2012年03月25日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:19  【とらちゃん】夜になったので、また寝ないで「きぇ〜ぇ、ヒェーぇ」と目をつむったまま叫んでおる。なんだろこれ。夜驚症とかいうやつ? 寝てくんないと、わたくしの体力が持ちませんが… 今度は涙を流してギャン泣き。抱っこするもそっくりかえる。どうしたもんかね… #2010sep_baby
  • 00:21  【とらちゃん】… 寝てくりょ… 夜驚症調べなきゃかなぁ #ikuji
  • 00:41  【とらちゃん】やっと泣き止んだ… 何分もつかな? いまは眠ったようだけど… 0:40
  • 01:05  【とらちゃん】1:00 わたしの体の上から隣の布団に下ろすと気づいてギャン泣き。1:04 ねる
  • 04:54  【とらちゃん】4:54〜 キャァキャァ叫びながら起きる
  • 05:17  【とらちゃん】5:17 ねる
  • 05:54  【とらちゃん】5:53 「ひぃえぇぇー! あぁぅー!」と叫びなから起きる。
  • 06:05  【とらちゃん】本気泣き。ギャン泣き。抱っこして落ち着かせる。6:05 抱っこしたまま寝る。
  • 06:16  【とらちゃん】6:15 腹の上に載せていたが重いので横に下ろすと「ひぃい〜」と泣く>< 6:16 ねる
  • 07:26  【とらちゃん】7:25 「ひぇぇ!」と叫びながら起きる。
  • 11:30  おはー! 夜泣き対応でゲッソリしているわたしのために、夫氏が朝からとらこの面倒を見てくれたので少し寝ました。身体はまだキツいけど、なんとか起きだして納品書作成など。夜中から朝までの細切れ夜泣き、昨晩初めてツイッターで実況したけど、これ毎日なんだよ〜。月齢的なもの?
  • 11:31  @tagochin ねw  [in reply to tagochin]
  • 11:31  @eventbank 恐縮です。こうやってみんな育ったんですね… 神田さんも小さいころこうだったのかなw  [in reply to eventbank]
  • 11:32  @karari 気にかけていただき、ありがとうございます。最近毎晩なんですよ〜。ちょっと身体が持ちません…  [in reply to karari]
  • 11:33  @DJ_TARO おつかれさまです! ご安全に!!  [in reply to DJ_TARO]
  • 11:35  @yuka777yuka 深く考えなくて良いと思うよ。こちらが気を使ってメールすることもないというか。。向こうから来たら、気が向いたときに返信するとか、さり気なく「いま忙しくってなかなか返事できなくてゴメンね。しばらくバタバタしちゃうかも」とかアピールするとかw  [in reply to yuka777yuka]
  • 11:36  @eventbank ふふ^^ 時代は変わっても、みんなそうしてるんですね。いま借りているマンションの廊下は音が激しく響くので、泣いたり喋りだしたりすると大変ですw  [in reply to eventbank]
  • 11:39  @eventbank はいーw もう歩くんですが、近隣は大きな道路があるので、そこは歩かせずバギーで公園などへ連れていって歩かせてます。子育てって、体験ですね。身体で学んでいくしかない。むむーw  [in reply to eventbank]
  • 11:41  @yozora2 あら。2歳からとか恐怖です。ますます酷くなると思うと… 多少の夜泣きはまぁあるかなぁと思うも、毎日数時間〜数十分置きに激しく泣かれると睡眠が細切れになって困りますね…  [in reply to yozora2]
  • 11:42  @eventbank 女の子のほうが手がかからないそうですよ!! 手ががかる分、母親は男の子がカワイイともいわれているみたいw  [in reply to eventbank]
  • 11:43  お仕事のMLがまるまる1週間動いてないみたい。私の受信設定がおかしくなったのかと思ったよ。
  • 11:44  @eventbank そうみたいですね〜。とらこのお友だちも軒並み男の子だけ「やれ風邪を引いた」だの言っていますw  [in reply to eventbank]
  • 11:45  @yozora2 体を突っ張って泣くことも多く、昨晩は何度か抱っこして落ち着かせましたが、それでもダメな場合も多々あります。こんどお医者さんに相談してみます。  [in reply to yozora2]
  • 11:47  @eventbank 最近は毎日寝不足で持て余し気味です。週末は夫に丸投げです  [in reply to eventbank]
