2011年11月21日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:00  @riskeyroe まぁaltなんて見る人いないべ… というか、以前もMTを使ったサイトの表示でマズイところあったからお知らせしたんだけど、結果的には直ったが有難がられる感じでもなかったのよね〜。重箱の隅をつつく的な視点とでも取られたかしら。  [in reply to riskeyroe]
  • 00:01  @riskeyroe てなわけでさ、ライターとして雇われてる案件だから、いっかなとか思っちゃうのよね、、意地悪なんじゃないのよ。どうかしらね?  [in reply to riskeyroe]
  • 00:04  @riskeyroe そーぅね。わたしも以前は親切かつ正義感で申し出たんだけどね… でも、言ってみるわ。この仕事なくなると困るんだけどね。この社全体の案件がとれなくなりそうだよw  [in reply to riskeyroe]
  • 00:06  @riskeyroe わかっているのよ〜。だけーどね、それは本来会社の人が皿目にして注意しなくちゃぁいけないところでしょう〜? 1件幾らのリライトの範囲じゃないとも思うわけ〜。  [in reply to riskeyroe]
  • 00:06  @riskeyroe Webに詳しい人がいないってのも原因なんでしょうね。新聞社ってそんなもんだから。  [in reply to riskeyroe]
  • 00:08  @riskeyroe 以前は、writing仕事なんだけど親切でアンケートフォーム的なのを作ってあげたの。そしたらそれにお金払うって言われてたのに入らなくて。「親切な人、分かる人はタダで使う」ってスタンスみたいね。だから、よけいなことはしたくないって思っちゃうのかも…  [in reply to riskeyroe]
  • 00:09  @riskeyroe わかるのよ、わかるの〜。なんだろね。外部ライターに対する態度かな。そこがモヤモヤポイントかも。わたしだって人間なのよ、ぬ〜ぼ〜だけど…  [in reply to riskeyroe]
  • 00:09  真面目な話をしてんで。
  • 00:11  @riskeyroe そうねそうね。それが通用するところならいいのよね… ま、今回のは言ってみます。めんどくさいと思われるだけだろうけど。つうか、altって言葉が通じるのか果てしなく不安w  [in reply to riskeyroe]
  • 00:12  @riskeyroe でっしょぉ? 星つけちゃう。わたしが腹を立てて断ってしばらくして潰れたのw  [in reply to riskeyroe]
  • 00:13  altに関して指摘をすると、SEOどうこうとか素人が口出してきそうでイヤなのよね。
  • 00:13  @riskeyroe でしょ? もやもやするのよ深夜のぬ〜ぼ〜は。www  [in reply to riskeyroe]
  • 00:15  @riskeyroe んん、前それやったの。そこまでしてあげたのよぉ。もやもや… 基本親切な方のぬ〜ぼ〜だからさー。  [in reply to riskeyroe]
  • 00:19  @riskeyroe そうねそうね… っていま全体をざっと見たらalt抜いてる人(記事)がいる。抜くなら抜くでレギュレーション決めましょうよっていう… 最初からレギュレーションなんてなくてさ、外部ライターはダメ出し食らいながら試行錯誤してるのみんなw  [in reply to riskeyroe]
  • 00:21  @riskeyroe 「えぇ? 前回は表記はそれで良いって言ったじゃん?」みたいな。あっったまきたから言われたことすべてレギュレーションとしてwikiでも作ってやろうかと思ったけど、それこそギャランティーの範囲外なので止めたのw  [in reply to riskeyroe]
  • 00:25  @riskeyroe 幸いいないのは幸いよマジで。「教えて〜」とか言われたら面倒だから〜。ほんと。お金もらってないし。www  [in reply to riskeyroe]
  • 00:27  @riskeyroe でそ。なさそうだもんw 1月以降どうなるかわからないわ〜。あ、だからこそ指摘して「writing以外にも使える」って延命するすべもあるのかw や〜。writingだけでいいですwwwww  [in reply to riskeyroe]
