2011年12月24日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:11  @Gooogle_Sasuke いえいえ、気づかせてもらってありがとうございます。ことし無いのは、やはり震災の影響でしょうか。まだ、終わったわけではないですものね…  [in reply to Gooogle_Sasuke]
  • 00:13  ノ スリッパで RT @tco_: ノ 素手でいくぞ∠( ゜ω゜)/RT @1st_devilpooh: ごきぶりがでてきて すぐに対処できる男性が 何人いるんだろうか。。。
  • 00:18  @mai_the_rain クリスチャンじゃないなら関係ない。クリスチャンならミサに行く日。ロウソクに火を灯してお祈りする日。家族で静かに過ごす日。だょ^^  [in reply to mai_the_rain]
  • 00:22  @nut_meg 順序が、あるなんて全然知りませんでした。算数できないからな〜。あした夫氏にも、聞いてみます。  [in reply to nut_meg]
  • 00:24  クリスマスは家族で静かに過ごすものですよ! お正月はお友だちとかとワイワイ過ごすもの!
  • 00:24  ねる! みんなもねなさい!
  • 00:46  年代に関わらず、ご自慢屋さんはいる。「はいはいアナタが一番ですょ」と流しつつ、面倒くさいやこの人と思うw →ツイッターの“俺アピール”は嫌われる!(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/7kVLmFLF
  • 00:54  2011年12月22日の「つぶやきりすきぃ」 http://t.co/JRRTK3Xj
  • 08:29  @altonton ムスラちゃんもママも辛いですね>< 早く良くなれー><  [in reply to altonton]
  • 08:35  うぉぉおぉ! みりおんみりおんきぃーぃいぃぇーっす めらんこりあ? ^^
  • 09:57  いくら、サーモン、ネギトロ #聖なる夜クリスマスだし折角だから思わずときめいてキュンとしちゃうような恥ずかしくて身悶えしちゃうような寒くても心がほっこり暖まっちゃうような彼氏彼女嫁旦那とのラブラブなクリスマスの思い出でも語って行こうぜ無い奴は好きな寿司のネタでも書いとけ
  • 10:00  @hashimo875 いいですね^^  [in reply to hashimo875]
  • 10:02  ことしのお正月に買ったスタバの福袋に入っていたクリスマスCDをかけてみている。良い感じ。
  • 10:03  @naoinui おつかれさまぁ。去年のきょうはねぇ、とらは予防接種だったよぉ。かわいそうに^^ むすめこちゃん旦那さん早く良くなりますように  [in reply to naoinui]
  • 10:04  とらこの耳鼻科の予約を取ろうとしたら53人待ちだって。予約システムもダウンしてるw
  • 10:05  @peneloppee ナイスファイトです!  [in reply to peneloppee]
  • 10:45  @1st_devilpooh @tco_ スリッパでアタックするときはスパァン! と一撃ですw 叩いたまま押さえつけず、叩いた瞬間にスリッパを持ち上げると潰れる率が低い気がします。はたくようなイメージでしょうか。。  [in reply to 1st_devilpooh]
  • 10:54  @mai_the_rain 休みの日に風邪を引くなんてちゃんとしてる。社会人らしい! 風邪を治すには、ひたすら寝るしかないんだって。鼻水を止めても熱を下げても、「風邪」を治す薬はないんだそうです。たくさんお眠りょ^^  [in reply to mai_the_rain]
  • 11:00  @nut_meg やっぱりわたしも全然納得いかないです。なんで? 「ずつ」の方が先だってことらしいですよね。でも、答えがあってりゃいいんじゃないの? 「全部で何個か」って訊いてるんだから。。ねぇ。  [in reply to nut_meg]
  • 11:05  東京はいいね。ちょっと行けば美術館や展覧会、インスタレーションなんかに出会う。どことは言わないけど、西の方じゃそうはいかない。
  • 11:09  算数の問題、やっぱり納得がいかないんだけど、夫氏によると「答えとなる単位が先にくるという指導要領なんじゃないの?」とのこと。わたしは答えがあってりゃいいと思うんだけど。簿記とか関わってくるの?
