2011年09月16日の「つぶやきりすきぃ」

  • 00:07  @syuri1982 しゅりちゃんちもそうですかw やっぱりそんな感じなのかねぇ(^-^)  [in reply to syuri1982]
  • 00:16  “@riskeyroe: 俺の股間ルージュの伝言 #俺の股間がの後に曲名を入れると性的”奥さまにバレないうちになんとかしよう!
  • 00:23  @mai_the_rain 昨日の夜中にお腹空いちゃって、冷凍してある小さいご飯を鍋で湯がきながらワカメスープも混ぜて雑炊みたくして食べちゃった。背徳感も合間って超絶美味しかったです。  [in reply to mai_the_rain]
  • 00:28  営業アシスタントで入ったのに何故かR●Tの店舗運営をさせられて売り上げが悪いと叱られ(売れない品物をドロップシッピング仕入れるのは別の担当)営業も取って来い、さらにわたしだけ諸々手当はつかないという程度の黒企業に勤めた経験があります。おかげさまでR●Tには明るいのです。
  • 00:33  もともと文章を書くのは得意だったので、メールでコンペするR●Tビジネスでは商談獲得率がずっと1位でした。しかし、クロージングは別の方が行うので受注に至らないことも多くありました。今になって思えばコミュ障な方が多かったように思います。まぁその辺はわたしにはどうすることもできず…
  • 00:36  同時期、担当業務の一環でビジネスブログを書いていたのですが、書き続けるうちに反応が上がってきました。そしてある日、わたしの書いたブログを参考に研修を行いたいという企業が現れました。大手メーカーさんです。初めてブログをやるとのことで色々相談も受けました。
  • 00:45  その辺りから「ちゃんと勉強しなくちゃ」と思い、働きながらスクールに通いました。サンケイリビング新聞のライター・エディター養成講座LETSというところです。10月スタートのクラスは現在受講受付中。新幹線で通う本気な受講生もいるんだよー。http://t.co/0bI1sghS
  • 00:47  @altonton おや。R●Tさんですか? わたしは外部のコンサルでしたが、R●Tさんは良い会社だと思いますよ(^-^)  [in reply to altonton]
  • 00:49  ごめんなさい、iPadで書いてるからポチポチ打ちになってわかりづらかったみたい、わたしがいたのはR●Tさんではなく、外部でコンサルをやるようなところでしたー。そもそもコンサルするのに店舗持っちゃいけないんだけどね、黒企業だからw
  • 00:51  @hiasa 新幹線通学でしょ、すごいですよねー。でもそれだけ卒業後も手厚いし、紙媒体には強いってこともあります。サンケイ系の新聞にも書いたりします。  [in reply to hiasa]
  • 00:53  @KAZE さっきのアレのせいよ( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to KAZE]
  • 00:56  @hiasa むかしむかしのお話です^_^  [in reply to hiasa]
  • 00:58  @ebisulife おつかれさまでやーんす。バス気持ちいいからと言って寝てはいけませんよ!  [in reply to ebisulife]
  • 01:00  @tzmtk わたしも海のそばに住んでサーフィンするのが夢なの。やったことないんだけど、どうしてもやってみたくて。おかしいでしょ。かなわぬ夢だなぁきっと (^ー^)ノ  [in reply to tzmtk]
  • 01:01  @flower_rose_mkb 昨日の夜中に、冷凍してある小さなご飯をワカメスープで湯がきながら食べたら超絶美味しかったよ。ワカメスープだけでもちょっとみたされるよね  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 01:01  2011年09月14日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/LxKBK
  • 01:05  @hiasa わぁうれしい。ありがとうございます。  [in reply to hiasa]
  • 01:10  @ysakaki 内容から言っても安いよ。Webに載ってない外部講師もすごい方ばかりだし。男性はごめんねなんだけどね。卒業後も手厚いので仕事紹介があります。サンケイ系の新聞にも書くよ。新聞社で学ぶから紙媒体が多いの。ブログだと通常6倍はもらうw まぁお友だち価格ってことでw  [in reply to ysakaki]
  • 01:13  @riskeyroe 真面目なA型長女だからなぁ。転職いっぱいしてるんだけど、黒企業に出会うことも多く、あと多分一般企業に向いてないんだと思ったの。手に職つけないとじゃないけど。新聞社で学ぶから独特だとは思いますー。いまはお休みちゅうだぁ。  [in reply to riskeyroe]
