長いからかな? ^^  [in reply to _ssizz_]
  • 23:19  よしおさんのメニューってばほんっと目の毒! 食べたいのよ! RT @yoshiohagi: 明日のお弁当のおかず。酢豚の鶏肉バージョンだから酢鶏http://twitpic.com/1habmq
  • 23:19  漢 RT @riskeyroe: ハンパな贈り物はしない。オンラインでポチっとできる程度のものか、さもなくば片道500kmクルマを飛ばして買いに行くなまはげのお面くらいのものか。
  • 23:22  @xckb ドラマちゃん。松雪泰子さん主演なんです。さっきやってたのですが、手元にラテ欄なくて何チャンかわからず申し訳なし  [in reply to xckb]
  • 23:26  nrhd! RT @pecepece: そーゆーときは3G偽装ケースを使うのですよ。RT @doronko: 同意ー。RT @riskyspeeder こんどのiPhoneは背面が丸くないの? 丸くないならいらない>< 丸いほうがいい。
  • 23:28  いいぉいいお… RT @yuppi_p: 食パン食べる!太るとか考えない!食べたいんだもん♪
  • 23:29  あれ。気づいたらEchofonのRT、ちゃんと先頭にくるように直ってる。きのうだかのアップデートからかな? よかった〜
  • 23:29  そいであすにはお尻に来るんですよねわかります RT @jkumo: 耳と胃に来る感じ! たまらねー! [モバツ]
  • 23:34  @xckb 20年前? 生まれてな(ry たしかにそのころNACK5(FM埼玉)とかでかかってましたねー。うんうん^^  [in reply to xckb]
  • 23:35  @riskeyroe だめじゃんw  [in reply to riskeyroe]
  • 23:47  @riskeyroe なんていうか、すごいおもんばかって準備してくださったのですね^^ でも… いやげものですねw  [in reply to riskeyroe]
  • 23:54  旦那さんがわたしとの専用アカウントを用意したっぽい^^
  • 23:55  @riskyotto よろちくね^^  [in reply to riskyotto]
  • 23:58  お揃いだー。http://twitpic.com/1hanin RT @tomokoD40: 前、「ステキなお皿ですね」と、@riskyspeederさんに質問したことがあります。今日載せられてたのによく似てたので。 RT @neohawk: @tomokoD40 えぇっ!
  • 23:59  @riskyotto わかってるぉ、ひとりで夕飯たべるぉ(/ _ ; )  [in reply to riskyotto]

Powered by twtr2src