2012年03月05日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:01  @jkumo よかったねぇ^^ ワッフル大好き^^ ドイツのパリパリしてるやつも好き^^  [in reply to jkumo]
  • 00:02  わたしがテレビ見られなかった理由:遠く離れていたって、ツイッターでお話ししていた人たちの安否がわかるまでは生きた心地がしなかったですし、こちらも揺れ続けましたし、映像を見ずとも耳に入ってくる津波の様子に心を傷めて… 。まだまだ終わらないことなんですよね。
  • 00:05  という理由なのですが、それでも言葉足らずだったのかもしれません。一人一人の気持ちをおもんばかって潰れそうになる。いまでも。けれど、うまく言葉に表せなくて誤解を産んでしまったのなら、それはわたしの力量の問題。フォロー外してください。その方がわたしの心は軽くなりますから。
  • 00:07  月毎に黙祷とツイートなさる方がいる。わたしは心の中で想っている。あの日以来、心の底から手放しで浮かれることなどありません。いつも常に考えている。どうしても、できる範囲でやっていくしかないのです。
  • 00:10  映像を見なくたって、聞こえてくるニュース、文字で入ってくる様子に胸を傷めています。子どもの遺体の顔についた泥がどうしても取れなくて、舐めて綺麗にしてあげた母親の話、衛星電話を取りに行って亡くなってしまった公務員の方。他にもたくさん。涙が止まらなくなります。
  • 00:14  ものすごく感じ取ってしまうタイプなので、振り返るにはまだキツいのです。それが逃げだとしたらそうなのかもしれない。逃げないとやっていけない。いまもテレビで震災関連の何かが流れると夫にチャンネル変えてとお願いしています。
  • 00:15  日中ひとりで とらこ守りきれるのかなという不安に押しつぶされそうにもなります。あの日以来毎日。独り身だったらまた違うのだろうけど。元来わたしは強い正確なので。
  • 00:18  というわけで、心の均衡を保つために、わたしは「見ない」を選びます。あまり自分の内面を深く掘り下げてお話することないから疲れました。あしたはまたいつも通りに。おやすみなさい!
  • 00:18  @riskeyroe はい。  [in reply to riskeyroe]
  • 00:19  @jkumo お部屋に広がるバターの香りは幸福の象徴すなぁ  [in reply to jkumo]
  • 00:20  @toyonoka_ichigo なんでですか! そんなことありません!  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 01:03  @motomocomo 大宮の?  [in reply to motomocomo]
  • 08:47  おはようございますー。とらこが何度もよじ登ってきたり頭突きをしてきたりする一夜でした。ちかれた… 明け方には松潤から「●●で飲んでるから良かったら来ない?」との電話を受ける夢を見ました。サッと用意すれば良いのに、1時間もかかってんの。21時ごろの電話でした。松潤
  • 09:28  【朝ジュース】けさは、人参・りんご・キウイ・ネーブル・プチトマト・小松菜でした。プチトマトを入れるとよりサッパリするね^^ http://t.co/d5o9ltkd
  • 09:29  @pujisi 酷ぉい! りすきぃが天誅を下してやる!  [in reply to pujisi]
  • 09:31  @eventbank そうなんですよね。延伸すればそれだけ遅延も影響広がりますし… 震災が起きたら、ますます帰れなくなっちゃいそうですし… ><  [in reply to eventbank]
  • 09:31  @chikushi おやっ! おめでとうございます!!  [in reply to chikushi]
  • 09:34  @toyonoka_ichigo 眠眠打破^^  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 09:35  なんと。照英さんか、つのだりょうこさんが交代なさるのかな RT @mama_now: クワバタオハラのくわばた、NHK育児情報番組の司会抜擢に大興奮。http://t.co/mv7XfQwA #mamakoe
  • 09:36  @toyonoka_ichigo るるさんが思ってたのは違うやつ??  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 09:38  @hinaishi ジルでイマイチでしたらアナスイもイマイチと感じるかもっ。同じアルビオン系列ですものね。しかしジルのチークはカワイイ。持ってるだけでアガりそう。アルビオン系はファンデが黄色いのでことごとく合わなくて残念です。  [in reply to hinaishi]
  • 09:38  @toyonoka_ichigo ふふ^^ 眠眠打破しか知りませんでしたよ^^ あとハウスのメガシャキとかw メガシャキってw  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 09:41  そうなのだ。国産メーカーのファンデーションはことごとく黄色すぎて合わない。自慢でもなんでもなく、血色が悪いほど生っ白いので、オークル10でも黄ぐすみする。それはそれで困りものであります。
  • 09:41  @toyonoka_ichigo 小林製薬かっていうw  [in reply to toyonoka_ichigo]
  • 09:42  いないいないばぁっ! で「だいこんどですか?」っていう歌をやってるw これかw 夫氏が歌ってたやつw
  • 09:53  @chikushi いつのまにかお父さんになられて^^ 子育て家族が増えるのはうれしいことです^^ 代官山の支援センターによく行ってますので、そのうちお会いできたらよいですね^^ 何かわからないことがあったら仰ってくださいね^^ うちのとらは明日で1歳半になります^^  [in reply to chikushi]