  • 11:49  @momongabeagle 意外なことに1号さんが! 昨晩は何度起きただろ… 3時間置きだったり4〜50分置きだったり… 叫んだり体を反ったりして泣くのがツライですね。そのうち治るんじゃろかw  [in reply to momongabeagle]
  • 11:50  @eventbank ちょっと寝ましたw  [in reply to eventbank]
  • 11:52  @eventbank へへへ。なるほどww  [in reply to eventbank]
  • 11:57  @momongabeagle とら、とても慎重です。わたしの気質では無いと思いますw  [in reply to momongabeagle]
  • 11:58  @momongabeagle そうなのですね。たしかに遊んできた日も、おうちにいる日も、あまり差はないように思います。等しく泣く、みたいな。暑いのか寒いのかとも思いましたが、そんなでもなく…  [in reply to momongabeagle]
  • 11:58  @momongabeagle そうですね、ちょうどきのうは子育て支援センターに行って、他人とのふれあいが多かったです。だからかなー。なんか刺激を受けちゃってるのかなーw  [in reply to momongabeagle]
  • 11:59  @eventbank わたしより夫氏のほうが子ども好きで、子育てにも意欲的です〜w  [in reply to eventbank]
  • 11:59  @tagochin ムキムキ体操とかしたほうがええんかとか悩みましたw  [in reply to tagochin]
  • 12:00  @momongabeagle そうですね! まさになにかと闘っているかもしれません。キー! と唸ったりします。  [in reply to momongabeagle]
  • 12:00  @eventbank ありがたいです  [in reply to eventbank]
  • 12:00  @azu_nsd お嬢さんは夜泣き酷くないタイプだと良いね〜  [in reply to azu_nsd]
  • 12:02  @sena628 やかり月齢的なものも… そうですね、きのうは子育て支援センターで他人とのふれあいがありましたw そうか、法則を探るのも方法ですね! よく考えてみますw  [in reply to sena628]
  • 12:04  ブログ更新『ちょっとしたお礼にスタバの引換券つきカードが良いのだ』 http://t.co/b5mFCQxr
  • 12:12  @sena628 昨晩は、寝る時からグズっていましたw 眠そうなのに、寝ないでわぁわぁ言ってました。おむつを変えて、お水を飲ませたら一瞬スッと寝ましたが、3時間後にはまたギャー! と鳴き始めました。だんだん夜が怖くなりますねw  [in reply to sena628]
  • 12:15  @tagochin www  [in reply to tagochin]
  • 12:15  @sena628 せなちゃん3人のおっかぁ、すごいぉ。一人でも大変なのにもう妊娠出産なんて無理…w  [in reply to sena628]
  • 12:20  @riskeyroe @sena628 あ、むしろ兄弟がいたほうが? しかし私の体力がもたないだろうな… 妊娠に1年もかかるの、たぶん無理だわ〜。前回も切迫早産で自宅安静〜入院だったし… とらこには弟妹いたほうがさみしくなくて良いだろうなと思いつつ、体力的に自信ないのよね…  [in reply to riskeyroe]
  • 12:21  寝不足で体ガッチガチなのにブログ書いたりしてる… 首のコリが半端ない…
  • 12:23  @riskeyroe @sena628 そうだにゃ〜。たしかにりすきー☆ さんちの兄弟の様子は愛らしい…  [in reply to riskeyroe]
  • 12:24  @sena628 とらこと一緒に布団に入るようにはしているのだけれど、寝てても起こされるというw まさか子どもに睡眠薬的なものを飲ませるわけには行かないしw 関西で主に行われていると聞く、小児鍼を試してみたい気もしますw  [in reply to sena628]
  • 12:31  @sena628 日中は元気に楽しくカワイイ笑顔でキャッキャ言って歌ったり踊ったりしているんですけどね… 1歳半、そろそろイヤイヤ期の出現かな? と感じる予兆もあります。ご飯の時などにw  [in reply to sena628]
  • 12:46  あともう1カ所、ニューオプーンなお店の記事を上げるんだけど、雨だったし入っていないっていうね… 子連れだと行動範囲が限られるのがつらいところだ。
  • 12:55  …リンクシェアって、楽天になっちゃったの…??