  • 01:27  @flower_rose_mkb あ、そうだね、たしかにそうだ! 不思議ー! なんでだろ。お昼食べた後は眠くなるのに他は眠くならないのもなんでだろ。  [in reply to flower_rose_mkb]
  • 01:29  @peneloppee 涼しいじゃなくて。  [in reply to peneloppee]
  • 01:30  @MaiMaiki まさかコンセントの中にGさまが住んでらっしゃる…  [in reply to MaiMaiki]
  • 01:32  @riskeyroe もちろん、現場ありきだと思いますよ〜。忙しいから教えられない、自分で学べーとか、言わなくても分かれよ的な部分を勉強するので即戦力になるらしいです。わたしはある編集部に入ろうかなどうしようかなって思ってるときに結婚することになったので編集部経験は無いんです  [in reply to riskeyroe]
  • 01:34  @MaiMaiki 新築なら大丈夫! やっぱりコーシーメーカーが悪かったんですね! わたしは一人暮らしをしてGが怖くなくなりました。だれもやっつけてくれないからw スリッパでばぁんです^^  [in reply to MaiMaiki]
  • 01:36  殺生が苦手なのでなるべく虫は逃がします。でもGは一発で叩いて仕留めます。だってシューとかするのかわいそうだもの。あれって神経毒でしょ? 苦しんで死ぬのいやでしょ? だからせめて瞬殺で。
  • 01:38  @MaiMaiki そうだ! きっとお引っ越しでバタバタしたからGもバタバタして入り込んじゃったんですきっと。大丈夫です、落ち着けば出ませんよ!  [in reply to MaiMaiki]
  • 01:39  墓場まで持ってけってねぇ! RT @MaiMaiki: 世の中には知らなくていいことがある。
  • 01:40  @miyuki1002 そうして夫だけがリビングにねるのであった…  [in reply to miyuki1002]
  • 01:46  @riskeyroe 得手不得手ってありますよねぇ。スクールではその辺の見極めもして、得意なとこを伸ばしたほうがいいという方針でしたょ。わたしは校閲とかが多分いいんじゃないかなw 地味なほうが好きw  [in reply to riskeyroe]
  • 01:48  @MaiMaiki 引っ越し直後に大きなクモが出たりしたことありました。そのうち落ち着きました。コーシーメーカーは、メーカーが綺麗にしてくれたんですよね? したら大丈夫ですよ^^  [in reply to MaiMaiki]
  • 07:09  @ayano9747 おはー! おたあめー! 結婚記念日おめでとうー^^ これからも楽しく元気なあやにょちゃんでいてください。健康で明るい35歳であることを願ってますよー^^  [in reply to ayano9747]
  • 09:16  モーニングバード(テレ朝)で映画エンディングロードの紹介。娘が撮影し続けたガン宣告を受けた父の最期までを撮影し続けた娘さんの砂田麻美監督は33歳。いろいろ考えるというか泣くよこれは。最初から泣く。10月1日公開。
  • 09:20  おぉ。それは楽しみ! RT @winesaitama: パインズホテルにいらした朝田 晋平シェフが武蔵浦和にケーキ屋さんをオープンします(^ ^) 9/17 田島通り です! 武蔵浦和が盛り上がります!!
  • 09:27  児童館は廃止って… 酷い RT @rtokuhisa: 名古屋市中央児童館跡。公園だけは残すという話もあったけど、すべて取り除かれてしまった。跡地には老人介護施設ができます。中央児童館は移設でなく廃止。廃止って・・・。大丈夫か名古屋市http://t.co/A2D36mli
  • 09:29  @Sai_Kobaton 暑いから気をつけてねー!  [in reply to Sai_Kobaton]
  • 09:57  @altonton 撮影なさったのね。お辛いこともあったでしょう。まだ見ることができない気持ちもお察しします。でもね、わたしは思うんです。記録を残すことはとても重要。いまはカメラやブログなど、個人が記録できるすべがあって良かったなぁと思います。いつか映像のお父さまに会えますように
  • 10:02  @altonton いえいえバリバリじゃぁないですょ、コンサル担当ではなく、営業アシスタントですから^^ しかしなんでもやらされましたw いつまでも下っ端でしたなぁ。  [in reply to altonton]
  • 10:04  @altonton あぁ、孝行だったのですね。子どもちゃんにもいつか見せてあげられると良いですね、じぃじだよ〜って^^  [in reply to altonton]
  • 10:05  イケイケイケイケ #ikebukuro RT @makipapa: 本日いよいよティンバーランドがマルイシティ池袋6FメンズフロアにNewオープン!マルイ初登場にして池袋地区でも唯一のアパレルラインのショップです。ティンバーランドシューズの修理も承ります!