  • 10:00  @sena628 がんばれー!(どんどんどん)  [in reply to sena628]
  • 10:03  @mai_photograph 速読って、色々と方法があるみたいだけど、書評を書く人たちの速読は全部読まないってことみたい。読む数が増えれば「どこかで読んだな」という内容が必ず出てくるので、そこは読み飛ばすんだって。そうしてるうちにどんどん読み飛ばす量が増えていくって^^  [in reply to mai_photograph]
  • 10:04  @mai_photograph 小説とかじゃなかなか読み飛ばせないかもしれないけれど、まいこさんのは情報とか自己啓発系だから、読み飛ばす方法が向いてるのかもね^^  [in reply to mai_photograph]
  • 10:07  @miyuki1002 お疲れさまでしたー。もう3月。タクシーもあと何回か… ですね^^  [in reply to miyuki1002]
  • 10:08  @mai_photograph たつをさんがものすごい速度なのね。そんでいつか訊いたらそういうことだって。蓄積だね。わたしは右から左に出て行っちゃうから蓄積しない遅読なんですw  [in reply to mai_photograph]
  • 10:10  読みながら他のことを考えている遅読派ですw
  • 10:14  @momongabeagle これからちょっと松潤意識しちゃったりw  [in reply to momongabeagle]
  • 10:47  @pujisi チャリも>< みんなまとめて呪ってやりますから!  [in reply to pujisi]
  • 10:55  そうなのです。わたしにとってツイッターとは、セグメントでありウォーミングアップなのです。
  • 10:58  きょうは啓蟄! モコモコモコーっ! 冷たい雨だけど、外で小鳥が呼んでる。愛の詩を歌ってる。セキセイインコ飼いたいなぁ。
  • 10:59  きょうのリトミックなくなっちゃったんだ。先生お熱だって。辛そう。かわいそう。インフルじゃないと良いね… とらこが眠そうなので寝かしつけます。、
  • 15:01  @syuri1982 おぉぉおぉ。おめでとうございます。実父知らないぞーとかw  [in reply to syuri1982]
  • 17:27  とらこが叫んで暴れておる。困ったね。そんで私はいまお昼。600kcalもあるカップ焼きそばを食べてしまった。あした調整だな。
  • 19:25  おぉ。海のにおいするw アガるw 電車で来るの初めてなんだけど、パレットタウンって駅前なんだね。車でしか来たことなかったからなぁ。… デートだしなぁ←聞いてない
  • 19:26  ここは動く歩道があるとよいねぇ
  • 19:33  @natsugou ビアマンにやってもらっちゃいな! w  [in reply to natsugou]
  • 19:35  久しぶりのメグさんは綺麗だ!
  • 19:38  あれ? ストラップ赤かったw #sun_topi
  • 19:58  半発酵茶って、どうやって発酵止めるのかと思ったら加熱するんだねー #sun_topi
  • 22:07  サントリーさんで烏龍茶のイベントに参加してきました。あぁやっぱりわたしは青茶(せいちゃ)が好き。せいちゃって何? って話はまたブログで。 #sun_topi
  • 22:08  @nikko81_fsi お茶すきなんですよぉ^^  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:11  ふぅ。電車まで少し時間あるのでドラフト書こう^^
  • 22:13  きょうはあんま知ってる方いなかったみたい。浦島たろ子
  • 22:17  @yuichironihonsh 本文拝読してないですが、わたしの場合、見直しのときは紙ですね〜。間違いが向こうからブリンクしてきます。チカチカチカ〜って^^  [in reply to yuichironihonsh]
  • 22:20  もうすっかりカメラバッグも持たないわたし… さほど高いカメラでもないし、ほかに鞄もあるし、取り回しがね…
  • 22:21  って東京テレポートの発車音って踊る大捜査線なの? ウケるんですけどw アガるw
  • 22:26  地下鉄乗るときはむかーしから緊張しっぱなしなんだけど、もう神に祈る感じよね。
  • 22:26  天王洲なのでコソコソしているw
  • 22:31  電車良く乗る人は画面見えないシート貼るべきよね。やっぱり見られてるもの
  • 22:32  @nikko81_fsi わたくしこんやはお茶オンリー。お食事もすっ飛ばしてお茶のみ! ^^ すっごい参考になった^^ お茶選びが楽しくなりそう!  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:32  地上に出たぜ。これで安心
  • 22:34  電車並んでる時、うしろから来た女性に割り込まれた挙句その人は座り、わたくしは座れなかったのだけど、お顔拝見したら「あぁ」ってかんじだったので赦す。ふふん。
  • 22:35  @nikko81_fsi うんもうお酒ほとんど飲まないしなぁ。ウイスキーの、香りは相変わらず大好きなんだけど! ^^ またこんどゆっくりしたいですね^^  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:36  @hinaishi 貼ったほう良いですよホント。まぁわたくしはツイッ中(ツイッター中毒)なので気にしないけど!  [in reply to hinaishi]
  • 22:37  つぎ降りるよ。近い。早い。お先に失礼しますね^^
  • 22:38  @hinaishi なんぞそれ? アーユルベーダって性格的なものもわかるの? 面白そう!  [in reply to hinaishi]
  • 22:40  お腹が空いたけどここであえてこのまま食べない! 体重は減って来たのに体脂肪減らないのがちょっと気になる。脂肪肝なので。体脂肪減らしたいんですけど…

Powered by twtr2src