  • 00:29  @yuichironihonsh んー。書かねいよ普通は。写真のaltがちょっとひっかかっただけ。。そんな、SEOがらみまで踏み込んじゃう的な書きものは、もうちょっと銭もらいますよ的なw  [in reply to yuichironihonsh]
  • 00:32  @riskeyroe わたしもともと紙のひとだもんw Webはあんまりやりたくないよ。やらざるをえないけど  [in reply to riskeyroe]
  • 00:32  @riskeyroe @yuichironihonsh 書くね。うん、書く。書きたくないけど。。  [in reply to riskeyroe]
  • 00:34  @yuichironihonsh ごめんなさい、わたしはもともと紙なので、Webのめんどくさいところを知っていてやりたくないのです。たまにWebの仕事があるって感じで…  [in reply to yuichironihonsh]
  • 00:34  深い話になってまいりました…
  • 00:35  @yuichironihonsh @riskeyroe やだけどMTもWPも勉強してるよ… ちょっとはね… 自分ではサーバー借りてないけどね今はね…  [in reply to yuichironihonsh]
  • 00:40  夫氏が貼ってくれたキネなんとかテープが効いてきたぜ。すごいな。だまし効果かと思ってたよw
  • 00:41  @riskeyroe ディレクションやってもお金もらえないもん。そこにお金払うって感覚がない人たちと仕事してるからw  [in reply to riskeyroe]
  • 00:43  たとえばね、altに「タコ社長」とか入っていたらマズイと思うの…
  • 00:44  かわいいすなぁかわいいすよぉ RT @yto: 【日記】今週のとらちゃん(2011/11/14-20) http://t.co/R1FRZL3n
  • 00:45  とら
  • 00:46  今週のとらちゃんを見て癒されたのでもう少しがんばろうという男親みたいな心境
  • 00:48  @riskeyroe だべ? でも紙の人はそういう感覚の人多いよ。Webの仕組みわからないし自分では勉強しないから。altのこととかね、小さなことだけどそういうのが積もり積もるとディレクションになっちゃうんだよ!   [in reply to riskeyroe]
  • 00:48  @chikushi とらとらとら、あいあいなんとかGO☆  [in reply to chikushi]
  • 00:49  @riskyspeeder わたしはWebサイトのことは、ほんの少しわかるからね。だからへんに足を突っ込み過ぎると損をするの。。  [in reply to riskyspeeder]
  • 00:50  @riskeyroe @yuichironihonsh いちどちゃんと教えてもらいたいです。  [in reply to riskeyroe]
  • 00:52  @riskeyroe まぎらわしいんだよ! www  [in reply to riskeyroe]
  • 00:52  @riskeyroe でもちゃんと拾ってくれてありがとなんだよ///  [in reply to riskeyroe]
  • 00:53  @riskeyroe メインをITにするには私に知識が足りなすぎるもんで、メインは紙のままw  [in reply to riskeyroe]
  • 00:53  @chikushi や、同じくわすれちゃったもので///  [in reply to chikushi]
  • 00:53  @riskeyroe ねーw  [in reply to riskeyroe]
  • 00:56  @chikushi あぁ、メンバーチェンジとかありましたしね…  [in reply to chikushi]
  • 00:57  @ysakaki おっつ〜  [in reply to ysakaki]
  • 00:57  @tsuboyakazuhiko 待っておいてかないで  [in reply to tsuboyakazuhiko]
  • 02:11  めがくっつく… 刃を研いて寝る… メールはブーメランに任せたよ…
  • 08:03  おは。よし。Gmail予約送信もちゃんと生きてる。ブーメランお利口さん!
  • 08:05  極端はダメですよ極端は。自分の首を締めるから。
  • 08:07  @jetdaisuke 胡椒袋カワイイです! 無事についてよかったです^^  [in reply to jetdaisuke]
  • 08:14  あっ。すみません>< RT @jkumo: 肘をついて食べるな!!