  • 11:19  算数の話で思い出した。だれにも信じてもらえないんだけど、小学校でおばあちゃん先生にカンマは4桁目で打つと習った。10,000じゃなくて1,0000って。でも、世の中では3桁目にカンマが出てくる。混乱した。いまも「いちじゅうひゃくせん、」って追って数える。不安だから。
  • 11:20  だよねだよね。RT @_ssizz_: 説明が無い限り、式の順序違いを不正解とするのも間違いRT @riskyspeeder: 算数の問題、やっぱり納得がいかないんだけど、夫氏によると「答えとなる単位が先にくるという指導要領なんじゃないの?」とのこと。
  • 11:21  そうだね。そりはわかるけど、、RT @riskeyroe: @riskyspeeder 8人の6倍は48人、6本の8倍は48本だよ。
  • 11:22  よーろっぱではね、カンマとピリオドが逆だったりするんだって。まっすます、混乱w
  • 11:24  @riskeyroe そだね。式の点はいらないや。本数を聞いてるんだから答えがあってりゃいいや。(放り投げた)うちは教育は夫氏主導でやって行くさ。  [in reply to riskeyroe]
  • 11:29  んだね。RT @_ssizz_: じゃあ児童の間違いだRT @riskeyroe: 問題に対して式をどう作るかってのは授業でやってるよ。RT @_ssizz_: 授業で式の立て方をやってたなら児童の間違い。RT 式を書かせる→採点対象である、は明示的 RT
  • 11:29  なんで×なんだ! RT @riskeyroe: @riskyspeeder ただ、答の欄の「48本」をバツにしてんのがわかんないんだよな。まあ疑問に思うならブログに書く前に先生に問い合わせろよ、てのが、同じパパとして不満。連絡帳に書くと、ちゃんと説明してくれるのに。
  • 11:30  バナナmgmg
  • 11:31  ツイッターはご自慢屋さん多いから大丈夫よ、続けて^^ RT @piyo_007: クリスマスじゃないけど、キュンとするエピソード思い出して呟こうとしたけど、長文+自慢ぽいかな?と思ってやめたピヨ
  • 11:35  ゆで卵は鍋底1cmのお湯で作ることができる。ゆで卵にはマヨネーズを「これでもかっ」てくらいかけて食べるのが美味しい。
  • 11:37  @makipapa 子どもちゃんたち新幹線に乗れるんですね! ^^  [in reply to makipapa]
  • 11:55  きのうからゴキブリの話をしていたらタイムリーw とらこと遊んでたら出てきた。手近にあるのがプラチックのおもちゃだったので素早く叩いてダッシュでアルコールティッシュを取りに。死んだゴキをとらこがつまんで食べちゃうといけないからね。こうして母は強くなるのさw
  • 12:45  スッキリ^^ RT @7takeuchi7: (cont) http://t.co/SSvZlqbr
  • 12:47  全力でRT @LOOPUS_INFO: 【宙也 生誕50年〜新宿ロフト・デビュー30周年記念祝祭】kyo(BUG/D'ERLANGER)様からのメッセージを掲載しました。 http://t.co/fEjl3OzH
  • 12:51  @peneloppee わたしも、これから歯科です><  [in reply to peneloppee]
  • 12:52  歯医者さんに行ってラーメン食べて帰ってくる予定。メリークリスマス!
  • 13:12  夫氏へ。お昼はお湯を沸かしてチキンラーメンを食べてください。わたしは歯科 → ラーメンを食べに出かけます。何かあったらメールかRingReafしてください。 http://t.co/IszqDcVZ
  • 17:37  @yuki_yuki_ あはは。反応が面白いですよね^^ 冬至だけでなく、ゆず湯とかスダチ湯とかしてみようかなと思いましたw  [in reply to yuki_yuki_]
  • 17:40  恵比寿〜代官山の街はどこもカポーだらけ。「やーん、これカワイイ〜」「どれどれ?」「こっちもイイな迷っちゃ〜う」とかいいからそこ通路だからどいてくれ的な感じでリア充爆発しろと思った。夕方からはさらに湧いて出てきてて疲れた。
  • 17:41  @jetdaisuke 気づかれないように出ていったというところあたりにワザを感じます。  [in reply to jetdaisuke]
  • 17:42  @_ssizz_ 日中より寒くなってるから気をつけてね! ^^  [in reply to _ssizz_]
  • 17:48  カニ食べたい。手指が傷つくので自分では剥きませんがカニ食べたいw
  • 17:49  @momongabeagle 丸まってる>< これは本気だ^^  [in reply to momongabeagle]
  • 17:49  おぉ! NHKでてっぱん!
