2011年03月19日の「つぶやきりすきぃ」

  • 02:33  2011年03月18日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/zuCqq
  • 06:20  【とらちゃん】おはようございます! とらこに起こされる朝。昨晩は節電のため18時には布団に入ったので、図らずもかなり早寝早起きになっています^^ 懸命にミルクを飲むとら。被災地のあかちゃんも温かいミルクが飲めますように。 http://twitpic.com/4asa4v
  • 07:30  @momongabeagle うんうん、本当に。希望の光ですね^^  [in reply to momongabeagle]
  • 12:22  蒸し器が無い我が家に、レンジを使わずに蒸せるアイデアを募集中です。わたしはもともとあんましレンジは好きじゃ無いんですがー。
  • 12:29  @lhuga 金属でできてる蒸しかごみたいのを、スーパーなどで探そうかなと。そうだ! 近くに金物屋さんがありました!  [in reply to lhuga]
  • 12:40  @lhuga あれがよさそうですよね!  [in reply to lhuga]
  • 13:11  @momongabeagle ありがとうございます! 蒸すのは野菜や中華のおかずとかです。レンジを使わず、鍋で蒸すと節電になるかなーと思うのです^^  [in reply to momongabeagle]
  • 13:16  @mayopu 小鳥写真RTありがとうです。いやされます^^
  • 13:24  @momongabeagle ありがとうございます^^ 圧力鍋、でかいのを買っちゃったので、それで取り回すのもアレなのです。20センチのいつも使ってる鍋でできるような、金属の蒸しかごを探しに行きます^^  [in reply to momongabeagle]
  • 13:35  @Oh_kei わわ。ありがとうございますー。・゜・(ノД`)・゜・。節電に努めます。近所に金物屋があるのを思い出したので、あとで行ってみます^^  [in reply to Oh_kei]
  • 15:28  @_salla なんとゆうかまぁ、さすが りすきー☆ さんのお子だと納得なのですvv  [in reply to _salla]
  • 15:44  @miyuki1002 あざます! 金属の蒸しかごをゴサロそばのピーコックで見つけてきました! すだれもよいですね! 持ってたほうが良いんだろうなぁー^^  [in reply to miyuki1002]
  • 15:54  【解決】レンチンしないで野菜など蒸すについて、ありがとうございました。しかし自分はホント無知だー。金属の蒸しかごが良さそうということで金物店、スーパーを回り、スーパーでゲットしました。太陽光を集めて熱源にし調理する道具に似ています^^ ありがとうございました。
  • 16:21  恵比寿駅西口、駒沢通り沿いに富士そばができてた。全品持ち帰りOK。 #ebisu
  • 16:40  @miyuki1002 お膝元のほうにはお邪魔しておりませんことよw  [in reply to miyuki1002]
  • 16:47  恵比寿駅前は、けっこう人が歩いてる。もどってきているなぁという印象です^^ #ebisu
  • 17:24  @erumoamere えるもあたん、さんきぅ。鍋に敷いて使うステンレスの蒸しかごをゲットしました! さんきぅねっ☆  [in reply to erumoamere]
  • 17:30  @momongabeagle いいとも! 羽根を伸ばしてください!  [in reply to momongabeagle]
  • 17:54  @DJ_TARO たろうさんの声に、曲に、心が落ち着いてくるのを感じます。当方渋谷区、節電しながら聞くとよいですね^^  [in reply to DJ_TARO]
  • 19:29  ダッシュで風呂ってるときに地震など。ふむ。この経験は初めてじゃない、独身のとき実家である。学習済み。あかちゃんは夫氏がみてくれてるというのも心強かったです。
  • 19:32  @yozora2 あんまし怖いことツイートなさらないで  [in reply to yozora2]
  • 19:41  @yozora2 たまに怖いなと思っちゃうツイートがあって>< たぶんわたしがナーバスになってるせいだと思います。日中ひとりですし。結構追い詰められてて。いっときリムらせてもらうかもしれません。すみません  [in reply to yozora2]
  • 19:44  ミュートって、フォローを外さないでコメントを見なくできるんだっけか。ばしばしミュートしよう。
  • 19:57  ほんと。ひとりなので危険なわたし。RT @hanewing14: 今週はほとんど毎日誰かと過ごしてた。話をするだけで気持ちが軽くなる。その分出費は増えたが旦那さんから経済を助けてるといわれて救われる。来週も誰かと会いたい。
  • 19:58  @yas10yas10 わたしも全く同じことを思ってました。交通広告の部署がお隣だったときに訊けばよかったですw  [in reply to yas10yas10]
  • 19:59  @MaiMaiki ヒドい! 小町レベル! 抗議したいですね><  [in reply to MaiMaiki]
  • 19:59  @naoinui 毎日なおちゃんのこと考えてるよ。・゜・(ノД`)・゜・。  [in reply to naoinui]
  • 20:02  @izuringo なんか、日中独りで居るせいか、ほんと不安ばかりになっちゃってね>< 働きに出てたりとかすれば全然違うんだけど。いざという時、あかちゃんも守らなくちゃだし、追い詰められてる感がありまして、不安を誘うツイートの方を外したいなと>< いっときね><  [in reply to izuringo]
