2011年11月08日の「つぶやきりすきぃ」

  • 01:39  【とらちゃん】突然のギャン泣き。電気をつけて30分、なんとか寝かせる。そのままトイレに立つと夫氏が電気を暗くしていて、ぬ〜と居間に出てきて驚いた。頼んでいないよそんなことは。ビビらせないでほしい。頼むから。
  • 01:43  頼んでいないことは、ほんとにしなくて良いのです。気遣うなら「頼まれなければ何もしない」選択肢を作ってほしい。疲弊する。
  • 01:56  【とらちゃん】またギャン泣き。鼻が詰まっているのか、泣いたせいなのか鼻水がすごいので吸う。鳥餅のような鼻くそも取る。どんなに騒いでも6:30にはまた泣いて起こされるんだよなー。
  • 02:39  @75makoto きょう、初めてリトミックというのに参加してみたんですね。初めて会うあかちゃん、お母さん、先生方の様子に、疲れちゃったのかもしれません。リトミック後はいつも行ってる子育て支援センターでのんびりしましたが、そこも久し振りだったので急に刺激が多すぎたのかな…  [in reply to 75makoto]
  • 02:40  【とらちゃん】やっとギャン泣きは収まったー。まだスンスン言ってるから眠りは浅いと思う。いつギャン泣きになってもおかしくない。ひー
  • 03:16  【とらちゃん】はいギャン泣き来たー
  • 08:36  @t463 わたしの実家、六軒道路の方ですよ! バス停で言ったら日向です^^  [in reply to t463]
  • 09:18  おはよー。疲れてる朝だよー。とらこは流石に6:30には起きませんでした。わたしもとらこもボーッとしてる。たつをさんが朝ごはんを作ってくれたのでモソモソ食べる2人。地蔵盆2人。
  • 09:29  ベーコンエピというパンが好きですw ベーコンの入ってる一口フランスパンが葉っぱの形に連なってるやつ。どのパン屋さんでもあれば買う。ケーキ屋さんでいうショートケーキみたいな存在なのでぃす。
  • 09:29  @ayano9747 おはーょおはーょ。夜泣き対応で寝不足だよ〜w  [in reply to ayano9747]
  • 09:59  @ayano9747 1歳2ヶ月になったよ〜。きのうね、初めてリトミックというのに行ってみたのね。楽しんでたけど刺激が強すぎたのかな。ふだんは私と2人っきりで静かにしているからね><  [in reply to ayano9747]
  • 10:03  iPhoneに転送してるMLがジャンジャカ飛び交っていて、「みんな朝早いじゃぁん?」とか思ったのだが10時だよ。そりゃみなさん活動しとるゎ。おれは起きてまだ1時間経ってない… きょうは夜泣き対応で疲れてるからノンビリさせてもらうよ。これで外に働きに出るなんて無理だよ><
  • 10:04  RT @kuratake: 料理ハマりかけ男子にありがちなこと:ゴマ油最強じゃね?という思いにとらわれ、何にでもとりあえずごま油を垂らしてみる。
  • 10:16  夫氏とお買い物メモを共有してるんだけど、なんだこれw 笑っちゃって自分が書こうとしていた内容を忘れてしまったじゃないか。 http://t.co/PgkXetss
  • 10:16  @jetdaisuke アッーw  [in reply to jetdaisuke]
  • 10:36  【とらちゃん】ちょっと目を離した隙にやられた! おしり拭き出しまくりで笑うとら! #2010sep_baby http://t.co/ih0ue2J4
  • 10:38  そんなことをしつつも、とらこのウンチのオムツ替えをし、クリーナーをかけ、ベーコンエピをちぎってはムシャムシャしているわけであります。
  • 10:40  @goma_14 @orange_915 @tomoqoqoqo @ayano9747 おかげで自分が書こうとしてた内容を忘れてしまったのですw ひどいよね、トメイトウってw  [in reply to goma_14]
  • 11:08  @karari とりあえずツイッター用に写真を撮っちゃうところが自分でもアレですけど、それは出しすぎやろとw  [in reply to karari]
  • 11:13  さてはあなた、弾けもしないのにピックをポケットに忍ばせていたんでしょう! RT @karari: エアギターやりながら歩いている高校生見かけて、黒歴史掘り返してうわあああってなってる
  • 11:16  【覚書】ヒカリエに見える企業さん。DeNAライブドア・HNH・NAVERようこそようこそ! このままどうぞ渋谷区に居てくださいね^^