  • 10:07  @osatsuchan いいね! シャツ買いたい^^ 長袖の。  [in reply to osatsuchan]
  • 10:08  @azu_nsd カッテージチーズは冷凍ストックと混ぜて使いますよ^^ 人参・ジャガイモとカッテージチーズとか^^ おいしおいしよ^^  [in reply to azu_nsd]
  • 10:17  @altonton だいじょーぶ! わたしがやってたのは営業とお客さまの間をつないだり、お客さまとwebデザイナーの間をつないだり。あとは見積書を作ったりかなぁ。わからないことはなーんでも聞いてメモしてしまえばOKさぁ^^ おつおつです^^  [in reply to altonton]
  • 10:18  @altonton VHSをDVDに焼いてくれるサービスもありますよ^^ webで探すと出てくるし、Twitterで訊くとどなたがが協力してくれるかもしれない^^  [in reply to altonton]
  • 10:19  @altonton たましぃは、きっとありますね! 無宗教だけど、そう思う。じぃじみてるよ、応援してるよ^^  [in reply to altonton]
  • 10:20  @aloha_mika わかる!  [in reply to aloha_mika]
  • 10:22  @yumikingdiary 頼みますよ。ゆみちゃんの写真を見るだけが育児中の楽しみなんですからw  [in reply to yumikingdiary]
  • 11:04  @jkumo 彼女らは「役に立つか立たないか」で判断するからねーw 肩書きのあるひとだと態度変わるでしょw  [in reply to jkumo]
  • 11:05  @miyuki1002 間違ってるよって突き返したらわ?  [in reply to miyuki1002]
  • 11:06  弱ネットたつを
  • 11:10  悔しいけどカッコいいわ。くそぅ RT @draftbeerman: おや?? RT @makipapa RT @yto: 【こだわり人のプレイス動画】 ビールと抱っこ男ダキバシ - YouTube http://t.co/fpnwKBPM
  • 11:14  えぇ! 知らなかった! 無知とは罪>< →お薬手帳にはるシールが40円もかかっていました : http://t.co/YGOgIJSC
  • 11:19  @draftbeerman いやあ、やっぱ絵になるよね基本的にハンサムマンは。かみのけいっぱい。何年か前に雑貨屋さんでメガネ見つけて、「びあまんさんにいいよねぇ」っていって、まさかこんなに永く愛用していただけるとはw Googleにまで出演なさって。  [in reply to draftbeerman]
  • 12:20  2011年09月15日の「つぶやきりすきぃ」 http://ff.im/LyQZr
  • 13:43  @chilny 簡単なのは半練りのファンデです。名前は… ちと待ってくださいね、タンナチュレールプードルクレームです。練りファンデで通じますw 固形のファンデーションのようにコンパクトにセットします。下地も良いですよー。肌が整います。  [in reply to chilny]
  • 13:48  @azu_nsd QPの瓶は、とっておくと良いんだって^^ そのうち、おにぎりを作るのに便利だって。ご飯を入れて、蓋をして振るんだって^^  [in reply to azu_nsd]
  • 14:07  ほへぇ RT @prettycool_j: 『東京ゲームショウ2011 ブロガーミーティングに参加してきた。』超像的だった生活|http://t.co/422ERvtD
  • 17:55  @mai_the_rain お昼寝から目覚めたらあなたはなごやに。  [in reply to mai_the_rain]
  • 18:09  ぱちり。きょうは母が来ていた。おやつの時間に帰っていったあと、とらこと爆睡。こんな遅い時間のお昼寝は初めてだー><
  • 18:15  ひひ RT @s_taroo: 会社辞めるのもリコンするのも、昔は黙ってひっそりやるもんだったなぁ…
  • 19:33  @jkumo えー見たかったーw でもきのうは平日だったでしょう? お仕事抜け出して展示会にいくなんて… 遊んでいるんじゃない!  [in reply to jkumo]
  • 19:46  @jkumo i know, i know :)  [in reply to jkumo]
  • 19:46  花沢類と付き合いたい(定期ポスト)
  • 19:47  @jkumo 喋ってくれたら書き起こしてあげるのよ…  [in reply to jkumo]
  • 19:50  @chilny 購入されました?  [in reply to chilny]
  • 19:52  @hagi3hagi3 @_ytb お返事遅くなりました。わたしは料金がかかっていること自体を知らなかったのですが、とくに明細もなく。ちょっと調べてみますね。  [in reply to hagi3hagi3]
  • 19:55  @miyuki1002 ママン、お返事おそくなりました。タグ解決しました? わたしでお役に立てるかな… もしあれならメールください。  [in reply to miyuki1002]
  • 19:59  @rendimyb @altonton 泣けます。でも、想いはきっと通じていますね。お空の上からご家族を見守っていますよ^^  [in reply to rendimyb]
  • 20:00  @fujita244 そうそう^^  [in reply to fujita244]
  • 20:02  @draftbeerman じゃー新しいメガネ探しとくよ〜。  [in reply to draftbeerman]