  • 20:05  @naoinui わたし、風呂ってる最中でした。でも、落ち着いて! 初日のは怖かったですけどね。どこに避難したらよいかなど、確認できてよかったかもかも。また呼びかけますね、点呼的にw  [in reply to naoinui]
  • 20:07  @MaiMaiki マンションなどなら管理室に直訴って手があります。「このご時世ですし控えてけろ」って。別件ですが、昨年の夏、向かいのマンションで真夜中の2〜4時にかけて小型犬のギャン鳴きが酷く、管理室に行ったら一度で収まりました。  [in reply to MaiMaiki]
  • 20:07  @miyuki1002 往復の道のりがまた怖いのです><  [in reply to miyuki1002]
  • 20:08  @hanewing14 いいよいいよ、本気でいまは遠慮します、余震落ち着いたらね。目標は5月くらい>< ね。  [in reply to hanewing14]
  • 20:10  @izuringo そう。みんなが楽しく外食してたり、支援してたりするような。あかちゃんいると、なかなかできないから^^ 良い言霊のパワーが集まると良いなと思ってます!  [in reply to izuringo]
  • 20:11  しかし、#osfoora はミュートの機能が無いんであった。このこのっ。
  • 20:19  @MaiMaiki あ、故意に外に出してたんですよ、おそらくベランダに。夜のお商売の方か、げーのーじん(ってことはないかw)か、夜中に車のエンジンを轟かせて帰ってくる方が居ましてね、その音が落ち着いたあと必ずなので、数日分時間をメモして乗り込んでやりました。妊婦のころw  [in reply to MaiMaiki]
  • 20:22  @hanewing14 違うよっ! はねちゃんたちの移動が心配なの! あと、いまは火急以外の個人的な物流使用は控えたいと思ってるので、ご本もいまは遠慮します! わたし、ネコにもいたんだよ! だから物流はくわしいの!  [in reply to hanewing14]
  • 20:23  @aloha_mika ジュリア! おかわいそう>< だいじょぶだよ、だいじょぶだよ!  [in reply to aloha_mika]
  • 20:25  @hiasa わたしは逆なの。平日おちる><  [in reply to hiasa]
  • 20:27  ミュートしたいのがたくさん出てきた。クライアント替えるか。birdかechofonだにゃ。
  • 20:30  @MaiMaiki この辺りのお飾りわんちゃんは炎天下でもお散歩させられてますし、夜中でもベランダ放置ってことがあります。あのギャン鳴きはお散歩したいのよ! って鳴き方。犬種はおそらくチワワ系です。かわいそうすぎる  [in reply to MaiMaiki]
  • 20:30  @miyuki1002 自分1人なら怖く無いんです、とらがいるから、守り切れるかと思うと怖いんです  [in reply to miyuki1002]
  • 20:31  @hanewing14 てんきぅ  [in reply to hanewing14]
  • 20:33  リンクmixiかぁ。 #ebisu RT @pon_nyan: 【 もう一回あげてみたり 】Mess up!! - pray for japan - は3/20(sun)13時から恵比寿Lavでやりまっせ! http://bit.ly/elBJEZ
  • 20:35  @hanewing14 再開なんだ! よかった。  [in reply to hanewing14]
  • 20:43  @MaiMaiki マイキさん、別件すみません。イエさんの布ナプ、モミジ・ナチュラルさんですが、日本でオーダーするにはどこがいいでしょか。楽天の取り扱い店ですかねぇ。調べたんですけど、いろいろ出てきて。直販のほうが良さそうかなとか思ってしまい。お友だちに紹介したいのです!  [in reply to MaiMaiki]
  • 20:45  @u44e てんきぅ! 検証してみゆ  [in reply to u44e]
  • 20:55  @wada_akiko ですね。住まい近辺は聞こえませんし><  [in reply to wada_akiko]
  • 21:25  @MaiMaiki @YesterdayIto ありがとうございます! 友人に紹介したいので、よろしくお願いします! 楽天では取り扱いが複数店舗あり、どこが良いのか、あるいは直販があるのか迷ってます。背景がわかるサイトだと強力プッシュしやすいです!  [in reply to MaiMaiki]
  • 21:26  @wada_akiko 防災無線はあるようですが騒音が大きいためか聞こえませんw ツイッターやってる区議さんをフォローするくらいしか術はないかなと思います  [in reply to wada_akiko]
  • 21:26  @aloha_mika モモ! ジュリアを励ますんだ!  [in reply to aloha_mika]
  • 21:36  @aloha_mika モモよ…  [in reply to aloha_mika]
  • 21:38  @YesterdayIto @MaiMaiki イエさん! ありがとうございます! 微力ながらできそうなことをお手伝いしたい所存です。椿屋さん存じ上げませんでした。ありがとうございます!  [in reply to YesterdayIto]
  • 23:09  【おしらせ】夫氏からの提案により、あすのツイートはおやすみします。おやすみなさい^^

Powered by twtr2src