  • 11:24  Hibワクチンの1歳代追加接種というのは1歳になったらすぐに受けて良いというものではなく、0歳代の3回目から1年経っていないと駄目だそう。うちの場合来年の4月、1歳7ヶ月になってからか。ややこしや。これから受けるみなさんもお医者さんに訊いてみてね^^ #2010sep_baby
  • 11:38  @miyuki1002 どーこー  [in reply to miyuki1002]
  • 11:40  【とらちゃん】夜泣きで1時間おきに起きたとら。これからお昼寝です。下界はそろそろランチタイムみたい。わたしも気分転換にお外にランチ行きたいな〜。15時ころになりそうだけど。
  • 11:43  人さまに対して思うことを述べるのは、相手にとって余計なことかもしれないので、訊かれていないことに言及するのは控える。「アイコンと全然違うじゃん」w
  • 11:44  @miyuki1002 や〜、時間が読めないんですよ。とらこはこれから寝るみたいで。。またちゃんと生活リズムが整っているときにお願いします! すごい残念ですがーー。  [in reply to miyuki1002]
  • 11:45  @miyuki1002 通りがかるけど入ったことないですや。こんど行ってみます^^  [in reply to miyuki1002]
  • 11:48  @miyuki1002 切っちゃうの? きのうのくくったヘアスタイルもとてもステキだと思いましたよ^^ 少し長さがあるとヘアアクセサリーが使えて良いですよね^^ わたしはカンザシなどが大好きで、以前はずっと長くしてたんですよ^^  [in reply to miyuki1002]
  • 11:48  @miyuki1002 了解でーす^^  [in reply to miyuki1002]
  • 11:49  @himepooh すてき^^ わたしもお腹の大きいとき自分撮りをしましたが汚なかったですw  [in reply to himepooh]
  • 11:51  あ、いかん。うっかり「了解です」って云ってしまった。「承知しました」が正しかったです。失礼いたしました><
  • 11:52  @miyuki1002 シュシュとか使ったらカワイイと思うのo(^▽^)o  [in reply to miyuki1002]
  • 11:52  @yto だからやっぱりうちも買ってよ  [in reply to yto]
  • 11:54  @nazca7 こーちゃん渋いw  [in reply to nazca7]
  • 11:54  @miyuki1002 バナナクリップですね? あれかわいいですよね〜^^ 美容室で付け方教えてくれますね^^  [in reply to miyuki1002]
  • 11:56  @miyuki1002 歳いってるなんて言ってないw 正しい言葉を選ぶ習慣を身につけておかないと、オフィスワークから離れたいま、グダグダになりそうでーー><  [in reply to miyuki1002]
  • 12:05  @himepooh すてきすてきー! お父さまに撮っていただいたのも、姉妹で撮れたのも、良い思い出ですね〜^^  [in reply to himepooh]
  • 14:08  【とらちゃん】眠っている私に「起きておきて」と頭を撫でてくる… 自分が今まで囓っていてヨダレだらけにした保湿クリームの空チューブで… 仕方ない、おきるか…
  • 14:18  @jkumo デジイチの場合はレンズ径に合わせたガラスの蓋みたいのをレンズの上につけるんだけどねぇ。そうするとキャップ無しでもいけるんだけどねぇ。  [in reply to jkumo]
  • 14:19  @jkumo ポケットにinするとホコリが付いてレンズに移行しそうなのよねぇ  [in reply to jkumo]
  • 14:21  リッツに住みてぃ! RT @mitsui_rf: (cont) http://t.co/fnL2e7sb
  • 14:23  315円ショップのツイートをみていて唐突に思い出した。ピンクでふわふわのフラミンゴのボールペンを愛用するすごいマクロ使いがいた。ラブリーなもの好きのExcelマニア…
  • 14:28  @jkumo たしかにー。でもレンズガード? つければ蓋なんてどっかいっちゃうよw レンズやボディに付着したホコリを飛ばすブロワーも忘れずにね^^ 小さいのも売ってるけど用を成さないので、手投げ弾みたいな握れるやつにした方が良いよ。  [in reply to jkumo]