  • 12:59  @uka0310 うんうん! 激しくまさにそう思いましたw おもわず沿革とか見ちゃったw アフィリエイトあんましちゃんとやってないから気づきませんでしたw  [in reply to uka0310]
  • 13:16  ブログ更新『SATURDAYS SURF NYC 代官山店オープン』 http://t.co/1OGDmSmG
  • 13:20  ブログ更新『ミニラボ代官山店オープン』 http://t.co/WJ4kpvRe
  • 13:22  はい。ブログ4個書きました
  • 13:25  @riskeyroe あ、恐縮です。たいしたことは書いていないというw ココらへんの地域は開店閉店が多いので、それだけどまとめた地域ブログを別立てでやりたいと考えているのですが、時間がなくて作れず、結局自分の雑多なブログに突っ込んでいるという…  [in reply to riskeyroe]
  • 13:25  @riskeyroe 読みたいよ  [in reply to riskeyroe]
  • 13:28  なぜかこのブログが激しく検索されているみたいです→夏みたいな空だね。 http://t.co/u4NEQkWl
  • 13:30  この記事もすごい検索されてるよ? なんなのかな? →350mlアルミ缶のつぶしかた http://t.co/Ts7nUE1O
  • 13:58  @aloha_mika お店のつくりは小さいですが、可愛らしい感じでしたよ!  [in reply to aloha_mika]
  • 13:59  @riskeyroe なににも縛られず、ダラダラ書いて良いのがブログのはずなのですけどね〜^^  [in reply to riskeyroe]
  • 14:03  @riskeyroe そうなのよねー。それが良し悪しなのよねツイッターw  [in reply to riskeyroe]
  • 16:11  ガープレに新しく出来たサーティーワンで、キャラメルチョコレートチーズケーキ350円。たまに出てくるクルミが美味しい^^ http://t.co/aAVflKvO #miil
  • 16:12  新店をあさりすぎて、30.minにもmiilにも情報が載っていないという。
  • 16:34  あぶねぇ。とらこを突き飛ばした幼女がいて、わたくしいまカッとなって引っ叩いてやろうかと思ったw
  • 17:13  わたしここの腹巻きが欠かせなくなったょ! RT @yuka777yuka: 山忠さんの足うら美人をはくと本当にかかとがしっとりする。ので手のひら美人を購入するか迷ってる…ん〜
  • 17:14  曇って来たのにね、西の方は晴れてて陽がさしてるの。変なお天気^^ http://t.co/TvItYNhN
  • 17:15  @kogure えびすのゆりんどーでは売れているらしく、平積みになっていたものの残数わずかになってましたよ! 早く来て!  [in reply to kogure]
  • 17:16  @karaagesuki きっ、恐縮ですっ。夫が言ったのですが、あの子は親が目をかけていないから不満があるんだねと。わたしもそう思ったので、わかる人にはわかるんだなぁと思いました。  [in reply to karaagesuki]
  • 17:17  とらこいっぱい歩かせて来たー!