  • 17:56  夫氏が「クリスマスだからチキンだよ」って買ってくれたんですが… これチキンじゃないじゃん! カレーパンじゃん! http://t.co/QYsbAVqp
  • 17:59  @mikiSanktGallen チキンカレー入りのパンなんだそうです。ぐぬぬ  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 19:39  @mikiSanktGallen 乗りツッコミですw  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 19:40  ねむたいよ
  • 19:44  @yoshiohagi きれいにできたねー^^ これどうやって食べるんだろw  [in reply to yoshiohagi]
  • 20:03  日テレで わさお やってる。
  • 20:35  @nori_taka んもう! およばれしたい!  [in reply to nori_taka]
  • 20:41  いたすぎますよね。。RT @karaagesuki: 最近は三十くらいの人でも自分のことを名前で言う女いるのかガクブル
  • 20:48  @ayano9747 世代的にはちょっと上なのよね。先輩たちが聴いてた、程度。わたくしはその下のV系上がりですから。… まだ上がってないかもw  [in reply to ayano9747]
  • 21:09  @ayano9747 そーのままーで(そのままそのままそのまんま)という合いの手を披露w  [in reply to ayano9747]
  • 21:11  @ayano9747 … 結局そんなんばっかりだよね私たち…  [in reply to ayano9747]
  • 21:12  @ayano9747 うむ。DVD欲しくなっちゃうわー^^  [in reply to ayano9747]
  • 21:13  お腹空いたなー。お寿司とケーキとチキン… の形をしたカレーパンがわたしを待っているんだけどなぁ。
  • 21:13  @hikaruexpress おつかれさまんさたばさ  [in reply to hikaruexpress]
  • 21:21  @ayano9747 @toyonoka_ichigo @poooo91 そのどれもに当てはまり、もう無理だと悟りました。まーなきゃないで楽だしw  [in reply to ayano9747]
  • 21:29  美登利の寿司はToGoでも玉がふたつ入ってる。
  • 21:30  @toyonoka_ichigo @ayano9747 @toyonoka_ichigo @poooo91 ちょw 解散早いw みんなフォローするから待っててw  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 21:34  NHKでやってる、全盲の方がクリック音の反射で距離や速度、材質、形までもを当てるエコーロケーションというのがすごい。訓練で開かれるものらしい。脳は、五感を超える何かを持っているんだ。
  • 21:53  @yoshiohagi あぁ! ここにグラナが^^ いやーん。見ているだけでクリスマスディナーにお呼ばれしている感じ!  [in reply to yoshiohagi]
  • 21:54  @norio_airoplane NHK中村俊輔選手の広い視野の秘密!  [in reply to norio_airoplane]
  • 21:57  @lhuga アレ!  [in reply to lhuga]
  • 22:17  年に一回くらいしかのみませんね、ワイン。、おさけ弱いからねー。これは、父のお土産だそうです。、レルヒさん。 http://t.co/OFI6VqEP
  • 22:17  @sascha348 すてきですよぉ!  [in reply to sascha348]
  • 22:19  グラス1杯と半分くらいでもぅウィーってなってる。目が座ってきたので危ないですよ。ケーキ出しな!
  • 22:23  ケーキいたよー^^ http://t.co/6hOo7VOX
  • 22:32  ケーキは、さっきのチキンの形のカレーパンのお皿に盛り付けちゃった! http://t.co/95uuoeE2
  • 22:33  @poooo91 魔法のステッキでは!  [in reply to poooo91]
  • 22:33  @flower_rose_mkb おつー  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 22:34  @makipapa 泣ける。メリークリスマス。  [in reply to makipapa]
  • 22:35  @toyonoka_ichigo わたくしも「お任せ」しちゃったらくせが出る程度の短さになっちゃって。小さい子いるのにスタイリングなんかできますかって〜>< 不器用だしー  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 22:36  あしたは熟女会だよ! 渋谷のNOS ORGだよ! 一度しか言わないよ!
  • 22:37  @norio_airoplane すごいね、俯瞰で見える的な話は有名だけど、ああして実際の視線を追えてしまうとか。  [in reply to norio_airoplane]
  • 22:38  さて。たつをちゃんはカルティエを買ってくれたのかな!
  • 22:39  @lhuga 社会人になってから出来たDEEPな女友だちと3人でご飯食べるのです! 熟女会!  [in reply to lhuga]
  • 22:48  @poooo91 かわいい! 何かシュシュっと掃くような^^ なんだろなんだろ。どんな意味が^^ かわいいなぁ。  [in reply to poooo91]
  • 22:53  @poooo91 ^^ もみのきがあれば来てくれるかなって一生懸命に考えたのかな^^ 健気ですなぁ  [in reply to poooo91]
  • 22:57  このケーキ、バタークリームだ!! すごい。
  • 23:02  あ。、あと ・AKBの曲を落とす ・ もやりますを、
  • 23:03  これはrtしてもよろしいか RT @tagochin: 寝込みを襲われてます、しかもバックから(//∇//) 殿っ!そこそこ!殿の体重がわらわにはちょうどよい(*≧∀≦*)
  • 23:12  きょうは、とらこは久し振りに子育て支援センターに行って楽しかったみたい。沢山歩き回ってたって。(わたくしは歯医者さんだった)夫氏が撮った写真を見せてもらったけど、楽しそうなのが伝わってきた。とらが幸せなのがわたしの幸せだなぁ。
  • 23:14  最近、オイルパックというのをよく聞くんですが、メークを落とすのはオイルだめ〜というのにパックやマッサージは良いの? なんでなん。
  • 23:17  @nikko81_fsi そです。でもあしたはコース限定でスパークリングワインしか飲めないそうでーーす  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:23  ジェットさん! ジェットさんいたよ! NHKに出てたょ! プレゼンターしてた! @jetdaisuke
  • 23:51  なんですか? 「野田と申します」というドラマ? すごいおもしろい。
  • 23:53  @tco_ ウウロンちゃ^^  [in reply to tco_]
  • 23:55  かわゆ? RT @makipapa: 息子から貰ったクリスマスプレゼント! http://t.co/okJfnZZn

Powered by twtr2src