  • 14:55  @jkumo レンズじゃなくて、ガラスのを拭けば良いわけだから、気楽になりますw まぁレンズキャップなんてなくしても100円程度だしーw あと書籍のコーナーでNEX5-Nの操作ムック本みたいなの見ると良いですよ^^ 作例とかもわかって。  [in reply to jkumo]
  • 15:04  @jkumo おひょ! お金持ちw あと、これはあった方がいいよ、手軽で便利。ハクバのレンズペン。モデルチェンジしてるかもだけど、とにかく便利よ^^ http://t.co/BjOks3ih  [in reply to jkumo]
  • 15:10  @jkumo いや、私もさ「なんだそんなの〜。まーたガジェット好きの夫氏が何か買ったのかな」と思ったんだけど、ものすごい便利でw ニコン純正のお掃除キット持ってたんですが使わなくなりましたw  [in reply to jkumo]
  • 15:15  @jkumo うん^^ それは必須ですなぁ^^ あとは液晶保護フィルターとかあるけど、なくてもたいしたことないです。好きずきです。カバンも専用のものより結局いつものバッグの方が良くて、布巻いてそのまま放り込むとかになってきちゃいますそのうちw  [in reply to jkumo]
  • 15:17  【とらちゃん】空のミルク瓶を咥えて乳首を食いちぎろうとするとら! そんなことするとめしあげだよ! http://t.co/E01Ajx0B
  • 15:22  @jkumo うん、無いと考えて良いですよ初めのうちは。外をメインで撮るなら望遠が欲しくなると思いますけれどね^^ ケースに関しては、普通のバッグの中にいれて使う、パッキンの間仕切りみたいなタイプもあります。カメラバッグコーナーにあるよー。それでも良いと思います^^  [in reply to jkumo]
  • 15:24  @jkumo こういう感じのです。きのうのうちにハクバのサイトを案内しておけばよかったですね、失礼しました。 http://t.co/uAAyaHWA  [in reply to jkumo]
  • 15:25  まいさんは男性が甘えたくなるタイプなんだよなー RT @mai_the_rain: 社カメの兄さん(40代)が、つかれたよーとニタニタしながら寄ってくる。出張続きらしい。 気に入られてるのはわかってるから、笑顔で労うとうれしそう。わかりやすいー。ちょっとかわいい(笑)
  • 15:26  @jkumo ごめんなさい、もう最後! 写真をFrckrとかに載せるならEye-Fiあると便利です。それはおいおい。NEX5-Nも対応してるかな?  [in reply to jkumo]
  • 15:27  うわぁカワイイほしい! RT @MaiMaiki: わー、ハンバーガーポーチ欲しい。http://t.co/ZzHrotLz 買う。
  • 15:28  @bananaparadisso 「社員は悪くないんです」を思い出します。人の山一。  [in reply to bananaparadisso]
  • 17:02  accueil パスタランチ950円から根菜類と生ハムの煮込アラビアータソース。大根やレンコンがソースに絡んで美味しい。+100円でコーヒー・紅茶がつきます。 #ebisu http://t.co/XzM7jpBl #30min
  • 17:04  アクイーユはランチが17時までなので助かるかる
  • 18:27  ふひ。久し振りに外にランチ行って、その後とらこのお注射行ってきた。助成が100%ある区なのに、受けない人もいるそう。キツいこというと、そういう意識の低さが子育て向けの助成カットに繋がるんじゃないかと思う。自分の子どもだけの問題じゃないんだよ〜。
  • 18:28  @tama_angela 一太郎とか胸アツ! 懐かしいね  [in reply to tama_angela]
  • 18:29  @jkumo 23はもともと祝日?  [in reply to jkumo]
  • 18:31  @mai_the_rain 成果物見たいよ! 何に出るの?  [in reply to mai_the_rain]
  • 18:32  そうかじゃぁパジャマでおじゃまをやってごらんUstで RT @riskeyroe: 子供のピックアップを妻にお願いしちゃったので、結局今日は1日パジャマで過ごしちゃった…。
  • 18:34  @norio_airoplane のりおたん、ちょっとご相談なのですけど、結婚の決まったカポーが大宮で両家顔合わせの食事会をするならどこが宜しいと思います? わたしはパレスの和食のお店が良いかなと思ったのですけど、ほかにどこか良いとこご存知です?