  • 20:04  @ioryiony 自分で価格ってわかるの? わたしはいままでそんなのあるって知らなかったんだよー。しょぼん  [in reply to ioryiony]
  • 20:05  花沢違いすぎる>< RT @_ssizz_: いーそーのーく〜ん!RT @riskyspeeder: 花沢類と付き合いたい(定期ポスト)
  • 20:08  @jkumo 目新しいと感じたもの、賑わっていたブース、それは何故か。ブース運営がうまいなと感じた出展者はコレコレで〜とか?  [in reply to jkumo]
  • 20:10  @u44e おつー  [in reply to u44e]
  • 20:15  その方が彼女さんですかーという写真をお願いします。
  • 20:49  @miyuki1002 出たな。丸投げだからそういうことになる。天下だと思っているんですよね。勘違い甚だしい。わたしでわかるとよいのですけど><  [in reply to miyuki1002]
  • 21:24  @ioryiony 言われたことないそんなことー>< うぅ  [in reply to ioryiony]
  • 21:50  @yumikingdiary レブロンガールズおめ!  [in reply to yumikingdiary]
  • 21:59  雰囲気系美人
  • 22:07  野良鶏だ。RT @ysakaki: .@nambon 住宅街を鶏が歩いてた! http://t.co/G7icd9SA
  • 22:15  むかしワープロ検定が盛んだったころ、カナ入力じゃないと合格できないよってよく言われてましたものね。かな入力、練習しようかな… はきくまはきくま←とローマ字で打っても仕方ないんですけどw
  • 22:16  @yumikingdiary 色とか質感だけじゃなく、アプリケーターの形だとかポーチに入れてどうなのかとか深いところまでの言及を望みます。がんばれ!  [in reply to yumikingdiary]
  • 22:17  me,too RT @nambon: 月見バーガーたべてない('A`)
  • 22:17  @yumikingdiary やー、たまたまメールチェックしてたらさぁ。有名な方ばかりだね。  [in reply to yumikingdiary]
  • 22:18  @ysakaki ん? ゆみちゃんのこと? http://t.co/2KndY1F0  [in reply to ysakaki]
  • 22:23  @ysakaki ゆみちゃんはセレブブロガーだっぺよ〜  [in reply to ysakaki]
  • 22:25  @ysakaki あぁ。AMNさんのメルマガを取るとよろしいんじゃないかしら。アクセス数も多いブログなら良いお話があるんでは。  [in reply to ysakaki]
  • 22:26  @ysakaki じゃーどんどんブロガーイベントにさんかするよろし。  [in reply to ysakaki]
  • 22:29  @ysakaki わたしは旦那さんとサントリーさんのブロガーイベントで出会ったんだよ!  [in reply to ysakaki]
  • 22:39  エア太郎(MacBookAir11)大好き! すばらしい!
  • 22:40  ママンはだいじょうぶだろうか…
  • 22:44  風呂ってきます。明日は通院。
  • 22:45  @mai_the_rain ケンタッキー食べてくもじぃ見てぼーっとしてる間にあなたは大阪へ向かっているのですね  [in reply to mai_the_rain]
  • 22:46  @bronzeblue 猫のポーズw  [in reply to bronzeblue]
  • 22:47  @mai_the_rain はぁ。きょうはケンタッキーが食べたかったので夫氏に買ってきてもらいました。どうしたの?  [in reply to mai_the_rain]
  • 22:50  @miyuki1002 お役に立てず申し訳ないです。  [in reply to miyuki1002]
  • 22:53  @mai_the_rain サンドと足の部分とポテトを食べました。あすの朝は羽とビスケットを食べます。  [in reply to mai_the_rain]
  • 22:54  @miyuki1002 謝りに来たのですか。うざー。わたしのツイッター上での質問には答えてもらえていません。私用では二度と使いません。スタッフも悪いんだと思いますよぉ〜。  [in reply to miyuki1002]
  • 23:13  登録してみた→社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください - riskyspeeder [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/q81f5lH1
  • 23:13  @miyuki1002 有名美人編集者?  [in reply to miyuki1002]
  • 23:14  インタビューズ登録しちゃった。風呂る。
  • 23:15  @miyuki1002 ささやかな抵抗として、ブログには書かないという選択肢w  [in reply to miyuki1002]
  • 23:16  すばらしい! いんこかいたい RT @papicopiyo: 画質悪いけど…奇跡的に撮れた。我が家の小鳥全員集合(゜∀゜) http://t.co/f8OpbbVY
  • 23:28  @tzmtk MBAがやってきて、あまりの嬉しさに名前をつけたのです。公募も併せ、エア太郎に決まりました。でもたまに忘れて、うすうすと呼んだりします。前の白MacBookは「白玉ちゃん」と言いましたw  [in reply to tzmtk]

Powered by twtr2src