  • 08:16  @kogure お父さまはずっと浦和にいらっしゃいましたね > 西野監督。見てみたい気はします。無理かー^^  [in reply to kogure]
  • 08:21  @kogure ありゃ。なんとなく納得です。さみしい話ですね><  [in reply to kogure]
  • 08:23  @ASHI9R @ONSEN_OYAJI_2 おはようございます。そうかー。石ころだからなのですねーー。それにファンも多く、石のご利益もあるのかもしれないと! w  [in reply to ASHI9R]
  • 08:23  スピリチャルはわっかんねーのす
  • 08:42  ほんとすみませんRT @jkumo: 女性で肘をついて食べる人はじめてみたかも
  • 08:47  【とらちゃん】夫が出勤してしまい、さみしくて号泣しています。行かないで、行かないでと正座しながらw
  • 17:48  【とらちゃん】うんちしてばかりいるとら! 夕飯の支度が進まないw
  • 18:41  ハムに来なくて良かったです。はなっから来る気なくて泣いたりしてたくらいですから、もっと早く結論だして良かったんじゃないですか? いやーな選手だったってこと、わたし一生忘れないです^^
  • 18:59  @sr_d きょうもありがとうございました! 体験の方もいたのですね^^ 回をおうごとに楽しいなぁと感じています。家でもシール遊びをやってみようと思います^^  [in reply to sr_d]
  • 19:20  @chaaklit_tea じゅりちゃんだいじょうぶか。火を止めて深呼吸してね。。
  • 19:22  @chaaklit じゅりちゃん、だいじょうぶか! 落ち着いて火を止めて深呼吸ね^^
  • 20:05  J( 'ー`)し おかあさんです。こんやはおでんてす
  • 21:31  @tzmtk たつをさんがはまってて、その口調で「?おれは、ナントカ、お前はマイケル」って言われたときにはイラっとしてしまいました。お前ってなんだと。しかもわたしの名前はマイケルじゃないし。  [in reply to tzmtk]
  • 21:34  おめでとうございます。あしたはいい夫婦の日。いたわりあってください^^ RT @overlast: 今日は結婚記念日。いろいろあった1年だった。一緒に頑張ってくれた@serayokoさん、ありがと〜(>_<)。あと、去年祝ってくれた人に感謝。
  • 23:03  @tzmtk あなたもわたしもマイケルなわけですねw  [in reply to tzmtk]
  • 23:04  部屋がおでん臭w
  • 23:05  NECTARサワーgkgk… ネクター大好きだから、より美味しい。禁断のポテチなんかも食べちゃってこりゃ痩せないわけです。
  • 23:12  「そういえばさぁ」RT @s_taroo: 「全然話変わるけど」RT @hiasa 話の入り方がおかしい人っている。話の流れ関係なく自分の考えだけをしゃべる人。
  • 23:15  @chilny いいね!  [in reply to chilny]
  • 23:29  @riskeyroe いいでしょういいでしょう!  [in reply to riskeyroe]
  • 23:34  @wada_akiko 市販のレトルトみたいやつに大根、人参、玉ねぎ、玉子、こんにゃく、はんぺんを足してみました。お腹いっぱいになりました。  [in reply to wada_akiko]
  • 23:35  @hitoshi ひとしさんの足元にも及びませんが、来年は手帳を復活させます。クオバディスの真四角の、バーチカルなの… バーチカルじゃないとダメなんです…  [in reply to hitoshi]
  • 23:38  @seikoubon うーうー  [in reply to seikoubon]
  • 23:38  ういーってなってる。
  • 23:40  【とらちゃん】とらこは最近、寝るときはわたしのお腹の上じゃないと寝ないんですょー。わたしが仰向けに寝て、その上にとらこがうつ伏せになる。深く寝たころ布団に置くと、まくらを抱えて眠ります。安心するみたい^^
  • 23:41  @yoshiohagi そんなことないよぅ、照り照りな感じに見えるよ^^  [in reply to yoshiohagi]
  • 23:48  ねむいよねむいよ。歯を磨いて寝るよ

Powered by twtr2src