  • 18:36  @jkumo なるほどなるほど。じゃーやっぱりイルミネーション撮りに行くと良いさ! 浜離宮なんかも紅葉しはじめて素敵かもかも^^  [in reply to jkumo]
  • 18:40  @jkumo おぉ! とるところいっぱい^^ ホテルの中とかもいいぉねぇ^^ イクスピアリもフォトジェニックだよねぇ^^(←すっかり撮影ウォークと思ってる)  [in reply to jkumo]
  • 18:41  @norio_airoplane おぉ。美濃吉。さんきぅです!  [in reply to norio_airoplane]
  • 18:43  カツオちまきだって! おいしそう。ちまき大好き! もち米が好きなんだな。
  • 19:21  @yuka777yuka 行くなら、上半身だけとかでなく、全身やってもらう30分以上のコースじゃないと、やってない半身がエラい疲れるよ。もんでもらうのは強めがいいか弱めがいいか、やってもらいながら好みを伝えると良いよ。わたしは弱い方が良いんだー。  [in reply to yuka777yuka]
  • 19:48  @yuka777yuka マッサージを定期的に受けていて、軽いメンテナンスくらいなら、20分くらいのでも良いのだけど、「疲れが溜まってるな〜」みたいなときは、全身やったほうがいいよ。いっとき二日おきに通ってたんだよ。駅の中にあってさ。  [in reply to yuka777yuka]
  • 19:53  こんやは夫氏がごはんは軽めで良いと云うので、がんもどきと大根を煮たのとお味噌汁にした。お味噌汁にはわたしだけ タガネ餅をいれるの^^ タガネ餅って、熱湯で練った米粉を蒸してつくるお餅なんだ〜。美味しいんだよ〜^^
  • 21:14  ブログ更新『98歳の祖父がくれたキャラメル』 http://t.co/yIdSJGBx
  • 21:19  ググった。タガネ餅は甘くはないんだよ〜 RT @riskeyroe: @riskyspeeder しんこ餅みたいな感じなんかな。
  • 22:29  あ、そう書くのか上新粉の餅ってことならタガネ餅とおんなじだね^^ RT @riskeyroe: @riskyspeeder 新粉餅も甘くなくて、鍋に入れたりして食べたよ。
  • 22:43  @jkumo 大きいほうは、お外とか展示会のホールみたいな広い会場、遠いところを撮るのに良いと思うぉー  [in reply to jkumo]
  • 22:44  @xckb きゃー! うれしいー!  [in reply to xckb]
  • 22:58  いまの気分は8 RT @mai_the_rain: 3と5で悩んで、3だったー。当たってる…かな?(笑) →ハムスター速報 : 自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト 絵を見て1つ選ぶだけ 君の性格はどんなのかな? http://t.co/NRIkrnv0
  • 23:00  @xckb 違うぅ。喜ぶほそかわさんの心をあらわしたの^^  [in reply to xckb]
  • 23:01  @xckb 違うぅ。喜ぶほそかわさんの心をあらわしたの^^  [in reply to xckb]
  • 23:01  @xckb 違うぅ。喜ぶほそかわさんの心をあらわしたの^^  [in reply to xckb]
  • 23:02  @riskeyroe ね。新粉餅って知らなかったよ。父が作るんだけど、 亡くなった祖母に教わったそうで、わたしも教わっておかないと、売ってないからさー^^ どうもありがとう、調べてみます^^  [in reply to riskeyroe]
  • 23:04  @yuka777yuka そうなんだよー相性大事。女性より男性のほうが上手な人多い気がするよ。  [in reply to yuka777yuka]
  • 23:09  @makipapa あ。わたしもきょう買って来た はちみちめもん 飲もう  [in reply to makipapa]
  • 23:10  @serayoko こまることあったら目黒の歯科医紹介するよー  [in reply to serayoko]
  • 23:18  @xckb わたくし自身はジュゴンとかジャバザハットとかに似ていると言われますゴメンナサイって、お会いしたことなかったでしたっけ。浦和で?  [in reply to xckb]
  • 23:19  @tzmtk たいしたことなかったらゴメンね^人^  [in reply to tzmtk]
  • 23:22  @naoinui 見どころを教えて差し上げたい… やっぱいますぐブログ書く  [in reply to naoinui]
  • 23:23  @mai_the_rain DIMのPASSだね^^ DIM、なつかしーゎ^^ 3年全通してたの。いまも大好きな音^^  [in reply to mai_the_rain]
  • 23:24  @tzmtk へへ。ありあと^^  [in reply to tzmtk]
  • 23:26  ほろよい はちみちめもん カシュ
  • 23:26  @naoinui ゲラは出来てて、あと写真を充てるだけなので待っててーね^^  [in reply to naoinui]
  • 23:28  @mai_the_rain 酸欠なるねーw わたしもブッキングマネージャーが居なくなってから行ってないんだゎー。  [in reply to mai_the_rain]
  • 23:55  ブログ更新『恵比寿ガーデンプレイス バカラシャンデリア2011』 http://t.co/zjdX6gi7
  • 23:58  冷やし固めればホラ元通り! RT @lhuga: バッグにグミいれたまま、ホットカーペットの上においちゃった。せっかくのにくきゅうグミがどろどろ…
  • 23:58  @makipapa はちみち…  [in reply to makipapa]
  • 23:58  @xckb へへっ。失礼しました!!  [in reply to xckb]
  • 23:59  @naoinui でけた! http://t.co/zjdX6gi7  [in reply to naoinui]

Powered by twtr2src