  • 17:20  恵比寿三越の1Fにキッズコーナー併設のショップができてたよー。フィッシャープライスやブリオのおもちゃがいっぱいあったよー。#恵比寿 http://t.co/D6pqTriw
  • 17:25  ガープレで行われている #jwave African Festa にいってきました。 @sascha348 さん見かけた! うちの夫氏はケバブサンドを美味し美味しと食べていましたw
  • 17:27  @riskeyroe ひとりなのにほんかくてきじゃんw  [in reply to riskeyroe]
  • 17:31  @yuka777yuka あれ、頭蒸れるのよね〜>< 暑くて寝にくいくなるよ。わたしも高めが好きで、いまはそば殻のまくらを使っています。  [in reply to yuka777yuka]
  • 17:55  @yuka777yuka 3千円くらいのそば殻のを買ったら、意外と快適だよ^^ 高さはバスタオル巻いて調整してるよ^^ シャリシャリ言う音も気に入ってるょw  [in reply to yuka777yuka]
  • 18:07  RT @miyuki1002: 今日、my長男ピコレギュラー決定の放送がされました!ここにフルネーム載せてもらっています☆感謝☆http://t.co/w2dEIATq
  • 18:09  @uri2007 お疲れさまでした!  [in reply to uri2007]
  • 18:12  @kosodate_net わぁ〜☆ 上手に貼れてる〜^^ とらこもやっと、シール貼りができるようになりましたが、なぜか重ねて貼りますw  [in reply to kosodate_net]
  • 18:14  @yuka777yuka わたしね、寝て起きると腰が痛かったのだけど、西川のムアツふとんにしたらだいぶ良くなったよ! なんかそういうのもあるかもね。まくらだけじゃなくてねー。  [in reply to yuka777yuka]
  • 18:14  @karaagesuki なんと! メカラウローコ! だとしたらたっぷり、かまってやらないと^^  [in reply to karaagesuki]
  • 18:41  風呂る!
  • 18:43  @yuka777yuka トゥルーなんとかも低反発だよ。だから体ごとわたしは蒸れちゃってダメだと思う。寝汗すごいからw ムアツふとん良いけどねぇ。ベッドの上に敷くタイプもあったかなぁ。9cmの厚さのを選んだんだけど、腰痛はかなりよくなりましたー。  [in reply to yuka777yuka]
  • 20:13  なんでまだお風呂入ってるのに水温下げられるんだろ。頼んでもいないのに。そういうところが、すごくいや。
  • 21:00  @uri2007 あゎゎ! なんでうりさんが謝るのっ><  [in reply to uri2007]
  • 21:04  【イチゴのお話】この辺りだと、栃木産のものが先に出て、福岡産のものはあとから出てくるのね。そして当然のことながら九州のものの方がお高い。味は栃木の方が甘く、福岡のものは昔ながらの酸味を持ったイチゴという感じ。違いってあるもんだね^^
  • 21:06  なんと… ∵ RT @uka0310: ほぉ。前田( ∵ )敦子AKB卒業とな。 http://t.co/GTq4ZXo9
  • 21:06  これからガラガラと音を立てるように卒業してゆくメンバーが続くわけね…
  • 21:09  安い。RT @natsugou: おかしい。RT @unisabure: なにこの物件wwwwwwwwww やばい、クッソワロタ。謎すぎ http://t.co/Wl170bMU
  • 21:44  @yukif056 おっつーおっつー?  [in reply to yukif056]
  • 21:46  @momongabeagle 良いですね良いですね^^  [in reply to momongabeagle]
  • 22:37  @seikoubon 似てる! 似てるぉね!  [in reply to seikoubon]
  • 22:46  @seikoubon ホリエモン似てる! びっくりしましたw キレイなホリエモン… しかしRYUは変わりすぎです。hydeを見習ってほしい、相変わらずの美人だからw  [in reply to seikoubon]
  • 22:47  @karaagesuki でもやっぱり、ひやっとしますよね>< 早く収まれー!  [in reply to karaagesuki]

Powered by twtr2src